学校に遊びに行く日も朝から食べてばかり・・・

今日は先日産後ケアの ”ユーファイ” を勉強したチェンマイのオンスクールで出会った友達に会いに学校へ行くのです。

学校には復習に何度来てもいいよ!

というスタンスなので、遠慮なしに学校へ行ってみようと思います。

と言っても、メインの目的はまだ授業を受けている友達に会いに行くので、時間にちゃんと行く必要はあまりありませんの^ ^

適当な時間に行ってみようかな、と思案中♪

スポンサーリンク

新しいカフェでモーニング

カフェ g&m

チェンマイ門に近い滞在中のゲストハス「ワンディハウス」の近くで、
新しいカフェを発見したので行ってみることにしました。

発掘♪発掘♪

いつもお昼ご飯を食べたりしているワット・フォンソイの1本隣の道で、
こじんまりとしたカフェなんだけど、焼きたてのパンも食べられるっぽい(≧∇≦)

パンが食べられる、ってところにかなり惹かれましたのね。

中を覗いてみるとシンプルだけどちょっと可愛い感じ。

カフェ g&m

カフェ g&m

できたばかりのカフェだからか、まだしっかり完成していないような雰囲気も。

いや、コレが完成なのか???

とにかく気になるパンとドリンクをオーダーしてみました。

パンはここで焼いているみたい。
朝だったので、焼きたてがあるってーーーっ(≧∇≦)

ウキウキしながらパンを物色♪
アイスラテとともにいただきました。

カフェ g&m

デニッシュ生地にチョコレートが練りこまれてます。

一応温めなおしてもらったら、チョコが気持ちトロッとやわらかい♪
たまらんですな(≧∇≦)

サクサクのデニッシュにトロリとしたチョコにアイスラテがおいしいこと、おいしいこと♪

ここも病みつきになるかも♪

店主さんはお話好きなので、
一人でぼーっとするにはちょっと向かないかもしれません(笑)
私もこのカフェ滞在中の7割くらいは店主と話してましたから(⌒-⌒; )

英会話の勉強にはなりますね(笑)

はい。
店主さんは英語が話せますので、タイ語ができない人でも大丈夫!

私もタイ語はできません(笑)

ただね、この時はWiFiが壊れていたみたいで使えませんでした。
あるにはあるらしいんですけど。。。
早く使えるようにしてもらえたらいいんですけど、そこはタイなんで(⌒-⌒; )
今ならさすがに使えるようになってると思う、かな(笑)

ランチは学校の近くのカオソーイ♪

のんびりと朝ごはんをカフェでいただき、朝カフェを堪能したあとは、
友達に会いに&復習しに以前通ったタイマッサージの学校へ行ってみます。

いつものように赤い乗り合いトラックのソンテウを捕まえて20BでオンスクールへGO!

朝のんびりしてしまったので、学校に着いたのはお昼ご飯直前(⌒-⌒; )

なのでちょっと待って友達の授業が終わってから、一緒にランチに行ってきました。
さっき食べたばかりのような気もするけど、気にしない、気にしない(笑)

オン先生のスクールの近くに(と言っても歩いて10分しないくらいの所ですけどね)、おいしいカオソーイのお店があるんです。

教えてもらって行ってきました♪

カオソーイ・メーサイ♪

暑い中、学校からテクテクと歩いて行きましたよ。
チェンマイではよく歩いているので暑い中歩くのはもう慣れましたけど、でもやっぱり暑いもんは暑いです(⌒-⌒; )

カオソーイ・メーサイは人気のお店らしく、店内は混雑!

ほぼ満席です。

でも回転は良いらしく、すぐに席が空いたのでなんなく着席できました。

壁にメニューが貼ってあります。
ありがたいことにデカデカと写真でメニューがあります。
ただし、それが何なのかはイマイチよくわかりませんけど(⌒-⌒; )

いくつか麺類のメニューがありましたけど、
カオソーイ好きでカオソーイのおいしいお店なんだもの。
そりゃ迷うことなくカオソーイでしょ(≧∇≦)

(ちなみにカオソーイとはタイのカレーラーメン的な感じですw)

席についてからその辺にいる忙しそうにしているお姉さんに注文。

ほどなくしてカオソーイが出てきましたよぉ♪

カオソーイ・メーサイ

こってりクリーミー系のスープですが、ピリ辛です。
以外と辛いです(笑)

ここにピーナッツなんかを好きな量でトッピングして味の変化も楽しんじゃったりして♪

学校の先生たちもオススメしてくれただけあります。
おいしかったですよん。

カオソーイがおいしいと有名なんですけど、クイッティアオもおいしーらしいです^ ^
それならクイッティアオもチャレンジしてみたくなりますね〜。

 チャリ〜ン♪アイス屋さんきたよ!

午後は友達とおしゃべりしながら、復習しながら、誰かの練習台になりながら、オンスクールで楽しく過ごしておりました。

そんなうららかな午後タイム。

外からチャリチャリ〜ンと鈴の音が。

あっ!アイス屋さん!!

お財布持って学校の門のところまでダッシュ!

以前ワンディー先生のところでも食べた移動販売のココナッツアイス屋さん。

オンスクールの周辺にも来るんです。

もちろん別のアイス屋さんですけどね。

ココナッツアイス

るんるんでアイス屋さんのおじちゃんからアイスを購入♪

前回はコーンで買ったので今回はカップで。
カップだと10Bほどで、コーンよりもちょっと安いのよ。
それでも35円くらいの差なんだけどね(笑)

トッピングは相変わらずいろいろのせて、チョコもピーナッツも♪

ココナッツアイス

ウヒヒ♪

カップの中までアイスがしっかり入ってるのよ。
ピーナッツがアクセントになっていて、いい感じです。

しかし、こーやって見てみると、食べてばっかりよね。私(⌒-⌒; )

チェンマイには食べたいものがいっぱいあるんだから仕方ないわね。
それに、毎日3食は食べるんだもの。
そりゃ食べ物ばっかりにもなりますわ( ̄▽ ̄)

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です