*アドセンス自動広告

プーケット・マイカオビーチ滞在中に行ったレストランまとめ Part②

2021年3月21日

プーケット北部のマイカオビーチに位置する「マリオット・プーケット・ビーチクラブ」に滞在してリゾートステイを満喫してきました。

Part①でJWマリオット・プーケット・リゾート&スパホテル内のお食事どころを紹介しましたが、今回はPart②。

滞在中に利用したレストランやカフェ、バーをこちらにまとめてみました。

よかったらPart①もチェックしてみて♪

 
 

目次

くつろぎティータイム&バータイムは「サラ・サワディ」

私たちはティータイムにしか利用してませんが、ロビー横にあるロビーバーも、実は私、お気に入りなんです。

「サラ・サワディ」

ここ、何がいいって、店内のソファが心地良いのよ。
常に誰かが利用していて、ほとんど埋まってるんだけどね。

見るからにくつろぎたくなるソファだもん。
人気になるわ。そりゃそーだわよ。

ロビー前の池に面したこのソファ。
靴を脱いでリラックスしたくなるでしょw
 

雰囲気抜群すぎて、みんな思い思いにくつろいでるのよ。
おかげで長居するから回転率、悪っ(笑)
人気だし長居するしで、なかなかこのソファが空きません。

でもこのソファで私もくつろぎたぁい♪

 

バーなので深夜1時まで営業してます。
夜遅くまで語らい合うことのできる空間のバー。

 

夜だけじゃなくて昼間も心地よいのよ。

アルコールだけじゃなくカフェメニューもあるからね。

食べ物はつまみ程度のものばかりなので、食事をしたい場合やお腹が空いている場合は他のお店に行きましょう(笑)
 

もしくは、クッチナーからピザを配達してもらうこともできそうですよ。
たぶん・・・。
 

ここでのんびりお茶していると、いくらでもいれちゃいそうで怖いです(笑)
プールにも散歩にも行かずに、池を眺めながらボーっとして居られそうです。
なんて恐ろしいバーなんでしょっ。

 

ちなみにJWマリットにはカフェはもう1つ。

この下の階にある「サイアム・デリ」でもカフェタイムを過ごせます。
空間としては「サラ・サワディ」の方が雰囲気ありますよ〜。
 

ハーブティが飲みたい場合は、下のサイアム・デリに行きましょう。
サラ・サワディにはハーブティはありませんでした。

 

 

 

ちょっとリッチなタイ料理ディナーは
「ジンジャ・テイスト」で

ゆっくりと本格的なお料理と時間を過ごすためのディナーでもしてみようかな。
しかも、高級タイ料理でも食べてみっか(≧∇≦)

なときは、ブループールの脇にある「ジンジャ・テイスト」へ。

シックで大人な時間が流れるここ「ジンジャ・テイスト」。
店内は天井が高くておしゃれな空間よっ。

カジュアルなタイ料理やローカルなタイ料理ばかり食べてた私。
高級なタイ料理なんて、食べてないなぁ(⌒-⌒; )
 

テーブルセッティングも素敵です。
この優雅さに心の奥が落ち着きます。

若干証明が落ち着いているので、メニューが見ずらい場合も(⌒-⌒; )

 

ここで「カオソーイ」が食べられるなんて思わなかったっ(≧∇≦)
メニューを見て思わずオーダーしてみました。

カオソーイというのは、北タイの現地料理でココナッツ風味のこってり系のカレーに生麺と揚げ麺の2種類の麺を入れた麺料理。
大好きなんです♪
 

大好きなカオソーイを食べられてご満悦。
でも、こんなに上品なカオソーイは初めて食べました(笑)

 

そしてびっくりしたのが白身魚。
これがふわふわでやわらかくって、シンプルな味付けがまた予想以上においしかった。
魚系はちょっとお値段張りますが、食べて損はしませんっ。

 

人気のあるレストランなので、繁忙期は予約をしておくことをオススメします。

私たちは雨季の人の少ない時期に行ったので、レストランも予約なしで入れましたが、ちょっとすると店内は満席に。
時間がちょっと遅かったら入れなかったかもしれません。
早めの時間に行って大正解。

閑散期にこれだから、繁忙期は・・・。

 

 

 

リッチな朝食ブッフェは満足間違いなしの
「マリオット・カフェ」

朝食としてのお値段がお値段だったので、利用してませんでした。

でも、そろそろ日本に帰るよー、って頃にやっぱり気になったのでリッチに行っちゃいました(≧∇≦)
 

JWマリオット・プーケット・リゾート&スパでとっても力を入れている一押しらしい朝食ブッフェ。
とても評判のよい朝食ブッフェ。
 

「マリオット・カフェ」で食べられます。

JWマリオットに宿泊の人は、宿泊プランによってはマリオット・カフェの朝食ブッフェが付いているらしいけど、ビーチクラブに宿泊しているバケーションクラブのメンバーには付いてません・・・。

なのでマリオット・カフェの朝食ブッフェを食べるとなると、
750THB/1人(約2,400円)っっっ。

朝食だよっ。
朝食にこんなにかけるなんて・・・。
 

そう思ってなかなか手を出せずにおりましたがとうとう手を出してしまいました。

 

結果的には、「行ってよかったぁ〜(≧∇≦)」

な大満足っ。

いや、堪能しきれずに、1周回って不満足だわ・・・。
あれもこれも食べたかったぁ(T ^ T)

 

一言でいっちゃうと、種類が豊富!

 

本当に豊富過ぎます。
おかずも、主食も、フルーツも。
ジュースもね、スムージーや健康ジュースはあるし、自分の好きなフルーツを選んでジュースにしてもらうことだってできちゃう。

豊富なメニューの中から選ぶのも楽しいし、用意されているものがユニークなのも楽しい♪
だって、自分で選んだフルーツでフレッシュフルーツジュースを作ってもらえるなんて、楽しすぎますよ。
 

コンセプトもホスピタリティも抜群。
評判が良いの、心底わかります。

これらはほんの一部でございます。

 

私の大好きなオムレツのライブキッチンも。

 

あと、アジアのホテルの朝食ブッフェによくある、麺類のコーナーもありました。
麺の種類もスープの種類も、トッピングも全て選べます。

朝からアジアなヌードルを食べるのが、好きです。
あるとついつい手を伸ばしてしまいます。
何回でもお代わりしちゃいたくなるラインナップなので、たくさん食べられますよ。

そして何回も食べてしまいました(笑)

 

朝食にしては高価なんだけど、たんまり食べてランチ分までお腹いっぱいに食べちゃえるから、そう考えると、朝食+ランチでちょっとは気分的に楽かも(笑)

 

あー、ここのブッフェ、また食べたいわぁ〜(≧∇≦)

 

 

 

 

では次はJWマリオット・プーケット・リゾート&スパ以外のお食事どころをピックアップします〜。
Part3へ〜。