セントレア空港でも、名古屋めしを食す!

チェンマイ2017空港
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

チェンマイから帰国するのに経由のために訪れたセントレア空港。

初めて来た空港だけど、セントレアの魅力にやられましたわ(笑)

ちょっと経由の時間が長いのが気になっていたけれど、セントレアなら問題ないっ。

むしろ何なら

セントレアでゆっくりしたくらいだわ。

今回は、セントレアでの名古屋らしいランチを!

スポンサーリンク

名古屋と言ったら、やっぱり『味噌煮込みうどん』!

名古屋名物と言えば、いろいろあると思いますが。
私としては味噌煮込みうどんなのだっ!

昔、親が出張で名古屋方面に行くと味噌煮込みうどんを買ってきてくれてたのだ。
東京の自宅で食べてはいたけれど、私はその味噌煮込みうどんが大好きで。
いつもそのお土産を楽しみにしていたんです。

そんな個人的な思い入れもあり、名古屋方面に行ったらお店で味噌煮込みうどんを食べたいと思っていたのです。
そして今回、空港内ではあるけれどその思いを実現するときが、来たっ!!!(笑)

味噌煮込みうどんとは・・・

名古屋飯の一つ。
名古屋と言えば「赤味噌」。この赤味噌を使った味噌のスープ(お店によって赤味噌以外の味噌をブレンドしたりしてるみたいです。)をグツグツと煮込み、アッツアツにして食べる。
うどんはコシのある?しっかりした麺。
グツグツに煮込まれてアチアチになったうどんを、鍋蓋に取り分け、冷ましながら食べる。
そのために、味噌煮込みうどんの鍋蓋には蒸気の穴が空いていないんだってー!

フロアは4階。出発ロビーの上。

飲食店街は出発ロビーの1つ上の階の4階。
「レンガ通り」と「ちょうちん横丁」。

味噌煮込みうどんが食べられるお店はいくつかありましたが、私が選んだのは「ちょうちん横丁」にあるこちらのお店。

四代目鍵三郎 宮きしめん

きしめんのお店のようですが、味噌煮込みうどんが美味しそうだったのよ♫
カウンターのみのお店ですが、お一人様の私は問題無しっ。

カウンターに座り、念願の味噌煮込みうどんを注文。
目の前に出てきたのは、これまた念願のグツグツ、熱々の味噌煮込みうどんです♫

エビ天入りのもありましたが、私は特にエビ天にはこだわりはなかったのでエビ天無しバージョンで。
わかりますでしょうか、グツグツ感っ。
絶対に、このまま食べたら口の中、ヤケドしちゃいそうなヤツです(笑)
それがまた、良いのです♫

早く食べたいけれど、早く食べられない、このジレンマっ(笑)

こちらのお店は、鍋蓋に取り分けて食べるスタイルではなく、取り皿がついておりました。ここに取り分けて冷ましながら食べましょう。
なんせ、アチアチですからっ。

セントレアには他にも魅力的なレストランはたくさんあります。
でも、初名古屋なら、味噌煮込みうどん、オススメです。

お店情報

店名:四代目鍵三郎 宮きしめん

営業時間:9:00〜21:00(L.O.20:30)

電話番号:0569-38-7007

場所:4階 ちょうちん横丁

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました