JWマリオットの緑いっぱいのお庭は、ちゃんとお手入れされてるから快適だったのね

プーケット滞在もそろそろ終盤。

ぼちぼち天気も落ち着いてきて、晴天率も上がってまいりました。

乾季に近づいてるんですねぇ。

私たちの滞在は、あと少しだってのに・・・。

さてこの日ものんびりなプーケット生活でございます。

スポンサーリンク

晴れてる日は外のテラスで朝食を

朝から雨が降ってる日も多かったから、なかなかできなかったのよ〜。

せっかく広々テラスがあるのにー。
テーブルも椅子もちゃんとあるのにー。

ってことで、やっとお外で南国ブレックファーストだぁーい

いつもの「サイアムデリ」の半額パン(前日の夜に買っておくのよ)を切り分け。
これまた買っておいたソーセージも。

朝から晴れてたし、雨の心配もいらない。

外のテラスへGO!

めちゃくちゃシンプルですが、これが良いんです。
パンはそれだけでおいしいし、景色が良いし。
空気が開放的だしっ(≧∇≦)

飲み物もね。
牛乳好きな我が家なので、テーブルには牛乳がまず並んでますね。

ジューサーもあるからフルーツ買ってきてフルーツジュースも作れます。
(手間がかかるので、たまに作ってました)

コーヒーは食後にいただく人が多いので、今はなしっ。

テラスの向こう側には、のんびりベッドに、
もうすぐ中庭。
緑いっぱいの中庭の景色を見ながらのプライベートな朝食。
贅沢でしょ〜♪

中庭の通路が目の前にあるけれど、あまり人が通らないのもまた良しっ。

通っても、なんとなく緑たちが目隠しになってくれるから、プライベート感は十分。
見えるけど、ね。

たったこれだけなのに、なんて贅沢なのかしら。

食べるものもとっても大事だけど、
誰と食べるかも重要で、
その空気感も大切。

部屋の中で快適な気温の中で食べるのも良いけれど、
外のテラスに移動するだけで、ぐっと贅沢度が上がる気がする。

お庭の消毒の日でした

外での朝食を食べ終わって、食後のコーヒーものんびりといただいて。

のんびり、ぐったりと外のテラスで過ごしたら、
1歳児も移動したくなるし、後片付けもするしで、
とりあえず部屋の中へ移動〜。

そうそう。
大抵は自分たちで食器を洗っていたけど、キッチンのシンクに食器を入れておくと、
ルームクリーニングの時に食器たちも洗ってくれます。

だから、出かけるのに時間がないときなんかは、ほーんと助かっちゃう♪

部屋に戻って、またしてもまったりしていると、
なにやら外からエンジン音みたいのが聞こえてきた。

ん????????

何だろう?
と思ってしばらく大きな窓から外を眺めていたら・・・。

外がモクモク!
煙で真っ白っっっ。

そーいや数日前に、庭の消毒のお知らせが来てたっけ(⌒-⌒; )

定期的にこうやってお庭を消毒してるのね。

どうりで蚊がいないわけだ。

こんだけ緑が身近にたっくさんあるのに、ほとんど蚊に刺されてなかったや。
チェンマイに行ったときは、足が蚊に刺されたあとだらけになったのになぁ。

蚊にさされないって、やっぱり快適♪

外がこんな状態だったので、しばらくはお部屋の中でのんびり過ごすことにしました。
消毒中にその中に、わざわざ飛び込む必要もないしね。
大人もそうだけど、1歳児にはあの消毒を吸わせたくないし。

お手入れしてくれているんだけど、デメリットにはできるだけ触れないようにしときたいわ。

プールには毎日のように入ってるし(⌒-⌒; )
今さら慌てる必要もございません。
たまには広々としたお部屋でのんびり過ごしましょ。

ってことで、プールに向かうにはランチくらいからで良いでしょ^ ^

午後はいつものように赤いプールで遊んでまいりました〜。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です