朝からワロロット市場Day③ 〜ターペー通りでカオソーイのランチタイム〜

チェンマイグルメ2015
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

朝からワロロット市場散策をして疲れちゃいました(⌒-⌒; )

目的のタイパンツの購入も果たせたので、やっとランチタイム〜。

ワロロット市場周辺にはカフェがなかったので、(タメルコーヒー以外ね)
ワロロット市場エリアから脱出〜。

 

スポンサーリンク

ターペー通りに出ればいろいろあるんじゃない?

そう思ってとりあえずターペー通りまで戻ってみました。

この通りならカフェがいろいろありあそうじゃない?^ ^

 

そう期待してターペー通りへ戻ってターペー門方向へ歩いてみました。

 

がっ!

 

思ってたよりもランチできるところ、ないじゃーーーんっ>_<

 

 

カフェはあったのよ。
でもね、ドリンクばかりで食べ物のメニューがないカフェばかり。。。

あれ???

ターペー通りって意外とカフェとか少ない???

 

もちろんターペー門まで行けばランチできるところなんてたくさんあるんだけど、
正直そこまで待てません(⌒-⌒; )

お腹空いちゃったもーーんっ!

 

と言っても、食べるところがないんじゃ仕方ない。。。

とりあえずどんどんターペー門方向へ歩く〜、歩く〜。

 

無いよー>_<
無いよー>_<

 

 

 

ターペー門通りのおしゃれカオソーイでご満悦♪

ターペー通りカフェ

 

ターペー通りをターペー門方面へしばらく歩いたところで、
カフェ?レストラン?を発見!
しかも、ちゃんとランチができそう(≧∇≦)

 

もー、ここでいーよ!
ここでご飯を食べよう。

 

カフェに入ってから気づいたんですけど、(友達がね(⌒-⌒; ))
ここのカフェ、フリーペーパーとかで見たことあるぅ〜!

適当に、というか出たところで入っただけのカフェでしたが、
当たりでした♪

 

「Ratana’s Kitchen」(ラタナズ キッチン)

 

 

カオソーイ好きな私は、いろんなところでカオソーイが食べたかったので、
ここでもカオソーイを注文〜。

いつも食べてるカオソーイよりもお上品なカオソーイでした^ ^
好きなタイプのカオソーイ♪

(どうやら「ゲーンハンレー」というタイ北部のカレーがおいしいことで有名だったらしい笑)

 

ちょうどカフェに入ったところで雨が降ってきたので、ランチついでにちょうど良い雨宿りもできました。
なんだかんだと、タイミングバッチリじゃん!

雨宿りついでにティータイムもここでね。

 

アイスタイミルクティーで喉も潤しちゃった。

ターペー通りカフェ

タイティーはしっかりした味の濃い目のティー。

甘さもしっかりさせてます。

実は何気に好きです。
タイティー^ ^

 

 

チェンマイにいると、何度となくカフェに入ってしまいますわ♪

 

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました