*アドセンス自動広告

JWマリオットの緑いっぱいのお庭は、ちゃんとお手入れされてるから快適だったのね

2021年3月21日

子連れでのプーケット滞在もそろそろ終盤。
雨季ではありますがぼちぼち天気も落ち着いてきて、
晴天率も上がってまいりました。
ちょっとずつ乾季に近づいてるんですねぇ。

私たちの滞在は、あと少しだってのに・・・。
さてこの日ものんびりなプーケット生活@JWマリオットでございます。
子連れに助かるプール三昧です。

目次

晴れてる日は外のテラスで朝食を

さすが雨季。
朝から雨が降ってる日も多かったからなかなかできなかったのぉ〜。

せっかくお部屋に広々テラスがあるのにー。
テーブルも椅子もちゃんとあるのにー。

やっとお外で南国ブレックファーストだぁーい

いつもの「サイアムデリ」の半額パン(前日の夜に買っておくのよ)を切り分け。
スーパーで買っておいたソーセージもテーブルに並べて。
朝から晴れてたし、雨の心配もいらないし♪
バルコニーにある外のテラスへGO!

めちゃくちゃシンプルな朝食ですが、これが良いんです。
パンはそれだけでおいしいし、空気が開放的だしっ(≧∇≦)
目の前は緑いっぱいのお庭が広がっていて景色が良いし。
空間自体が贅沢な朝食ですわ。
飲み物はね、牛乳好きな我が家なのでテーブルにたくさん並んでますね。
部屋にはジューサーもあるのでフルーツを買ってくればフルーツジュースも自分で作れます。(ミニスーパーやフルーツ屋さんがあるのでそこで買えます。)

さすがフルキッチン!
(手間がかかるので、毎日じゃなくたまに作ってました)

テラスの向こう側にはのんびりできるデイベッドがあって、すぐ向こうが中庭。
緑いっぱいの中庭の景色を見ながらの開放的なプライベートな朝食。

贅沢だわぁ〜♪

実は中庭の通路がテラスのすぐ目の前にあるんですが、季節柄かしら。
あまり人が通らなかったので良かったです。
敷地内を散歩する人がたまに通りますけどね。
敷地内は広いし、部屋もプールやロビーのすぐそばではなかったし。
頻繁にこの通路を通ることはないのです。
雨季で人自体が少なかったというのもあると思います。
通路を誰かが通っても、庭の緑たちがなんとなく目隠しになってくれるのでプライベート感は十分。
見えるけど、ね。

たったこれだけなのに、なんて贅沢なのかしら〜。

食べるものもとっても大事だけど、
誰と食べるかも重要で、
その空気感も大切。

部屋の中で快適な気温の中で食べるのも良いけれど、
外のテラスに移動するだけで、ぐっと贅沢度が上がる気がする。
(あまりに暑すぎるときは、部屋の中へ直行だけど笑)

手入れが行き届いたお庭を消毒する日でした

外での朝食を食べ終わって、食後のコーヒーものんびりといただいて。

のんびり、ぐったりとこのままずっと外のテラスで過ごしてしまいそうになるわ。
でも1歳児もそろそろ移動して遊びたくなる頃だし、後片付けもしなくちゃなので、
とりあえず部屋の中へ移動です。

豆知識▼

部屋の食器は大抵は自分たちで洗っていましたが、キッチンのシンクに使用済みの食器を入れておくとルームクリーニングの時にシンク内の食器も洗ってくれます。
出かける時などは本当に助かるし、たまには洗い物もやってもらえると特別感が増してしまいますわ。

部屋の中でまったりと過ごしていると、部屋の外からエンジン音みたいのが聞こえてきました。
ん????????

何だろう?
と思ってしばらく大きな窓から外を眺めていたら・・・。

外がモクモク!
煙で真っ白っっっ。

そーいや数日前に、庭の消毒のお知らせが来てたっけ(⌒-⌒; )
定期的にこうやってお庭を消毒してるのね。

どうりで蚊がいないわけだ。

こんだけ緑がわっさわっさとたっくさんあるのに、JWマリオットに滞在中、実はほとんど蚊に刺されてなかったんです。
さすがJWマリオットさん。
丁寧にお庭のお手入れをしてくれてたんですね。
こんだけ緑がたくさんあったら蚊やその他の虫がたくさんになるんじゃ・・・。
とかって思ったんですが、しっかりとしたお手入れ、虫嫌いとしてはありがたいです。

チェンマイに行ったときは、足が蚊に刺されまくって虫刺され跡だらけになったのになぁ。
蚊にさされないって、やっぱり快適♪

(でも念のため虫除けなどの準備はしておくと良いですよ。特に敷地外に出れば普通に蚊がいますから。)

外がこんな状態だったので、しばらくはお部屋の中でのんびり過ごすことにしました。
消毒中にその中にわざわざその中に飛び込む必要もないしね。
大人もそうだけど1歳児にはあの消毒を吸わせたくないもの。
プールには毎日のように入ってるし(⌒-⌒; )
今さら慌てる必要もございません。
たまには広々としたお部屋でのんびり過ごしましょ。
こんな感じで午前中は部屋でゆっくりと過ごし、プールに向かうのはランチくらいからで良いでしょ^ ^
午後はいつものように赤いプールで遊んでまいりました〜。