お気に入り♪ 1人の時間も誰かとの時間も過ごしたくなるカフェ「アカアマ・コーヒー」本店

チェンマイカフェ2017
この記事は約5分で読めます。
スポンサーリンク

チェンマイ滞在中に、1人の時間を過ごすのによく利用したカフェ。

もちろん友達一緒におしゃべりを楽しむにも。

大切な人とゆったりとした時間を過ごすのにもgoogなカフェです。

単純においしいコーヒーを味わうのもオススメ。

今回、私は朝の時間を過ごすのに利用することが多かったなぁ。

 

 

スポンサーリンク

のんびりと過ごすのに向いている アカアマ・コーヒー本店

コーヒーがおいしいと評判のアカアマ・コーヒーですが、
実は本店はサンティタムにあるんです。
しかも、街中にある2号店よりもゆったりとのんびりと過ごせるのです。

(2号店はワット・プラシンの近くにありアクセスが良いのでいつも混んでいるイメージが・・・)

 

 

ちょっと隠れ家っぽいお店なので、実は何度も辿り着けなかったことが過去に何度か(笑)

でもね、その雰囲気がまたのんびりするのに最高なんですよ。
お店の周りから、店内まで、ゆったりとした時間、空気が流れているような。
そんな本店です。

 

 

 

 

 

店内は緑と外からの光で癒されます

ちょっぴりオープンなスペースではあるけれど、もしゃもしゃと配置されている緑で直射日光は遮られます。
その隙間から日差しが入り込んできて、それだけで、もう癒されますの。

 

そんな雰囲気だからか、店内のお客さんも自分のペースでのんびりと過ごしている人ばかり。

コーヒーを楽しむ人
パソコンで仕事かな?している人
本を呼んでいる人
連れの人と会話を楽しむ人

 

ワキャワキャとせず過ごしている感じ。
会話を楽しんでいる人も、大きすぎない声で店内に溶け込んでいる感じ。

いいわぁ〜。

全体的に木の感じなのが、また良い感じなのかもしれないね。

 

ワット・プラシンの近くにある2号店は、どちらかというとスタイリッシュなというか、もうちょっとだけ賑やかな感じ。
私の個人的なイメージだけどね。

本店はほのぼの、って感じ。

 

 

私はパソコン持ち込んでみたり、本を持ってきてみたり。
そんな過ごし方をしていました。

たまに近くの「ナナ・ベーカリー」のパンを持ち込んでみたり(⌒-⌒; )

▷▷{参考記事}クロワッサンがおいしい「ナナ・ベーカリー」はサンティタムにあります。

 

 

 

雰囲気だけじゃなくって、コーヒーが本格的なの

カフェとしての雰囲気が好きでよく通ったのもあるんですけど。
このアカアマ・コーヒーはコーヒーがおいしくて評判のカフェなのよ。実は。

 

アカ族っていう、タイ北部の少数民族の村で作られているコーヒーでね。
オーガニック&フェアトレードで栽培されている、本格的なコーヒーなんです。

 

お土産としてコーヒー豆を買って帰る人も少なくないんです。
私も以前オススメしてもらって、日本にお土産として買って帰ったことがあります。
とっても評判良かったですよん♪

お土産用のコーヒー豆も店頭で販売してますから、チェンマイ土産としてぜひどうぞ♪

 

 

 

カウンターで注文して、あとはお席で

私はいつも、席を確保したらカウンターでドリンクを注文します。

アカ・アマコーヒーでは、コーヒーがおいしいので、コーヒー系しか飲んだことがないかも。
でも、コーヒー以外ありますから、コーヒーが飲めないお連れさんがいても大丈夫。

 

 

かわいくハートのラテアート。

テイクアウトカップでお願いしたんだけど、
ラテアート見てたくて蓋は取ってしまいました(笑)

 

ホットのカフェラテか、あまりに暑い日はアイスのカフェラテが多いです。
店内で飲む場合は、マグカップでの提供もしてくれます。
私はちょっと店内で飲んだら、その後出かけるのでテイクアウトカップにしてもらっただけね。

 

 

 

店内はもちろん、フリーWiFi完備

チェンマイのカフェではほとんどがフリーWiFiを提供してくれます。
なのでノマドワークもしやすいですね。

(たまにWiFiがないカフェもありますので、要チェックですよっ)

 

レジのカウンターにWiFiのパスワードが書いてあるので、それをチェックしてWiFiが使える〜♪
もしパスワードがわからなかったら、「ワイファイ パスワード プリーズ」でも通じます。
きっと親切に教えてくれますよん(*^^*)

 

友達と連絡を取ってみたり、旅の予定を決めてみたり。
情報収集なんかも、WiFiのあるカフェでやってしまえます。
後はホテルやゲストハウスでもWiFiがありますね。

海外でも、ホテルやカフェでネットが使える便利な世の中になりました(*^^*)

 

 

 

カフェなどに立ち寄ればネットを使える環境ではあるので、一昔前よりはものすごく便利になりましたが、道を歩いている時なんかはネットも使えないし、電話でのやり取りもできない。。。
もちろんラインで待ち合わせなんかもできない。。。

日本と同じようにスマホを自由に使うとなれば、海外でも使えるポケットWiFiを持っていくと便利です♪

チェンマイだけ、タイだけに行くならこの辺りのWiFiがお手ごろかなぁ。
タイ専用ポケットwifiルーター【タイDATA】

長期割引もあるしね。
これがあれば友達との連絡もカフェやホテルに寄らなくてもできるし、撮った写真をすぐにSNSにアップすることもできちゃいます♪

 

 

アカ・アマ・コーヒー 本店(サンティタム)はここ

住所:9/1 มาตา อพาร์ทเม้นท์ ถนน Hussadhisawee Soi 3, Tambon Chang Phueak, Amphoe Mueang Chiang Mai, Chang Wat Chiang Mai 50300 タイ
電話番号:+66 86 915 8600
営業時間:8:00am – 6:00pm (水曜日・休)
サイト:http://www.akhaama.com/
フェイスブック
口コミはこちらから

保存保存

保存保存

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました