ランチからのスイーツ。チェンマイにいるとこのコースが多くなる(笑)

タイ料理はおいしい!

チェンマイはカフェ天国!

必然的に食べる!飲む!が増えるわけよねぇ(笑)

アイストースト

スポンサーリンク

サンティタムエリアまでランチタイムに

ユーファイ(産後ケア)を勉強したタイマッサージスクールのオンスクールで知り合った友達と会うために、オンスクールのあるサンティタムエリアへ。

オンスクールの昼休みに一緒にランチしようかと思ってね。

カフェ g&m

朝は近くの新しくできたカフェで、焼きたてデニッシュとカフェラテでのんびり朝食♪

ここのデニッシュ、なかなかおいしいからまた行ってみちゃった。
ここのカフェ、WiFiが壊れてるのが難点(⌒-⌒; )
早くなおってくれると良いんだけど。

のんびり朝食をとったらランチをしにサンティタムエリアへGO!

オンスクールのあるサンティタムのエリアには、カフェも食事できるローカルレストランも食堂も、けっこうあるんですよ〜。

ではソンテウで向かいます。

授業の終わる時間に合わせて、ね。

ガパオライスでランチ

ガパオライスランチ

タイ料理では ”ガパオライス” は定番だったりするみたいですが、
チェンマイに滞在してから1度も食べてなかったっ!

タイ料理を代表するお料理なのにね(⌒-⌒; )

オンスクールで友達と合流して、いざランチへ!

学校からちょっと歩きます。
5分くらいかな。
もうちっと歩くかな?10分は歩きませんけどね。

学校からカードスワンケーオ方面へ裏道をてくてく。

友達に教えてもらった小さな定食屋さんみたいなとこ。
いや、マンションの1階な感じもする(⌒-⌒; )

マンションの1階みたいなフロアに椅子とテーブルが3セットほど。
日本で考えるとちょっと不思議な空間だけど、チェンマイだからそんなもん。

他にもメニューはあるんだけど、今日はガパオライスを食べに来たので、
ガパオライスに決まりです。

ガパオライスランチ

ホーリーバジルがアクセントになって、おいしーこと♪

スープもついておりますよ。

ガパオライスランチ

友達に教えてもらったんだけど、おいしかったなぁ♪

またガパオライス食べに来たいな。
他のもおいしそうだったから、ガパオ以外も食べてみたいかも^ ^

お腹いっぱい!お散歩〜

ガパオライス、以外と量がちゃんとあったのでお腹いっぱい♪

タイの料理って1人前が少なくて物足りないことも多いのよね(⌒-⌒; )

まだランチタイムは十分あるので、気になるゲストハウスでも探しながらお散歩でもしますか〜。

ふ〜らふらとお散歩して、てくてくと歩く〜。
やっぱりチェンマイにいるとよく歩くわ。

気になるゲストハウスをちょっとチェックしたかったんだけど、
散歩してても見つからなかった(⌒-⌒; )

ここだろう!
という場所の見当をつけてたんだけど、見当はずれで見つからず。
そのままお散歩続けてみました。
もしかしたらちょっと違う場所にあるかも〜、とかも思いながらね。

でも、残念ながら見つけられなかったけどね(笑)

偶然見つけたカフェでアイストーストで一休み

目的のゲストハウスを見つけられなかった代わりに、気になるカフェを見つけちゃった♪

ふらふらと歩いた偶然ね。

見つけられなかった残念感と、目からの情報での食べたい感と、
食後のカフェタイムがまだだったのとで、友達と意見は一致!

おいしそーなトーストでデザートタイム決定ー♪

カフェの中に入ってみると、まだ営業前???
すでに12時は過ぎているんですけど、営業準備中???

テーブルに椅子が乗ったままの席もある中、空いてる席に座っちゃいました^ ^

店先に出ていた看板にあった写真のトーストがおいしそうだったんで、私たちはそれが食べたかったんですよ。
でもタイ語ができないので、店員さんには表の看板を指差して、「あれ!あれ!」と(⌒-⌒; )

言葉ができなきゃ、ジェスチャーで!
ボディランゲージですよっ!

アイスの種類とか聞かれて答えて、それが通じてるのかどうかわからないまま待つこと数分。
以外と時間かかったなぁ(⌒-⌒; )

出てきたっ!

アイストースト

まぁ!
おいしそーっ!

とっても厚切りのトーストにアイスとバナナとクリームが(≧∇≦)

さっきしっかりガパオライスを食べたばっかだってのに、がっつりトーストって(笑)
食べ過ぎじゃないですかっ。

アイスは他にも選べたようで、ストロベリーとかもあったみたい。
でも私はバニラと抹茶らしきアイスを。

チェンマイでも抹茶はよくあります。
green teaとして抹茶ラテなんかもありますからね。
ごく普通に。

あたたかいトーストと冷たいアイスの組み合わせは、やっぱりおいしーっす。

バナナが固くて甘くなかったのが残念でしたけど(笑)
チェンマイならそんなこともよくある話(笑)

注文するのにちょっと手間取ったけど、無事にカフェタイムをすることができました。

ランチ後のお散歩とスイートタイム。
チェンマイではしょっちゅうこんなことしてるなぁ。
贅沢だなぁ♪

食後はおとなしく学校へ戻りましたよ^ ^

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です