朝食食べて日本へ帰りましょ

ハワイ島コナ2017
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

約1週間のハワイ島滞在。

初めてのハワイ島は楽しかったし、リラックスできました。

また来たいなぁ〜。と思いながら。

とうとう本当の最終日です。

日本に帰る日になってしまいました。

スポンサーリンク

出発は朝の9時半

お昼頃のフライトなので、朝の出発ですが、それほど早いわけではないのです。

何かをするには時間はないけれど、ちょっとだけゆっくりとした朝食タイムを取ることができました。

朝食はお部屋で残り物整理です(笑)
その方が片付けもあるけれど、食事時間を短縮することができるからね。
ブッフェとか食べに行っても良いんだけど、そんなところに行ったらのんびりしたくなっちゃうじゃない。

ってことで、出発の準備をしながら、朝ごはんを食べながら、最後の朝を過ごしながら。

部屋の前には駐車場があるから、レンタカーに荷物を積み込むのも楽チンでいいわ。
駐車場まで荷物を持って行くのも、時間と体力が必要ですからね。

さて、朝食もとったし、帰り仕度もすんだし、荷物も車に積み込んだし。
チェックアウトでもしにロビーにでも車で行っちゃいますかね。

と思いましたが、2歳児さんは玄関を出るなりロビー方面にテクテク歩き出しました。
自分で歩いて行く気満々です(笑)

しゃーないね。
2歳児さんにはそのまま歩きでロビーまで行ってもらいましょ。
その道中もまた楽しいのでしょうから。
荷物を詰め込んだ車は、いいよ。私がロビーまで運びますよ。。。

帰りの日だってのに、この日もとっても天気が良い。
南国気分が上がりますよ。
まだ滞在してたいなぁ。

2歳児さんもキングスランドでの滞在が気に入っているのか、道もすっかり覚えてしまい、楽しそうに進みます(⌒-⌒; )
あんたも楽しかったのね。

さて、ロビーでチェックアウトしたら今度こそ車に乗って空港まで行きますよ〜。

レンタカーを返却して空港へ

ちょろっと南下するとすぐに空港に到着。

車を借りたレンタカー屋さんは空港の敷地内にあります。
まずはレンタカー屋さんに寄って車を返却します。

先に空港によって荷物や人間を降ろしてしまうのも手だったんですが、そうするにはちょっとね、空港のレンタカー屋の建物と距離があるので仕方ない。
先にレンタカー屋さんです。

車の返却はあっさりと簡単に終了。
荷物を車から降ろし、出発ロビーまでの無料のシャトルバスに乗り込みます。
来る時も乗ったね。これ。

重たいスーツケースをシャトルバスに乗せるが、ちょいと大変。

JALの出発ロビーは到着した建物とは違うよ

コナ国際空港には、JALの就航したての直行便で到着しました。

それが理由かはわかりませんが、通常の建物じゃなくて大きなテントみたいな施設が入国ゲートだったんですよ。
敷地の端っこにあるね。

出発もそっちのエリアだと思って端っこ方面へ進もうとしたんだけど、どうやら違う???

JALの出発カウンターが、どこだかよくわからないっ。

暑い中、スーツケースを引きづりながらウロウロ、ウロウロ。
正直、しんどいわ。

途中、日本人っぽいスタッフさんを見かけたので、JALの出発カウンターの場所を聞きました。
そしたら、到着したテントとは逆方向(笑)
でも、聞いてよかったわ。
空港内にある看板みても、よくわかんなかったんだもん。

コナ国際空港着いたら、まず空港スタッフに場所を聞くといいですよ。
だって、分かりにくかったんだもーん。

みなさん、お気をつけあそばせ〜。

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました