実際にハワイ島滞在中に行ったレストラン6店

初めてのハワイ島滞在。

ワイキキとは違った顔をしたハワイと楽しむことができました。

では、初ハワイ島での食事を助けてくれたレストランをご紹介〜。

スポンサーリンク

究極のベーコンのブランチを楽しむ
「マイ・グリル mai grilled」

朝早く、朝食から食べることができるレストランが
「マイ・グリル」
ゴルフ場のクラブハウスにあるレストランなのです。

私たちが滞在した、ヒルトンのコンドミニアム「キングスランド」から近いのです。

私の心をつかんだのは、
「究極のベーコン」「ブランチ」

キングスランドから近いってのも高ポイントでしたけど。

朝食やブランチだと、プレートを選べるんですけど、そのサイドメニューとして「ベーコン」も選ぶことができます。

見てっ(≧∇≦)
フルーツがたっぷり、がっつり乗っているフレンチトーストのプレートっ。
ボリュームもたっぷりです。
ビタミンもたっぷりです。

写真の中央下にあるのが、ベーコンです。

ベーコンの他にもソーセージも選べます。

フレンチトースト以外には、オムレツやパンケーキのプレートも。
どれもこれも、目の前に出てくるとテンション上がります(笑)
目から入る、見た目もとっても重要です♪

キングスランド滞在の際の、朝食やブランチにかなりオススメですよ。

マイ・グリルの詳細はコチラからチェック♪

マイ・グリルの口コミはコチラから♪

夕日を眺めながら食事ができるカジュアルレストラン
「ラバラバ・ビーチクラブ」

ワイコロア地区にある人気のレストラン。
コンドミニアムのコンシェルジュさんに教えてもらったレストランなんだけど、人気のため待つこと必至。

何が人気の秘密なのかというと、
夕日を眺めながら食事ができる♪

これが大きな魅力だと思うのよ〜(≧∇≦)

ビーチ沿いのあるので、海に沈む夕日をカクテルを傾けながらゆっくりとのんびりと眺めることができるんですよ。

席は店内と外の席とがあります。
外の席はビーチに並んでいるので、下は砂。

おかげで2歳児さんはお砂遊びをすることができましたわよ^ ^

ヒルトンホテルの中にも夕日を眺めながら食事ができるレストランがありますが、そちらよりも「ラバラバ・ビーチクラブ」の方がカジュアルです。
子連れにはラバラバの方が過ごしやすくてオススメよん。

夕日を楽しむだけじゃなく、生演奏もあります。
バンドの周りでダンスを楽しむ方もいらっしゃいました。

しっかりとした食事もとれるし、つまみながらお酒を楽しむこともできます。
ハワイらしくトロピカルカクテルのマイタイもありました。
しかも、マイタイの種類がいろいろあって楽しいわよ〜。

ラバラバ・ビーチクラブの詳細はコチラからチェック♪

ラバラバ・ビーチクラブの口コミはコチラから♪

ヒロの街のローカルレストラン「don’s grill」

ここは滞在していたワイコロアではなく、島の反対側にあるヒロの街のローカルレストラン。
火山国立公園に行った時に寄ったレストランなのです。
(※2018年8月現在、ヒロの街はキラウエア火山の噴火による避難指示は出されておりません。通常通り観光できるようです。噴火の状況は変わる場合もありますので、必ず確認してからお出かけくださいね♪)
(キラウエア火山噴火に関する情報はこちらからどうぞ)

おいしいローカルなレストランが良いな♪

と思いリサーチしたところ、
ここ「don’s GRILL」に行き当たりました。

店内に入ると、地元の人たちが集まりそうなアメリカンなローカルなレストラン。
フレンドリーなスタッフが席に案内してくれました。

料理はどれもカジュアルだけどおいしそう♪
日本人にもお馴染みのローカルフードの名前ももちろんありましたわ。

ローカルなロコモコ♪

名前は日本でもお馴染みですが、見た目はお馴染みのものではないのです。
そこもまた心をくすぐるニクいヤツ(≧∇≦)

お店に入った時間が遅かったからか?
ローカルなレストランだったからか?

その時の店内には日本人はみかけませんでしたよ。
それを良しとするかしないかは、あなた次第(笑)

素朴な味がおしかったので、また機会があったら食べに行きたいなぁ、と思えるレストランでございました〜。

don’s grillの詳細はコチラからチェック♪

海が見えるカイルア・コナのレストラン
「on the rock オン・ザ・ロック」

ここはワイコロアじゃなくってコナです。
カイルア・コナの街のレストラン。

カジュアルだけど、雰囲気抜群!
むしろカジュアルなのがまた良いのかも〜。

コナのメインのエリアの南端にあるオン・ザ・ロックですが、海にせり出すように広がるテラス席は開放感でいっぱい♪
足元は砂浜になっているので、ビーチにいるような感覚で癒されます。
リラックスしちゃいます。

 

ハワイ島に来てすぐに食べたというのもあって、バーガー祭りです(笑)

ちょっと量が多めなので、何人かでシェアして食べることをオススメします。
たくさん食べたい人はぜひ、一人前で♪

あまりに居心地が良いので、うっかりしているとずーっとここでくつろいじゃいます。
街散策もしたい人は、くつろぎすぎに注意しましょう(笑)

もしくは、初めからくつろぐ前提で訪れるのも良いかと思います。

オン・ザ・ロックの詳細はこちらから

オン・ザ・ロックの口コミはコチラから

地元で人気、並ぶの必至のシーフードレストラン
「ウメーク Umekes」

コナコーヒー農園のスタッフさんに教えてもらいました。
ちょっとランチの時間から遅くなってたのもあって選択肢が狭くなってしまったんですけど、かえって良かったかも。

いつも並ぶくらいの人気のお店のよう。
訪れたときはランチタイムからちょっとズレていたので大丈夫かな?
と思ってましたが、やはり満席
ちょっとだけ待ちました。

テラス席でもOKとのことでテラス席へ。

ハワイに来たら必ず食べたい
アヒポケボウルを。
好きなんですよ♪

他のもみんなそれぞれおいしかったですよ。
人気になるのもわかります。

ただ、ラーメンはちょっとイマイチだったかな(⌒-⌒; )
日本のラーメンが一番おいしいです(笑)

ウメーク Umekesの詳細はコチラ

ウメークの口コミはコチラから

一番カジュアルなのはフードコート

ワイコロアリゾートエリアの中に「クイーンズ・マーケットプレイス」がありますが、その中にフードコートがあるんです。

いろんな食べ物をチョイスできるので、複数人でいるときは喧嘩にならずに良いですね(笑)
店内のテーブルでも食べられるし、外のテーブルで開放的に食べることもできます。

カジュアルですが、お値段はそんなにカジュアルじゃないですね。
ハワイの物価は高いのですね・・・。

フードコートにあるのは・・・

ハンバーガー
タイ料理
バーベキューランチ
サブウェイ
うどん類

とかかな。

好きなものを気兼ねなく食べたいなら、フードコートも良いのです。

他にも食事をしたレストランはあったのですが、写真を撮ってなかったり・・・。
ワイコロアはのんびりしたリゾート地。
食事するところも買い物するところも、たくさんではないけれど1週間滞在するには十分でしたよ〜。

今回紹介したレストランはどこもカジュアルなところ。
履物もカジュアルでOK〜♪
南国気分でリラックスするなら、靴もリラックスできるものがいいわぁ〜。

保存保存

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です