大人女子の匂いの変化に注意!!今がケアしどきかもよっ。

女性もね、年齢をある程度重ねてくると気にした方が良いことがある。

そのうちの一つ。

それは、匂いっ。

うーん。

今までは男性の専門部門だと思ってたわ。。。

でもアラフォーくらいからは女性も気にかけた方が良いのかもしれないっ。

スポンサーリンク

○齢臭は男性だけじゃなくってよっ?!

これまではさ、男性、ぶっちゃけて言うと「おじさん」の専売特許だと思ってましたよっ。

ある程度年齢がいった男性は加齢臭とやらに気を付けるべきよっ。
てね。
男性自身もそんなことを自覚してる人もいたり、いなかったり。

でもね、ちょっと待って!

女性だって他人事じゃないらしいっすよっ。

女性も大人になるとだんだんと匂いが変化してくるみたいなんですよ。
CMでもやってましたでしょ。

「大人女性のニオイ変化に着目」

ってっ。

女性だって大人な年齢になると男性みたいな○齢臭的なニオイを発するようになるみたいだもの。
若い頃とはその辺も変化してくるってことよね。。。

私の個人的なイメージだと、やっぱりアラフォーとか。
40代になると気になり始めるんじゃないかしら。。。

あぁ、嫌だっ。

予防も兼ねて、対策しておくべしっ

今現在、自分からその○齢臭的なニオイが発せられているかどうかはわかりませんが。
その真実を確認するのも怖い気もするので。。。

発せられているか発せられていないかの現実はおいておいて、
今のうちに、そのニオイの対策を取っておく!

ってのがいーんじゃないかしら。
と思ってるのよ。

実際にニオイの変化に気づいているならもちろんですけど、気づいていない場合でもね、対策をとっておくに越したことはないと思うの。

事前によっ。事前にっ。予防よっ!

そう思ってた方が気が楽じゃん♪

予防と称してニオイ対策をとっておけば、実際にニオイを発生させてしまう状況になったとしても未然に防げるものね(´▽`*)

特に今は夏!
汗かくし、薄着だし、ニオイ対策しておくべき季節でもあるわっ。

まずは後頭部をよく洗う

予防と称して私が最初にニオイ対策を始めたのは、

後頭部

なんでも、この後頭部からうなじら辺から変化したニオイが発せられることが多いらしいの。
良いニオイとして言うなら、フェロモンなんかもこの辺から出そうじゃない?(笑)

良いニオイもそうじゃないニオイも、キーワードは後頭部!

ということで、毎日のシャンプーの時に後頭部を念入りに洗うように心がけております。

これまで頭皮のニオイを気にするとき、頭頂部、つまり頭のてっぺんばかりを気にかけてたけど、これからは後頭部もねっ。
ゴシゴシと洗いすぎには注意するけど、しっかりと念入りに洗うようになったわ。

気になるニオイは汗や皮脂なんかの汚れがニオイの元になってしまうので、まずはそれらをしっかり排除したいわけですよ。
そうでないと元々の自分のニオイとかフェロモンとか言ってられないでしょ。

シャンプーをつける前にシャワーのお湯でしっかりととれる汚れは取っておく。
そのうえで、シャンプーを手にとって泡立てたのを後頭部にON!

わしゃわしゃと爪を立てずに後頭部の隅々まで洗います。
生え際や耳の後ろも念入りにね。
このあたりも怪しいらしいわよっ。

もっと言えば、○齢臭対策された女性用の専用シャンプーを使ってあげるとなお良いと思います。

耳の裏もよく洗ってね

襟足と近いエリアです。
こちらもフェロモンが出ていそうな場所じゃぁ、ないですか。

(だいたい、フェロモンとやらが本当に出ているかはわかりませんが笑)

耳の裏ってのは洗いにくい場所でもありますわね。
こちらからも年齢による変化したニオイを感じる場合があるのだそうよ。

近づいた時に「ん???」と思われるのもシャクだわ〜っ。

ここは顔を洗う時に耳と耳の裏も一緒に洗うようにしてます。

たくさん泡立てて、顔にたっぷりと泡をのせた後、耳も洗って、耳の裏も洗って。
ゴシゴシし過ぎないように、顔を洗うのと同じように優しく洗ってますが、念入りに洗ってます(笑)

ついでに首筋も

ここは体を洗う時に洗うかなぁ〜。

首筋あたりからも◯齢臭ってやつは匂うことがあるそうなのよ。
夏の季節は薄着にもなるから首筋はさらに露出度が高くなるしね。

もし男性が近づいてきた時に良いニオイよりも◯齢臭が匂ってきたらと思うとっ∑(゚Д゚)

ふわふわと泡いっぱいで念入りに洗いましょ。。。

ニオイ対策ができるハーブ石けんを使ってみた

インドネシアのハーブジャムウってのがあるらしい。
そんなハーブをふんだんに使った、女性のニオイのための石けんがあるらしいじゃないの。

ハーブの力でニオイの元と黒ずみのケアができるらしいのです。
インドネシア伝統のハーブってのがいいじゃないですか(≧∇≦)

ニオイケアとして、ミョウバンも配合されてますね。
抗菌、殺菌作用のある世界最古のデオドランド剤なので、スッキリとニオイケアができるかもねぇ〜。

使ってみた感想は、なかなか効果あるっぽいよ(≧∇≦)
スッキリするし、ニオイも気にならない感じがするのよ♪

泡パックするだけってのも、まぁ、簡単だしね。

使ってみた石けん▷▷ワタシ臭ってる?そう感じたら、今すぐジャムウ!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です