マイカオビーチで象さんに会えたっ!

タイと言えば、象!

象さんに乗るとか、象さんのショーを見るとか。

象が身近なタイランド。

プーケットでも象が身近だったよっ?!

スポンサーリンク

JWマリオット内での小象とのふれあいは終了してました

誰かのブログで読んだのよ。
JWマリオットの敷地内に、小象がいらっしゃるってっ!

でもね、どうやらその情報はちょっと前のものらしく、
今はその象が大きくなってしまったのでホテルにはいらっしゃらなくなったんだって。

1歳児と一緒に行くので、せっかくなら象さんと触れ合わせてみたかったー。

その代わりといっちゃぁなんですが、
ウミガメの施設での餌やりタイムなんかの子供向けアクティビティがございます。

大きくなってしまったのなら、仕方がない。

ウミガメさんのワイルドなお食事タイムも見ることができたし、
良しとするっ。

買い物途中でみっけ!

そう。
小象とのふれあいは諦めてました。
そもそも「ホテルに小象がやってくる!」
って時点で予想を上回るアクティビティでしたけどね(笑)

すっかり諦めていて、象さんのことなんてすっかり忘れてた頃。

大人だけでちょっと買い出しに行ってきました。

おなじみ「タートルマート」@タートルビレッジ、
と「ロカールフルーツ店」@マイカオプラザへ。

夕方、食材がなくなりそうだったのでサクッと買い出しに出かけました。
1歳児はじぃじとばぁばと一緒にお留守番〜。

そしたらっ!
なんと、びっくり!

象、いるじゃんっ!

ホテル内じゃないけれど、新しくできたショッピングセンターのすぐ手前の駐車場に、
突如いましたっ!象さんんがっ!

大きさからみて、完全に子供の象さんですね。

象使いらしきお兄さんが一緒のところをみると、どうやらアクティビティ的にここにいるっぽい。

あぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーーっ

1歳児が一緒だったらぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(´Д` )

こんなときに限って、1歳児はお留守番。
お昼寝中だと思われます。

合わせたかったーーーっ(>人<;)

急いでホテルに帰って1歳児を連れてくることも考えたんだけど、
お昼寝継続中だったら連れてこれないし。。。

そこで、お兄さんに聞いてみた。

明日もここにいる?

そしたらね、

「だいたいこの時間(夕方5時前後)に、毎日いるよー。」

え、毎日いたんかいっ^_^;

それなら安心。
今日慌てて連れてこなくても、明日か明後日にでも連れて来てみよう。

この日は買い物だけして、象さんと象使いのお兄さん(かなり若かった・・・)とはバイバイしました。

象さんに会いに行こう♪

ホテルからは歩いて5分ちょっと。
マイカオプラザの手前の駐車場まで。
タートルビレッジまでホテルからシャトルバスに乗っていけば、タートルビレッジからは歩いて1〜2分程度。

今度は1歳児も連れて、じぃじもばぁばも連れて、みんなでぞろぞろマイカオプラザへ向かってみました。

ちょっと雲行き、怪しくなってきたけど。。。
大丈夫か???

バットタイミングなことに、象さんがいるであろう駐車場に到着することには雨が降り出していて、そこには象さんの姿がないっ。

雨だから来てないの?
雨で帰っちゃった?

隣のフルーツ屋さんのおばちゃんに聞いてみると、さっきまでいたらしい。
どうやら雨宿りしにどこかに行ったみたいなのよ。

なので、マイカオプラザをぶらぶらしながらちょっと待ってみることにしました。

そしたらっっっ。

どこからともなく、象さんらしき鳴き声がちょっと聞こえたかもっ。

駐車場に行ってみると、、、、

いたっ(≧∇≦)

帰ってきましたぁ♪

大人の念願の1歳児、象さんとのご対面〜♪

小象さんはとっても大人しい。
お兄さんとコミュニケーションがよく取れてるっぽくて、
二人の仲が良いのがよくわかる。

「撫で撫でしていいよ」

って言われたので、大人たちは撫で撫で♪
なんてかわいーのかしら(≧∇≦)

1歳児も、ほらぁ〜、いい子いい子してごらぁん♪

ダメだ^_^;
ビビってました。

怖くて泣くようなことはなかったけど、得体の知れないものをじっと観察してました。
怖いので近づこうとはしません(笑)
抱っこされてんだけど、身体全体で引き気味。

小象とはいっても、1歳児にとってはかなりデカイ生き物だし、
得体の知れないこんなのと、こんなに至近距離で出会ったことないもんね。

動物園には行ったことがあるので、大きな象さんは見たことあるんだけど、
そんなのわからんわな^_^;

とりあえず抱っこされながら大人たちが戯れているのを見ていなさいな〜。

餌やりもできます

象さんのすぐ近くにフルーツ盛りを並べたテーブルと怪しげなおばちゃんがおります。

そうです。

象さんのご飯を売っております。

せっかくだし買ってみますか♪

象さんのご飯はパイナップルです。
この1盛りで100Bです。

高っっっ(ー ー;)

日本円で約300円ちょっとですけどね。
と考えると高くないですけど、100Bと考えると、高く感じます。

でも、これで象さんと象使いのお兄さんの生活費を稼がなくてはならないと考えると、
高くないのかもねぇ〜。

パイナップルを鼻の先に持っていくと、小象さんったらぺろりとたいらげてくれましたのよ。

おかわりもしちゃったら、さらにぺろりとたいらげて、

しゃがんでくれるというサービスまでしてくれちゃいましたぁ〜。

(通常営業なのかは、しらん・・・。)

そばに寄るとよくわかるけど、この小象さん、とっても優しい目をしておりました。

それでも象は象なので、怒ると怖い最強の生き物であることには変わりなく。
調子にのって象さんの嫌なことはしないようには気をつけましょーね。

1歳児のために会いに来た小象さんですが、
結果的には大人の方がもりあがってしまいました(笑)

まぁ、そんなものよね。

ビビりな1歳児は、象さんに触れることはできなかったけど、間近で会うことができて、これもよい経験になったと思います。
大きくなったときに覚えていなくてもね。

うちの家族で独占して遊んでもらったので、次の方たちと交換しましょー。
後ろで欧米の方と思われる人が写真撮ってましたんで。

場所はマイカプラザの裏手の駐車場

印はマイカオプラザについてますが、マイカオプラザのタートルビレッジ側の駐車場、
建物の外側の駐車場にいます。

象さんがいるときは、タートルビレッジ側から歩いていけばすぐにわかります。

天候や象さん象使いのお兄さんの都合にもよるとは思いますが、
お兄さんが言うには、

毎日 夕方5時くらい〜6時くらいにいる

そうです。

あくまでも目安だし、今は違うかもしれないので、参考までに。
ひょっとしたらいるかもしれない♪
くらいで訪ねてみてくださいね〜。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です