*アドセンス自動広告

JALハワイ便の機内食「俺のシリーズ」と新シート「スカイワイダー」!<ハワイログ3>

拍子抜けするほどあっさりとクリアしちゃったベビさんとの飛行機の旅。
覚悟して乗り込んだ大人たちは予想外にゆっくりと過ごせちゃいました(⌒-⌒; )

目次

気になるハワイ便の機内食は「俺の機内食」!

hawaii2016 JAL機内食(行き)

「機内食は食べない」という方もいると思うんですけど、

私は毎回、機内食が楽しみなのさ♪

だから飛行機に乗る前の食事は控えめにしておきたいんだけど、
どうも今回も食べちゃいました・・・。

それでも食べるさ!機内食♪

JALの成田発のハワイ便は「俺の〜」シリーズなのです。
「俺のイタリアン」「俺のフレンチ」コラボメニュー

なんだかおいしそーじゃん♪

ちなみに羽田発のハワイ便は「カフェ・カイラ」の朝食メニューだそうよ。
オアフ島のカフェでオーガニックやフレッシュな素材にこだわった、パンケーキやワッフルが地元ロコに人気なんだって。
あ〜、それもおいしそーだなぁ。成田発じゃ、食べられないや・・・。

では、成田発の「俺の〜」シリーズのお夕飯。

メインは白身魚の香草パン粉焼きにトマトソースのラタトゥイユみたいなソースをペンネと絡めていただきまぁ〜す。

hawaii2016 JAL機内食(行き)

ピクルスらしきお野菜と何かのパテも(⌒-⌒; )

hawaii2016 JAL機内食(行き)

そしておいしかったのがJALオリジナルとかかれたドレッシング!
トリュフの香りのドレッシングのようですよー。
シャカシャカしてからサラダにかけてね。

hawaii2016 JAL機内食(行き)

パンはお腹いっぱいになってしまったのであげてしまいました。
飛行機乗る前にラーメン1杯食べてますからね。。。

最近JALの機内食って、いつもアイスがついてくるのね。
ハーゲンダッツじゃないけど、なんか嬉しい♪
アイスがあるだけでテンション上がる(≧∇≦)

<メニュー>

・メインディッシュ
白身魚の黄金焼き 茄子とズッキーニのカポナータ添え

・アペタイザー
俺の前菜 若鶏のガランティーヌとピクルス

・サラダ
俺のサラダ トリュフオイルドレッシング

・デザート
JALオリジナル ヨーグルトフレーバーアイス 〜パイナップルソース〜

そしていつものパターンで、飲み物はトマトジュースとアップルジュース。
なぜかこのパターン、多いです。
普段はそんなにトマトジュース飲まないんですけどね。
あ、嫌いじゃないですよ。おいしいと思うけど、ふだんからはあまり飲まないだけ。
その反動なのか?機内ではいつも飲んでるなぁ。
もう1つ他のドリンクも一緒にもらうけど(笑)
トマトジュースの相棒はリンゴジュースが多いかな。

エコノミー症候群対策にも水分を取っておかねばね( ̄▽ ̄)

他にもJAL特製ジュースの「キウイジュース」も気になったんですけど、結局いつもと同じものを飲んでしまった。
”期間限定”とか”特製”とか”ここだけ”とか言う言葉に弱いくせにね。

アルコールはたまに飲みますが、酔ってしまうので機内では8割がた飲まないかな。
現地着いた時に酔っ払ってると楽しみきれないからね(⌒-⌒; )
いや、お酒に強いなら良いんですよ。でも私、眠くなっちゃうからな・・・。

2回目の機内食・朝食はさっさと配布されました。

ハワイ便だと機内食は2回出ます。(ベビーミールは1回だけですけどね)

成田を夜発だと離陸して安定飛行になってから夕飯が配られるんですけど、その夕飯が食べ終わった後、再び何かが配布されたんです。
一人一人に袋がね。
今までもらったことないけど???

hawaii2016 機内食・朝食

中を見てみると、ミネラルウォーターとパンが入ってた。

これってもしかして・・・。

そう!
朝ごはんーーーーーー。
「自分で勝手に好きなときに朝ごはんを食べてくれ」ってことなんだね。
このスタイル、新しいわ(笑)

hawaii2016 機内食・朝食

ペットボトルの水をもらえるのは実は何気にうれしい。
常に飲み水が手元にあるので、ちょっとしたときにも水分補給ができるから機内ではとくに良いかもしれない。
エコノミー症候群の予防にも水分補給は大事ですからね〜。
わざわざ飲みたくなったときに水をもらわなくても良いのが良いのヨォ。

でも、この朝ごはんスタイルにはびっくりだわ(⌒-⌒; )
パンしかないし(笑)
コーヒーくらいはもらおうかな。
とりあえず朝まで放置。

エコノミーがより快適に!
スカイワイダーシートで初フライト

hawaii2016 JAL機内

JALで新しく取り入れられたエコノミーの快適シートの機種に乗ることができました♪
足元スペースもシート幅も広くなったと言うじゃないかっ!!
エコノミーのシートがより快適になったらしいので楽しみにしてました。

それにね、とうとう飛行機にも来たか!
と思ったのが、座席に電源(PC用)が配備されたこと!!!

hawaii2016 JAL スカイワイダーシート(ちなみにこれは一番前の席で前席の後ろ側がないのでアームホルダーにUSBが設置されてました。)

これね、結構衝撃的でしたよ。
いまやデジタル時代。いろんなところで電源確保のサービスがされてますよ。
旅行となると写真を撮ったりするのに特にスマホの使用頻度があがりますし、PCやタブレットを持ち歩く人も多くなったし、暇な時間を過ごすのにスマホやタブレットを使用したり。
そんななので充電がとても気になるんです。
とくにスマホの充電は、写真が撮りたい!と思ったときに充電が切れてしまうと写真が撮れなくなってしまうもの。
現地に着いてからの調べ物や地図のチェックとかにもスマホを使うこともあるから、充電がなくなるのはけっこう困る(⌒-⌒; )

成田で充電できるところを探して、現地のホテルに着くまでの間、大事に充電を使わなくちゃならなかったのよ。またはモバイルバッテリーを持ち歩かなくちゃね。

それがこの機種なら機内で充電ができるのよーーーーーっ(≧∇≦)
現地で使えるように機内では充電がなくならないように大切に使わなくても良いし、機内でも気にせず使えるし、現地着いてバッチリ充電満タンで行動できるし。
こりゃありがたい♪

そして実際に見てみて感じたのが、ポケットがいろいろ付いてて、地味にありがたい(笑)

小物入れとかペットボトル入れとか、スマホ入れとか。
小分けの物入れと今までもあったような大型ポケットも。

従来のシートだとスマホとか〜、ガイドブックとか〜、なんやかやと手元に置いておきたくても置く場所がなくて前のシートのポケットに突っ込んでたか、シートの隙間に置いてたんですよねー。
小物たちを置くところ、ほしぃなぁ。と毎度思っておりました。

hawaii2016 JAL スカイワイダーシート

やだぁ〜(≧∇≦)
スカイワイダーったらいいじゃない♪
気に入ってしまいました。

スマホホルダーなんて、ホルダーのすぐ近くにUSBのソケットがあるからホルダーに置きながら充電もできちゃう実用性!

スカイワイダーがが導入されているのはハワイ・ホノルル便だけじゃないから、選べるときはぜひスカイワイダー導入の便を選びたいわ(≧∇≦)

▶︎▶︎JAL・スカイワイダー導入路線はコレ!

朝食以外は快適に過ごせてハワイ・ホノルルに到着できました♪
時差もあって眠いけどね。
これははハワイ旅行の宿命ね。

どうしても機内で楽しんじゃうからなぁ。
機内食も食べずにずーっと寝てれば時差ぼけも少しは解消できるんでしょうけどねぇ。