夕飯をチャンプアック門の屋台で♪

チェンマイでは(タイでは、でもあるんですけど)食事の多くの部分を屋台がしめることもあります。
それだけ屋台が多いんですよ。

私も屋台にはとっても助けてもらいました♪

食事におやつにドリンクに。

スポンサーリンク

食べてばかりですが、夕飯は屋台のカオカームーを

チェンマイでも有名な屋台の1つにチャンプアック門の屋台がありますのよ。

日中は何もないただの広い歩道なんですけど、夜になるとその広い歩道を埋め尽くすように屋台エリアが出現するんです。

先日勉強をしに行ったオン先生のマッサージスクールがお堀の北東の角からさらにちょっと外側に行ったところにあるんですけど、チャンプアック門もお堀の北側にあるので、近いっちゃぁ近い?^ ^

オンスクールに遊びに勉強の復習をしに行ったときなんかは、ゲストハウスから行くよりもチャンプアック門が近いので行きやすいんですよ。

ってことで行ってみました♪
オンスクールの帰りにねん。

この屋台エリアの中で一際列をなしている屋台があるんです。

それは、カウボーイハットをかぶったクールなお姉さんが仕切る

カオカームー屋さん!

ここのカオカームーがおいしいと評判なんです。
今回もイケてるお姉さんのカオカームーを食べにやってまいりました!

チャンプアック門 カオカームー 屋台

黄色いメニューで顔が隠れてしまっていますが、
胸元がセクシーなお姉さんが噂のカウボーイハットのお姉さんです。

一番重要なカウボーイハットが写ってませんが・・・。

たくさん並んでいる屋台の中からカウボーイハットのお姉さんの屋台を探すと、
はい、並んでいます。
かなりの行列です。

チャンプアック門 カオカームー 屋台

正直、「えぇぇぇぇぇぇ( ;´Д`)」と思いましたが、せっかくコレ食べにきたんだし、
友達と一緒に並ぶことにしました。

他の人たちと一緒に並んで待ちながらあたりを見渡してみると、、、

もしかしたらこの列はテイクアウト用かもしれない。
もしかしたらここで食べるのなら、テーブルにつけばいいのかもしれない。

ってことにちょっと気付いちゃいました♪

幸い近くの席がちょっと空いていたので、友達には念のため並んでいてもらって、
私が席を確保しつつ屋台のお兄さんに聞いてみると、
そこで食べるのなら注文を聞くよ、と言ってもらいました♪

並ばなくて済む〜♪

出てきた!これが食べたかった!カオカームー!

☆カオカームーとは・・・☆
豚足の甘辛煮のぶっかけご飯

チャンプアック門屋台の名物であるカウボーイハットのお姉さんの噂のカオカームー。
おいしいと評判のカオカームー。

やっと登場です♪
30Bです♪

チャンプアック門 カオカームー 屋台

コレ!

ゆで卵付き!

でもね、よく見て。
量、少なっ?!?!

いくらなんでもさぁ、ちと量が少なすぎではありませんか???
おいしいかもしれないけどさ、もうちょっとよそってよぉ。。。

正直、これじゃぁ腹の足しにもたりやしないよ。。。

食事の際の飲み物として買って来たカオカームー屋さんのすぐ後ろにあるフルーツシェイク屋さんで買ったドラゴンフルーツシェイクと一緒に。

チャンプアック門 カオカームー 屋台

やっぱり少ない・・・。

みなさまはこれだけで足りるのでしょうか???
それが疑問です。

でもまぁ、確かにお味はおいしいですよ。
チェンマイ門の屋台で食べたカオカームーより、確かにおいしかった。

けどね、この量では私、困りますわ。。。

ってことで、カオカームーをおいしくいただきましたが、
おかわりの旅へ出発いたします( ̄^ ̄)ゞ

デザートはロッティ♪

しっかりと夕食を食べたつもりではありましたが、予想以上の量の少なさのため、お腹が満たされないーーーーっ>_<

なので、同じチャンプアック門の屋台街の中でデザートを探すことにしました。

1つが少量だとこーゆーことも簡単にできるのね。
おかわりとか、他のものを食べるとか。

だから1つが少量なのか???

オン先生の学校から行くと一番奥になる場所にあるロッティの屋台を発見!

ロイクロ通りのロッティ屋さんよりは種類は少なめ。

だけど安定のバナナメインのメニューは存在しますよ。

いつもチョコバナナとかが多いので、今回はバナナではなくてチーズと卵にしてみました。
練乳も忘れずにね♪

具はチーズと卵で食事っぽくはなりますが、練乳もあうのですよ。
練乳かけたおかげでデザートっぽくもなりました。

ロッティはデザートだけども、それなりにお腹にたまるので食事としても代用OK!

てか、私は代用しちゃってますけどね。

量の少ない食事よりもお腹にたまるので満足感はありますな(⌒-⌒; )

(さっきのカオカームーよりも・・・。)

外のベンチに座って、あつあつの出来立てロッティを食べながら、
女子2人でガールズトーク?で盛り上がりました(笑)
おしゃれなカフェでも、屋外の屋台でも、そこは変わりはございません。

こーやって外で、屋外で、食を楽しめるのもチェンマイの良いとこですな。

もちろん、チェンマイでも場所によっては女性が夜に屋外でのんびりと過ごすには向かないところもあります。
女性の夜の1人歩きは、用心するに越したことはありませんからねっ!

(と言っている本人はフラフラと夜の1人歩き、よくしちゃってましたね。。。)

この日の夜は屋外で屋台で、質素のように見えて楽しい夕食を過ごしちゃいましたよん♪
やっぱりチェンマイ好きだわ〜〜〜。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です