紫外線の強い季節 アサイーとマキベリーで内側から紫外線対策を

毎日、毎日、暑いです。

紫外線もガンガン降り注いでます。

急激な暑さに対応できなくてフラフラしそうなこの季節ですが、

美容と健康のためにも今ハマってます♪

スポンサーリンク

ガンガン降り注ぐ紫外線には内側からのケアも必須です

これまでの紫外線対策といえば、日焼け止めや日傘って感じですよね。
とにかく肌に届く紫外線をできるだけカットする。
お肌にできる限り紫外線を届かせないようにするのが紫外線対策です。

もちろん、こんなのとっても重要。

紫外線から体を守る!

なんだけど、日焼け止めを塗っても、日傘をさしても、長袖を着ていても、
完全に紫外線をカットするなんて不可能なんだヨーーーッ。

できるだけカットするようにしても、どうしても浴びてしまう紫外線なのよ。
私はこのクソ暑い夏に、紫外線対策として長袖を着るのも嫌・・・。
だって暑いんだもん。。。

体の外側でカットすることが無理なら、入ってきてしまった紫外線を内側で対応するのも考えるべきじゃん。
防ぎきれなかった分は諦めずに、内側でも防御する。

Wで紫外線対策をするのだっ!

というのが最近の私の流行り( ̄▽ ̄)♪
Wというのは、外側からと内側からっ!

それには抗酸化作用のあるものをしっかり体内に取り込むのよ。

ビタミンCとかポリフェノールとかよね。
そーゆーのを食べる!飲む!

それに丁度良いと思うのが、スーパーフードだと思うのだよ。

美容だけじゃなくて夏バテにも期待しちゃってる私がいる

スーパーフードといえば、美容、美肌を期待するじゃない?

もちろん美容にはスーパーフードの抗酸化作用美容に必須だと思うんですよ。

でも、それだけじゃなくて、これからの暑い日本の気候で元気に過ごすにも、スーパーフードの力は期待できるんじゃないかしら。

暑くなると「だるい」「食欲がない」「夜寝苦しくて眠れない」とかとか。
思うように体と頭が動かなくなることありません?

暑くなると汗を大量にかくようになるので、汗からビタミンやミネラルが排出されちゃうらしいんですってよっ。
汗をかくから水分補給はするけれど、水や清涼飲料水で水分補給をしているとビタミン・ミネラルの補給は後回し。
だけど汗でどんどん排出されちゃう。

それじゃぁビタミンやミネラル不足にもなるわなぁ。。。

今、抗酸化作用を期待してい摂っているいるのが
「アサイー」を中心としたスーパーフード。

そのアサイーには強力な抗酸化作用のあるポリフェノールが有名ですが、
実はビタミンやミネラルもたっぷりと含まれてたりするんですよ。
そして女性には嬉しい鉄分もね。

暑くて食欲なくしがちな体にスーパーフードで少しでも栄養を補ってみようってわけです。

アサイーにさらに強力なマキベリーも入ってる♪

私が今摂っているアサイーが、いろいろと考えて使い勝手が便利なこちら

アサイーもマキベリーもどちらも抗酸化作用が強力なスーパーフード。
「アサイー」「マキベリー」の両方のパウダーなのよ♪いやいや、迷ったわよ。。
アサイー商品ってのはいくつもあるし、どれがいーのか見てるだけじゃわかんないじゃん。

アサイーだけのものもあれば、
いろんなスーパーフードをミックスしたものもあるし。
形状もピューレやドリンク状のものから、これみたいにパウダー状のものまで。

で、なぜコレにしたかというと、これね、単純なパウダーなのよ。
だからいろんなものに混ぜられるの

定番のヨーグルトに混ぜてみたり、シリアルにふりかけてみたり、
牛乳に入れるだけにしてみたり。

よくやっていたのが、夜に飲んでいたソイプロテインに混ぜるってヤツ。
手軽にプロテインとポリフェノールがとれるなぁ♪って。

ソイプロテインにもビタミン・ミネラルが入っているから、しばらくしてからはそれぞれを別にして違うタイミングで飲むようになったけど(笑)
分散した方がより効果的かなぁ〜と勝手に考えてみました。

アサイーって元々あまり味がしないから
(全く無味無臭ではなく、ほんのりとはするんだけどね)
何に混ぜても大抵はいけるのよ(笑)
それが便利だなぁって。ね。

極め付けは青汁と混ぜて飲んでみた!(笑)

青汁の味をほとんど邪魔しないので飲めるのよ〜。
ただね、色がまぁ、飲み物っぽくはないよね。
食欲をそそるような素敵な色では決してないのよね(⌒-⌒; )

何度も飲むよりも、いっぺんで済ませられると言う、ズボラ的なおすすめです(笑)

逆に言うと、これだけを水で溶かして飲む、ってことはしてないなぁ。。。
やったことないけど、想像するとあんまりおいしくはなさそう。。
何かに混ぜることをおすすめいたします。

単品でスムージー的に飲むなら・・・

例えば置き換えダイエットとか?

簡単な朝食がわりにするとか?

そんなだったら、パウダー状のアサイーじゃなくってスムージー用のアサイーのが向いてそうだと思うの。

実はちょっとそんなのにも興味はあるのよね。
食欲があまりない朝食に、簡単に手軽にしかも、これから1日浴びる紫外線に対抗するべく抗酸化物質を摂ることができるんだもん♪

viva!手軽!

お値段もちょっと張るのでまだ試してはないんだけど(⌒-⌒; )
とろみがある感じになるみたいなので、お腹にもたまりやすそう。
個別包装なのも、どこかに出かけるときにも持って行きやすいんだよねぇ〜。

ってことで、アサイーレッドスムージーダイエットが気になっている今日この頃です。

「ダイエット」とあるけれど、私の本来の目的としてはダイエットよりも手軽にビタミン・ミネラル、そして抗酸化物質を取り込みたい。
わけなんですよ。

ダイエットが目的でも、美肌とか夏バテ対策が目的でも、中身的にはオールOK♪

どうせ飲むなら、おいしー方がいーからね( ̄▽ ̄)

私が飲んでるのと、飲んでみたいもの、はこちら

これからは、外側と内側からのWの紫外線対策、マストっすよ(笑)
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です