違うカフェになってた!サンティタムのMACカフェ

チェンマイカフェ2017
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

チェンマイでは馴染みのあるエリア「サンティタム」。

静かな住宅街でもあり、学生街でもあり。

のんびりと静かにゆったりと過ごせるので好きなエリアです。

そのサンティタムにはお気に入り・行きつけのカフェがいくつかあるんですけど。

久しぶりに訪れたら、行きつけのカフェが違うカフェに変わってたよっ(笑)

 

 

スポンサーリンク

以前はb-bloomだったはず?!

サンティタムエリア。
お堀の北東の角からお堀の外側に広がるエリアで、ワット・サンティタム(サンティタムと言うお寺ね)のある所ね。

お堀からちょろっと北東へ行ったところによく行ったカフェがあったのよ。

b-bloom (b-ブルーム)

旧市街の外にあるので、カフェ内も人が少なくてのんびりできるの。
テーブル席で何か書き物をしたり。
ソファ席でくつろいだり。
まぁまぁ、お世話になってました(笑)

友達とゆっくり語り合うのにもちょうど良かったかな。

 

チェンマイのカフェはどのカフェもそれなりのクオリティでね。
ここb-bloomもカフェラテもちゃんとエスプレッソとフォームミルクで仕上げて、おいしかったのよ。
コールドドリンクも種類あったしね。

 

特別な何かがあるカフェではなかったけど、ゆっくりとのんびりできて、おいしい飲み物も飲めるカフェでございました。

今回のチェンマイステイでも、もちろん行ってみるつもりでしたのよ。

 

 

そこはMACカフェになっていた!

久しぶりにサンティタム(チェンマイが久しぶりだったからね)に行ったので、行きつけだったb-bloomというカフェに行ってみた。
そしたら・・・。
どうやら雰囲気が違ってるぞ。。。

 

そこは、新しいカフェ
MACカフェ
という新しいカフェになっていた!

しかも、b-bloomの隣にあったマッサージ屋さんもなくなってたよっ?!

b-bloomもそうだったけど、実はその隣にあったマッサージ屋さんも時々お世話になってました。
夜遅くまでやってたし、サンティタムエリアに滞在している時は出かけた帰りにマッサージをしてもらえる貴重なお店だったんだよねぇ。

歩き疲れた足や体をマッサージしてもらい、近くの宿に帰る。

そんな贅沢ができたのになぁ。
残念っ。

 

 

新しくなったMACカフェは、その名の通りアップル社のMAC関連のカフェのよう。

カフェエリアの隣にはPCなんかもあったからね。

 

 

MACカフェに入ってみたよ

違うカフェになっていて残念だったけど、新しいMACカフェはおしゃれな見た目。

どんな感じなのか、気になるじゃない?♪
入ってみたいじゃない♪

 

外観はダークな色で落ちついた感じだったけど、店内もそのまんま落ち着いた雰囲気ね。
店内の配置なんかは前のカフェのままかな。
懐かしい感じが残ってますね^ ^

 

MACカフェは食べ物も豊富です。
これはありがたい。
朝食に利用できると、なおありがたいのだよ。

ということで、私は朝食に利用してみました♪

 

アイスカフェラテとチョコデニッシュ♪
(チョコデニッシュの写真が紙袋のみでスンマセン・・・)

 

アイスラテにはおしゃれにミントなんかが添えらえてました。
正直、ちょっぴりテンション上がりました(笑)
たったこれだけで喜ぶんですから、安いもんです(⌒-⌒; )

 

全体的に以前よりもお値段がちょいお高くなってました。

 

ドリンクはもちろんですが、ショーケースにはパン類やケーキ類。
あと、朝食用のメニューや食事ができるメニューもありました。
今回は食事はしなかったので、また次回、食事も試してみたいところです^ ^

 

 

 

MACカフェはここ

詳細な情報がわからずスンマセン・・・。
地図はこちらです。

 

 

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました