*アドセンス自動広告

2019年チェンマイ旅で行ったマッサージ&スパまとめ

2021年8月8日

マッサージ好きなのです。
なので日本よりお手ごろな価格でマッサージが受けられるチェンマイに行ったら、
私、必ずタイマッサージ屋さんへGoします。
1回と言わず、許すなら何回でも(笑)

基本的には街中にあるローカルでリーズナブルなタイマッサージ屋さんへ行くことが多いです。
うまいセラピストがいるのって、そういうお店だったりすることも多いもの〜。
でも、ちょっとキレイなところでほんのちょっとリッチな気分でタイマッサージを受けることもありますのよ。

チェンマイはタイマッサージの本場であるタイなので、基本的にタイマッサージ屋さんへ足繁く通いますが、チェンマイにはスパだってもちろんあります。
でもそこはタイマッサージの国、タイ。
タイマッサージをベースにしたスパも多いんですよ。
スパメニューをたっぷりと受けたり、タイマッサージと組み合わせたり。
チェンマイのスパは日本のスパにはないメニューも盛りだくさんなのです。

そんなチェンマイでのマッサージ&スパ体験2019年バージョンをまとめてみました。
 
 
 

目次

毎回行ってしまう上手なフットマッサージ屋さん

【店名】チェンマイフットマッサージ(Chiangmai Foot Massage)
【場所】ラチャダムヌン通り(サンデーマーケットの通り)

技術が高いと評判のフットマッサージ屋さんで、実際にうまいっ。
なのでチェンマイに行くたび、毎回通ってしまいます(笑)

店名の通り、オススメなのはフットマッサージです。
全身をマッサージしてくれるタイマッサージもあるけれど、私はここではいっつもフットマッサージ。
軽く上半身も触ってくれるのが嬉しいです。

場所がお堀の中心を横切るラチャダムヌン通りの真ん中あたりにあるので、行きやすいのもポイントですね。
料金設定はローカル店の相場相当。
 

 
 

チェンマイ門近くのローカル店でタイマッサージ

【店名】Apinya Thai Massage
【場所】チェンマイ門からお堀の内側に少し入ったところ

チェンマイ門の近くに、いくつかローカルなタイマッサージ屋さんがあるんですが、その中の一つ。
プロモーションなどで通常よりもさらにリーズナブルにタイマッサージが受けられることもありますよ〜。

2時間のロングコースのタイマッサージをお願いしたからか。
受けたのが遅い時間だったからか。
後半15分くらいはセラピストのおばちゃんが時折ウトウトしていたのが困ってしまいましたが、それ以外はとても上手でした(笑)

夜遅くまでやっていて、ローカルなお店でおばちゃんの熟練の技をリーズナブルに受けるなら、いかがかしら♪

 
 
 

ワット・プラシン近くのリラタイマッサージ店へ

【店名】リラタイマッサージ(Lila Thai Massage)・Phra Singh店
【場所】ラチャダムヌン通り、ワット・プラシンの近く

ラチャダムヌン通りにはリラタイマッサージは2店舗あります。
そのうちのワット・プラシンの近くの方のお店です。

こちらもキレイに清掃がしてある店内。
足を洗う場所もトイレもキレイです。
また、施術する部屋が大部屋でも、貴重品や着替えなどの荷物は鍵付きのロッカーに入れておけるので安心です。

場所がワット・プラシンのすぐ近くなのでお寺巡りの合間にマッサージやスパメニューで癒され、キレイになるのも簡単〜♪
私はここでタイマッサージ1h30m受けたので、大部屋でした。
ちょっと賑やかなお客さんが隣に入ってきてしまったので、最初はちょっとだけ気になってしまったかな(笑)

 
 

まとめ

今回のチェンマイ滞在ではいろんなタイプのマッサージ屋さんに行ってみました。
気がついたらリーズナブルなマッサージ屋さんばかりでした(笑)

チェンマイには高級スパもあるし、リーズナブルと高級の中間のスパもあります。
次回はタイマッサージだけじゃなくてスパも堪能してみたいなぁ♪