成田空港でドルの両替。改札前と出発ロビー、どっちがいい?

たびのお得と豆知識
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

海外旅行に行く際につきものなものの1つが「両替」

日本じゃない国で日本円で買い物は、基本できませんからねぇ。
現地通貨が必要ですわ。
カードが使えるところをメインに行くなら、支払いのほとんどをカードで済ませてしまう方法もあるけれど、それでも現地通貨の現金を一切持たないのは、なかなか難しい。

今回、ハワイ島へ行くのですが現地の両替所が期待できないので(街中でもあまり両替所とかATMとかがないと聞いたのでね)、日本の、成田空港で両替することにしましたよ。

スポンサーリンク

成田空港、どの場所で両替しましょうか

電車で成田空港へ行く場合、JRやスカイライナー、京成線、北総線(アクセス特急)なんかで空港第2ビル駅の改札を出るとすぐに目に入る、最初の両替所。
空港に来たっ!
って感じもするので、ここで両替することもあるでしょう。
やるべきことはちゃっちゃと済ませちゃいたいしね。

さて、改札前のここで両替しなかった場合は空港内にもありますよ。

出発ロビーへ行くと幾つか銀行もありますし、出国手続き後のエリアにもあるのでご心配なく。

私がチェックしたのは、改札出てすぐの両替所と出発ロビーのチェックインカウンターの後ろにある銀行の2つ。
どちらで両替しても良いんだけど、レートに差はあるのでしょうか???

改札前の両替所のレートがこちら

ある日のレートです。
今回はハワイ島へ行くのでアメリカドルが必要です。
円安が進んだときのレートですね。

手数料が上乗せになっている料金なので、為替情報で見る金額とちょっと違います。

アメリカドルが 117.35円/1ドル でした。

逆だと106.47円。
だいぶ違うね(⌒-⌒; )

ここが改札を出てすぐに目に入る両替所ね。
ここの数字、覚えておいて〜。

チェックインカウンターの後ろの銀行

さて、改札を出てから出発ロビーへ上がっていって、チェックインを済ませると目に入る銀行さん。
ここでも両替ができますよ〜。

さてレートは?

アメリカドルが 117.18円/1ドル でした。

ほとんど変わらないけどね、ほんのちょっとだけ、こっちの方がレートが良いっ!!!

ってことは、成田空港内で両替ができるところでも場所によってちょっとかもしれませんがレートが違うんですよ。
まね、ちょっとの差ですけどね。

出国さえしなければ、こちらで両替しても改札前の両替所に戻っても大丈夫。
出国手続きしちゃうと制限エリア内でしか移動ができないので、制限エリア内の両替所で両替しましょー。

保存保存

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました