日本に帰る前にもう一度タイマッサージで駆け込みリラックス(笑)

チェンマイリラクゼーション2017
この記事は約5分で読めます。
スポンサーリンク

タイ、チェンマイはカフェ天国でもあり、タイマッサージ天国でもありますよ。

街のいたるところにタイマッサージ屋さんがあって。

日本で受けるよりも、格安でタイマッサージを堪能できちゃうんです。

ローカルから高級スパまで。

だから、チェンマイに滞在している時は、できるだけタイマッサージを受けたいの。

マッサージ好きとしては、これは外せません。

帰る間際まで、性懲りも無くね(笑)

 

 

スポンサーリンク

帰国前の悪あがきは、リラタイマッサージで

夕方には日本に向けて出発するっていうのに、ちょっと時間ができたので、そんな時は帰る間にもうひとリラックスをっ!

と企みました(笑)
だって、日本に戻ったら、マッサージはお値段高いですもん。
パッケージのコースだと、料金高くて気軽に受けられないんだもん。

 

ということで、駆け込みの悪あがきリラックスは、
綺麗なお店でちょっと贅沢にパッケージコースが受けられる
「リラ・タイマッサージ」に行ってみました♪

 

チェンマイには、リラ・タイマッサージのお店はいくつかあります。
チェーン店ですね。

今回は3人の王様の近くのお店に。

 

 

お店もキレイだし、メニューも豊富でリーズナブルなのでお客さんが多い時がよくあります。
予約していく方が無難です。

わかっちゃぁいるけど、飛び込みで入ってしまう私(⌒-⌒; )
いっぱいだったら受けられないよーっ。
出国まで、タイムリミットもあるんでしょ???

 

1人だったのが良かったのかもしれません。
ちょっといっぱいっぽい雰囲気も醸し出しながらも、タイミングが良かったみたいで5分ほど待つだけで入れました♪
良かったぁ〜!!!

時間が決まっているなら、事前に予約、しとけばいーのにね。。。
人には予約をおすすめいたしますわっ(笑)

 

 

せっかくなので、パッケージプランを

普段タイマッサージを受けるときは、タイマッサージのみを1時間とか、フットマッサージを1時間とか受けることが多いです。
時間に余裕があったり、ちょっと疲れがたまっているときは、1時間半とか2時間とか受けたりもしますけど、大抵は1時間が多いかなぁ。

 

ですが、リラ・タイマッサージではスパメニューなんかもあるし、タイマッサージベースのパッケージプランもあるんです。
帰り際にここを選んだのは、それも理由かな。

スパにも行きたかったんだけど、そこまでゆったりとしている時間がなかったし、お財布との相談の上、カジュアルにスパ気分も味わえる「リラ・タイマッサージ」にしたわけです。

 

 

ベーシックなタイマッサージは
250B/1時間
でございます。

 

ローカル店よりはちょっとお高めですが、十分にリーズナブルなレベルですね♪
だって、1時間、約800円ですからっ(≧∇≦)

 

 

豊富なメニューの中で、チェンマイ滞在最終日にリラックスするのに選んだメニューは・・・

タイ・ハーバルホットコンプレス 1h30m 600B
(ハーブボールのコース)

 

結局、パッケージメニューじゃ、
ないじゃーんっ(笑)

 

 

こんなイメージ♪

シェモアスパ ハーブボールマッサージ

Chez moi spa

 

だってね、ハーブボールの施術って日本だとあまりないでしょ?
お値段だって、普通のタイマッサージより格段ににアップしちゃうし。
本場でハーブがたっぷり日常にあるタイ・チェンマイで、ハーブボールを堪能しておきたかったんだもーん。

温かく蒸した、ちょー良い香りのハーブをたんまり包んだボールを体に当てていく、タイ式マッサージのケア。
もー、これ、とっても気持ちいいんです♪

確か、チェンマイに来てすぐにも、スパで受けましたわ( ̄▽ ̄)

>>>{参考記事}チェンマイでちょっと良いスパで贅沢リラックス♪

 

メニューはコチラ

 

(クリックすると拡大されます)

 

 

まずは足を洗ってもらいます。 そして個室へ。

タイマッサージだと、基本的に施術の前には足をキレイにしてくれるんです。
ローカル店でも、足を洗ってくれるところもあるくらいですから。

 

リラ・タイマッサージは足を洗うところも、ステキよっ。
キレイよっ。
ちょっと上がるわよっ。

 

 

塩らしきもので、足を清めて?くれますの。
これがまた気持ちいいし、すべすべしちゃう♪

足に傷がある場合は沁みるかもしれないので、事前に言うと良いかもよ。

ちょろっとハーブも浮かべて、香りもいいわぁ〜。

塩の入っている入れ物も、
足を洗うボウルも、
素敵で気分がここから上がってます。

 

 

 

足をキレイにしてもらった後は、お部屋に通されます。

階段を、上がって、上がって、上がって・・・・・

 

何階まで上がるんだいっっっ

 

つい、まだ?と言ってしまいそうになるくらい、階段で上の階へ移動しました。
4階くらいだったかなぁ。
もう、正確な階数は覚えてません(⌒-⌒; )

 

 

連れてこられた部屋はベッドが2つ置いてある個室。

個室だい♪
やった♪

ここで施術着に着替えて、ベッドに横になっていれば、
後はセラピストさんが来て、夢の世界へ連れてってくれるはずっ。

 

 

この後、1時間半ほど、夢の世界へ。。。

無事に出発までの時間、ゆったりリラックスできました(*^^*)
さぁ、この後、ゲストハウスに戻って空港まで向かいますかね。
ギリギリまでチェンマイは楽しむのです♪

 

 

リラ・タイマッサージ(Prapokkloa店)

Lila Thai Massage(リラ・タイマッサージ) Prapokklao店

住所:1 ถนน อินทวโรรส ศรีภูมิ Amphoe Mueang Chiang Mai, Chang Wat Chiang Mai 50200
タイ電話:+66 53 327 043
営業時間:毎日 10:00am – 10:00pm
公式サイト:chiangmaithaimassage.com
Facebook
Instagram

 

 

 

 

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました