カオソーイメーサイ近くのホームメイドなヨーグルトショップ

発展が目まぐるしいチェンマイ。

サンティタムにも気になる新しいお店ができてました♪

友達に聞いて、早速行ってみましたよ。

そしたら、隣のお店とのハシゴが見事なコラボレーション!

個人的に、このセット、いいわぁ〜♪

スポンサーリンク

新しくできたのは、ヨーグルトショップ
靴を脱いでお入りください。

ヨーグルト専門店とでも言えばいいのかしら?

どうやらがっつりとヨーグルトらしいのよ。
手作りヨーグルトよ。

ここね。ここ。
ヨーグルトショップ、だけでもおもしろいし興味惹かれるんだけど。
このお店、店内に入るのに靴を脱いで入るんです。

入り口に靴があるでしょ?(笑)
忘れないでね。
靴のまま入らないでね(笑)

なんか、入り口で靴を脱ぐと、知り合いの家にでも来たかのよう。
でも店内は知り合いの家っぽさは、ないかな(⌒-⌒; )
中は普通に小さなカフェな感じです。

ヨーグルトだらけっ

ヨーグルトのお店なので、当たり前っちゃぁ、当たり前。

冷蔵ケースには迫力さえ感じる、ヨーグルトの数!
見た感じ、どうやらいろんなお味があるみたいです。
これらは食べるヨーグルトのようです。

ケースに入っているヨーグルトもおいしそうだったんですけど、この日はすでに食事を終えていたので、食べるよりも飲む方がいいなぁ〜。
と言う事で、飲むヨーグルトを選択しみてましたのよ。

飲むヨーグルトにもいろいろな味があります。
あぁ〜、迷うわぁ〜。

☆プレーン・ヨーグルト・スムージー 40B
☆ストロベリー・スムージー・ヨーグルト 45B
☆ブルーベリー・スムージー・ヨーグルト 45B
☆キウィ・スムージー・ヨーグルト 45B
☆マンゴー・スムージー・ヨーグルト 45B

どうやら「マンゴー・スムージー・ヨーグルト」が売れ筋のようです。

よく見ると、というか自然で何気なく見てしまってましたが、メニューには日本語が書いてありますね。

ということで、私はこれ。
マンゴー・スムージー・ヨーグルトを。
タイで定番のビニールのホルダーに入れてくれました。
これ、便利なんだよねぇ。
日本でもあればいいのに。

結構な量があります。
これで45B(約150円)。

ヨーグルトだけじゃありません

ホームメイドのヨーグルトのお店ですがメニューを見てみるとヨーグルト以外もありました。

☆ハニーレモンジュース
☆レモン・ピーフラワー・ジュース
☆コールドブリュー・コーヒー
☆ギリシャヨーグルト・パイ

だいたい45B〜60Bほど。

スムージーもアイスコーヒーもあるので、ヨーグルト以外が良いお連れ様も一緒に行けますね。
個人的にはレモン・ピーフラワー・ジュースが気になります。
今度はそれ、飲んでみてもいいかもしれない♪

おしゃれな雰囲気のカフェスペースもアリ

店内の壁には

「幸せになりますように。 BE HAPPINESS」

と、ちょっとほっこりするメッセージが。

チェンマイは、そんなちょっとしたおしゃれさんな所がステキですわ。

テイクアウトが多いかもしれませんが、私もテイクアウトでしたし。
でも店内でも飲めるスペース、ありましたよ。
小さいけどね。

靴を脱いでいるので、その分リラックスできそうです。

涼しい店内もいいけれど、外のソファでのんびりも良さそうです。
カフェのソファって、心惹かれるんですよ。

ホームメイドのヨーグルトショップの場所は

おいしくて有名な、私も好きなカオソーイ屋さんの隣です。
向かいには北タイ料理のレストランがあります。

住所:29/3 ถ.ราชพฤกษ์ ช้างเผือก เมือง Chang Wat Chiang Mai 50300 タイ
電話番号:+66 89 631 9060
営業時間:11:00〜18:00

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です