搭乗しまーす。成田からハワイ島へ向けて直行便で出発〜

ハワイ島2017機内と空港
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

2才児連れて、家族親戚連れてのファミリー旅行。

JALから直行便が就航したハワイ島へ行っちゃいます。

私、初めてのハワイ島です。

オアフ島は行ったことあるけどねー。

 

スポンサーリンク

優先搭乗はしませんでした。チャイルドシートは設置済み

赤ちゃん、という年齢ではないような、まだその年齢のような・・・。
2歳2ヶ月というと微妙な年齢のような感じがしますが。(私だけかしら???)
小さな子供連れなので優先搭乗できたと思うんですよね。

だけど、本人が楽しそうにその辺でも遊んでるし。
窓の外から車が走るのを見て楽しそうだったし。

普通に搭乗いたしましたよー。

機内の上の棚に入れる荷物は、まぁ、あったけど普通に搭乗しても大丈夫でした〜。
上の棚のスペース、確保成功〜。

自分たちの座席へ行くと、そこにはすでにチャイルドシートが設置済み。
これがJALのチャイルドシートかぁ。
なかなか悪くはなさそうだわね。

▷▷JALコナ線のチャイルドミールとチャイルドシートについてはコチラね

 

真ん中の席に設置してもらいました。
端っこだと脱走しそうだからね(笑)
両脇を固めときます。

まずはこのチャイルドシートに2才児を乗せてベルトを着用〜。
このまま離陸までチャイルドシートですからぁ。

 

ドキドキ2才児の耳抜き対策と離陸

JL 770 SKY SUITE 767
出発:成田 21:25
到着:コナ 09:20

時間通りに搭乗終了して出発です。
離陸の瞬間に2才児にタイミング良く耳抜き対策のための牛乳を渡せるように準備もね。
ドキドキの瞬間よっ(≧∇≦)
牛乳もっていることがバレると、飲みたいと騒がれてしまう。
先に渡してしまうと、離陸前に飲みきってしまう可能性が大!
それでは耳抜き対策には、まったくもってならんっ。

戦いでした(笑)

2才児にバレないように牛乳にストローを刺してスタンバイしておくこと。
そして、離陸のタイミングに素早く2才児の前に差し出し、お飲みいただく。

結果は、気持ち良いほどのグットタイミングで牛乳を渡すことができましたわ。
重要なミッションを終えて、ほっと一息(笑)

 

出発してから約50分後。
最初のサービス。
ドリンクサービスですよ〜。

私はいつもの「アップルジュース&トマトジュース」です^ ^
ミックスじゃないですよ。別々に2杯同時にいただくだけね。

2才児さんとそのお母さんには蓋付きカップでのドリンク提供です。
さすがです。JALさん。
倒してこぼしてしまわないように、との対応でございます^ ^
サイズはちょっと小さくなっちゃうけどね。
こういうちょっとしたサービスが、ちょっとしたことだけど子連れにはありがたいもの。
サービス自体もありがたいけれど、その心意気が嬉しいのです。

この時にキッズ用の朝食セットも一緒にいただきました。
水とマフィンのセットです。
これ、大人の朝食セットと同じ内容でした。

 

ハワイ島・コナ国際空港行きの機内サービス

成田発のコナ線の機内は、スカイワイダーというエコノミーでもちょっと広めの新シート。
以前、ホノルル空港(今はダニエル・イノウエ空港ですね)行きの便に乗った時も同じスカイワイダーのシートでした。
スペースがちょっと広めで、前の席のポケットも多いから好きなんです^ ^

もちろんUSBもパソコン用の電源もあるから、現地到着後のスマホでの写真撮影のための充電を機内で済ませておくことができますよ。
それ、けっこう大事ですから〜。
しっかり充電しておきます。
▷▷JALスカイワイダーのシートはこんな感じでしたよ〜

 

続いて機内食。
成田発コナ行きの機内食は「資生堂パーラー」のお食事なんだってー。
▷▷JAL成田発コナ線の機内食はコチラ

チーズケーキなんかもついてきますわよ。
いつもJALさんは機内食にテーマがありますねー。
毎回楽しみです。

機内食のあと、朝食用の軽食セットが配られました。
あとは自分のタイミングで食べたいときに食べればいーんです。
ペットボトルの水も、好きなときに水分補給ができるのでありがたい。

到着前にもドリンクサービスタイムがあるので、そのときに軽食を食べてもいいですね。

 

2才児さんはというと・・・

心配していた離陸の耳抜きや機内での過ごし方、早めの就寝ですが・・・。

離陸は成功しましたが、
早めの就寝は・・・、できませんでした(⌒-⌒; )

時間も遅いからすぐに寝ちゃうかなぁと思ってたんですけどね。
甘かったですわ。

でも、持って来た車のおもちゃで遊びつつ、機内サービスのアニメを見つつしていたので、静かに楽しんではもらえたので、まぁ、良かったかな。
でも、睡眠時間があまり取れないのが心配です。
興奮して眠れないのかもしれませんね。

ちょっと心配してましたが、寝たらそのまま到着までぐっすり寝てくれてました。
ま、時差ボケは免れないわね。

 

さて、朝です。
そろそろハワイ島のコナ国際空港に到着です^ ^
初めての地へ〜♪

 

保存保存

保存保存

保存保存

保存保存

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました