雨季の中の、のんびりプールday 3日目だけど

プーケットに到着して早1日が過ぎ。

いや、まだ1日しか過ぎてないっ(≧∇≦)

今回はちょっと長めに滞在する予定なので、のんびりいきましょ♪

嬉しいわぁ〜。

楽しいわぁ〜。

スポンサーリンク

午前中はのんびりとプールへGO

お部屋でゆっくりと朝食をすませたら、JWマリオットのメインプール
「レッドプール」へ。

私たちの部屋からレッドプールまでは敷地内の庭を歩いて3分くらいかな。
のんびり歩くと5分くらいかな。

激近ではないけどねぇ〜。
でも、その散歩もまた、良いよねぇ〜。

昨日は午後のちょっとした時間しかいなかったから、この日はのんびり1日プールで過ごすのだ。
こーゆー、何も予定もなくホテルでのんびり過ごすって、理想のリゾートステイじゃない♪
たいていの海外旅行は、あそこ行こう、あれやろう、で忙しかったりするからなぁ。

雨季というシーズンオフだったし、雨も降ったり止んだりだからかね。
プールは比較的空いてたのよ。

すでに前日にプーケットのマリオットプールをデビューしていたベビさんだったから、この日のプールはかなりご機嫌でした(笑)
プールの近くに行くと、「あっち行く!」と指差して行きたがるのよw

成長したもんだ♪

心配なのが天気。。。
なんてったって雨季ですから。。。
朝から雨が降ったり止んだり。
いつ降り出してもおかしくない天気。
遠くの空を見ると、黒い怪しげな雲が広がってるわけよ。

でもさ。
せっかくだからプールで楽しみたいじゃん。
くつろぎたいじゃん♪

雨が降り出しそうになるたびに屋根のあるところへ避難をしてました(笑)
なんて忙しいのかしらっ。
プールサイドのお兄さんが、雨が降りそうになると声をかけてくれるんですよ。
そしたら移動準備して、降ってきたら避難っ。
そんなのも楽しみながら、ね。

この日はプールでのんびりするって決めたから。
ランチもプールサイドでしようかと思って。
プールサイドでドリンクだけじゃなくって食事も注文できちゃうの。

雨が降るたびに移動してたら、ちょっと遅めのランチになってしまった。
けど、まぁ、プールサイドで無事に食事を注文して、
ランチボックスみたいなのが運ばれてきた瞬間っ!

スコールがぁぁぁぁぁっ(; ̄O ̄)

スコールはやばいよっ。
大雨が降ってきたよっ。

慌てて中へ避難だよっ。

運ばれてきたランチのボックスを持って、荷物をもって、タオルを体にかけて、
ベビさん抱えて、中へ避難ーーーーーっ。
そしたらスタッフのお兄さんが一緒に荷物をもってくれて中へ誘導してくれよ。
やさしいね〜。
ホスピタリティだね〜。

避難したはいいけれどこのランチのボックス、持ってどこ行こう。。。
どこでこのランチを食べよう。。。
部屋まで戻る???

と困っていたら、
運ぶの手伝ってくれたお兄さんが、案内してくれました。
案内してくれたのは、毎晩?毎朝?お世話になっているサイアム・デリのテーブル。

いいの???
ここで注文したものじゃないけど???

良いらしいです。
ここで食べたら良いよ♪
と、他にも雨で避難してきて満席だったサイアム・デリでテーブルを用意してくれました。

ちと寒かったけど、タオルを体に巻いて無事にサイアム・デリのテーブルでランチっす。

スコールなら、ホテル内をぶらぶらだねぇ〜

遅めのランチをスコールに追われながらも無事に済ませ。
プールサイドで注文したランチボックスをおいしくいただき。

さて、これからどーしよか。。。
まだ雨、降ってるしね。。。
プールは無理だね。。。

こんなときの過ごし方、大事よね。
雨季のプーケットに、雨季のビーチリゾートに行くならさ。

大人だけならエステに行ったり、ジムで汗を流したり、お部屋でのんびり本でも読んでみたり。
普段は忙しくてなかなかゆっくり時間が取れない人も、普段できそうなことをリゾート地でするこの贅沢感を満喫しても良いんだけど。

うちには1歳児のベビさんがいるわけで。

ってことで、ホテル内のロビーのあるメインビルディング内でウロチョロ遊んでみることにしました。
大好きな階段があったり、まったりできるソファベッドがあったり。
大人でもこのエリアでくつろぐこと、できちゃうのよ。
そんな雰囲気もまた、素敵。

ベビさんは大好きな階段を上り下りできてるから、まぁ、ご機嫌ですわ(笑)

大人たちはそんな風景を微笑ましく見ていたり、その辺にあるソファに寝転んだり。
ホテルの景色なんかも見ながら、雨季の雨の日のプーケットをそれなりに満喫いたしました。

そんな過ごし方もまた、良いのかもしれない。

せっかく海外旅行へ行ったのだから、いろいろと行きたいしやりたい。
その結果、いつも疲れちゃったり、せっかく良いホテルに泊まってもホテルを満喫できずに日本に帰ってしまったり。
それはそれで楽しかったけど、せっかく良いホテル、コンドミニアムに泊まったのだから、たまには欧米の方のリゾートライフを真似してみるもの良いもんだね。

夕飯はまたタートルビレッジへ。でも、今度は・・・

雨に降られてちょこまかと移動ばかりのプールdayとなったこの日(⌒-⌒; )

さて夕飯はどうしましょ。

ちょっとまたお買い物があったので、タートルビレッジへまたまた行ってみた。
でも今度はランチをしたコーヒークラブじゃなくって、2階にある

「タイ・エクスプレス」へ。

タートルビレッジって、食事できるところはコーヒークラブだけじゃなかったのねぇ。

階段上がったすぐのところにあるタイ料理のレストランがタイ・エクスプレス。
カフェとファミレスが合わさったような雰囲気、かな。
そんなに広くはないけれど、キレイだし、良さそうよ。

コーヒークラブでもタイ料理は食べられるけどね。
こっちの方が当然だけどタイ料理のバリエーションは多いっす。

もしかしたらタイ料理だけど、私たちみたいな外国人が食べやすいように少しアレンジしているかもしれない。
コーヒークラブのタイ料理も比較的食べやすいものが多かったしね。
タイ・エクスプレスも、マイルドなタイ料理、って感じかな。

お腹いっぱいだったけど、食後には食べたかった
カオニャオ・マムアン(マンゴーwithスティッキーライス、マンゴーともち米のスイーツね)もいただきました。
おいしかったけどお腹いっぱいのときに食べるものではないわね(⌒-⌒; )
お腹にたまるわ。。。

タートルビレッジまでの往復はシャトルバスです

雨が降ったり止んだりの1日。
そりゃ雨季ですから。

マリオットのホテルからタートルビレッジまでは歩いても十分行ける距離なんだけど、雨に降られても困るので行きも帰りもシャトルバスを利用してみました。

バスといってもトラックの荷台を座れるように加工してあって、壁や屋根はもちろんあるけど南国のビーチリゾートらしくオープンエアな気持ちの良いシャトルバス。
あ、雨が降っているときはビニールシートをかけて雨の侵入を防いでくれるからご心配なく。

JWマリオットからはホテルロビーからとビーチクラブのコンドミニアム・サウス棟近くからシャトルバスは発着しております。
我が家のお部屋はサウス棟なので、ロビーまで行かなくてもシャトルバスの乗り降りは可能なのよん。
ついついロビーまで行っちゃったりもするけどね〜。

タートルビレッジからは、正面入り口を見て右手奥に発着小屋があるからそこで乗り降りOK。

あ〜、便利だわ〜♪

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です