コオリナが熱い!オアフ島で極上リゾートを味わえるホテル4

そういえば久しくハワイへ行っていないなぁ。

たまには定番のビーチリゾートにも行ってみたいなぁ。
でも、落ち着いたリゾートでビーチを堪能したいなぁ。

そんな思いを馳せると、ん?

今、ハワイ・オアフ島のコオリナが熱いぞっ!

コオリナで極上のビーチリゾートを堪能できそうです。

そんなハワイのコオリナ地区を下調べ♪

スポンサーリンク

なんで今、コオリナ地区が熱い?

ハワイと言ったら「ワイキキ」が定番ですが、それがなぜコオリナ?

そもそもコオリナってどこよ?
てな地区じゃない?

最近はだいぶ開発が進められているので、コオリナ地区を知っている人も多くなったとは思いますけど、どこだかよくわからぁーーーん!

ってのがコオリナじゃないかしら。

オアフ島の・・・空港から見てワイキキの反対側

コオリナは最近開発され始めた新規のエリア。

空港から車で45分くらいでコオリナ地区へ。

でもね、方向がワイキキとは反対側へ行くんです。

そして、ワイキキのように交通機関が発達しているわけではないので、
かなり交通が限られてはいます、ね。

なんでコオリナ?

なぜハワイでワイキキでなくてコオリナなの?

と思ったわけですよ。
なぜかしら?って。

コオリナがジワジワ人気がでているわけ。
コオリナが気になるわけ。

を考えてみました♪

・のんびりとリゾートバケーションを堪能できる
・乗り継ぎなしで、他島へ行かずに、自然いっぱいのリゾートへ行くことができる
・ビーチフロントでのんびりできる
・ワイキキのように夜まで賑やかでなく静かな時間をすごせる。
・街灯が煌々としていないので、夕日や星空を眺めて優雅な気持ちになれる
・バーベキューをしたり家族と過ごしたり友人と過ごしたり、リゾートバーケーションを思いっきり堪能
・「何もしない」を楽しめる自然に囲まれた静かなリゾート
・他島のようなリゾートバケーションを堪能できるのに、車で少し走ればスーパーや大型ショッピングセンターまである。
・ワイキキも一緒に楽しみやすい。

こんなトコかしら。
大自然に囲まれて、静かにビーチリゾートを堪能できる。
そんな、今までのワイキキとは違うハワイの過ごし方を楽しみたい人には、
次はコオリナかもっ!

コオリナ滞在に利用したい素敵ホテル

コオリナ地区には4つのラグーンが連なり、その周辺にホテルが並びます。

並びます、って言ってもワイキキみたいにガツガツホテルが建っているわけではなく。
ラグーンに1つ2つ程度のホテルが広大な敷地を持って存在しています。
なのでのびのびと広々〜と。

今現在、この4つのラグーンのあるコオリナ地区にあるホテルは4つ

2016年6月から改装・オープンするホテルも再度加わり、4つのホテルに滞在できます。
そのホテルたちはみんな素敵!!!

これからもホテルやコンドミニアムが増えるかもしれないコオリナは、要注意です!

アウラニ・ディズニーリゾート&スパ

ホテル アウラニ・ディズニー ハワイ・コオリナ

ディズニーが手がけたリゾートホテル!

通称「アウラニ」

最初ディズニーのホテルができる!
と聞いたときにてっきりディズニーランドもできるのかと思いましたが(笑)
テーマパークは隣接しておりません。
純粋にホテルのみでございます。

ディズニーテイスト満載なこのリゾートは、大人も十分に楽しめるホテルだそうです。
いや、むしろ大人が楽しむためのリゾートかもしれません!

もちろんディズニーのホテルですから、そこかしこにディズニーのキャラクターがお出迎えしてくれるようです。
楽しい、楽しい、隠れミッキーだっているという話ですよっ!
もちろん隠れミッキー、探すでしょっ!

リゾート内はオールドハワイを感じさせる、ハワイの伝統的な建築様式が多用されています。
そこがまた大人なリゾートの雰囲気を醸し出していますね。
落ち着きます。
そういう演出は、さすがディズニー!

客室内はとてもゆとりを持って作られていて、広さもインテリアもくつろぐにはもってこい。
嫌だと言ってもくつろいでしまいそうなお部屋です(笑)

アウラニのプールはとても充実しているようですよ。

ファミリー向けにサービスを考えられているようで、スライダーもあります。
敷地内をウネウネと巡る全長270mの流れるプールは楽しさ&癒し満載!
サンゴ礁を表現したプールにはエンゼルフィッシュなんかもいるんですって!

もうそれだけでも楽しそうです。
顔が緩みます。

第1ラグーンに隣接するホテルで、この第1ラグーンには他に新装開店する「フォーシーズンズ」もあるため、ビーチは少し混雑しそうな予感。。。

【口コミ・予約チェック】
TripAdvisor<アウラニ・ディズニーリゾート&スパ コオリナ・ハワイ>

■アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ
アクセス:ホノルル国際空港から約27キロメートル(車で30〜40分/ワイキキから車で約45分)
住所:92-1185 Ali’inui Drive, Kapolei, HI 96707
TEL:+1-808-674-6200
FAX:+1-808-674-6210

マリオット・コオリナ・ビーチクラブ

ハワイ マリオット コオリナ・ビーチクラブ

フル装備のキッチンや洗濯機などがついている、いわゆるコンドミニアムってやつです。

第3ラグーンに位置するマリオット・コオリナ・ビーチクラブは、今の所他のホテルが近くにないので、それほど混雑を懸念する必要はなさそうですね。

欧米人中心に人気のあるマリオット。
静かでゆったりとした時間が流れる、大人な空間を楽しめそうです。

どの部屋も余裕のある作りで、時間も空間もゆったり。
2ベッドルームのお部屋にすれば、ベッドルームの他にリビングルームもあるから、
本当に家にいるみたいにくつろげそうです。
ワイキキと違った空気を感じるのにぴったりですね。
ハワイに住んでいるような気分を味わえそう〜〜。

3つほどあるプールは本でも持って行きたいですね〜。

【口コミ・予約チェック】
TripAdvisor<マリオット・コオリナ・ビーチクラブ>

住所:92-161 Waipahe Place Kapolei – Oahu Hawaii 96707, UNITED STATES
TEL:+1-808-679-4700
チェックイン:16:00
チェックアウト:10:00

コオリナ・ビーチヴィラ・リゾート

ハワイ コオリナ ビーチヴィラ

2〜3ベッドルームの設定であるヴィラタイプの客室がお出迎え。
ワイキキではなかなか味わえない客室の広さで優雅にのんびり、暮らすように滞在ができそう。

やっぱりビーチフロントは遊ぶのにも散歩するにも抜群!
ふらっと出かけたらそこにはラグーンが。
心の芯から癒されそうです。

コオリナ地区の他のホテル・コンドミニアムと少し離れているので、落ち着いた静かなリゾートタイムを過ごせそうです。

【口コミ・予約チェック】
TripAdvisor<コオリナ・ビーチヴィラ・リゾート>

住所:92-106 Waialii Place, Honolulu, HI, 96707, United States

TEL:1-808-2255590 FAX:1-808-4693624

フォーシーズンズリゾート・オアフatコオリナ

ハワイ コオリナ フォーシーズンズ

以前のイヒラニが改装して今年2016年6月から「フォーシーズン」として生まれ変わって誕生しました!

さらにラグジュアリーになって生まれ変わったこのフォーシーズンズ・オアフ。
ディズニーのアウラニとともに第1ラグーンの発展が止まりません!

アウラニができてワイキキからのアクセスも以前より楽になり、これからが楽しみ♪

さっさと滞在する人、うらやましーっ!

【口コミ・予約チェック】
TripAdvisor<フォーシーズンズ・リゾート・オアフ at コオリナ>

住所:92-1001 Olani Street, Kapolei, Oahu, HI, 96707, United States
TEL:1-808-6790079 FAX:1-808-6790080

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です