女子だってやりたい、朝も夜も屋台飯!

チェンマイには市場も屋台ももりだくさん。

小腹がすいたら屋台でご飯も買えるしね♪

朝も夜も。そんな日もあるよね〜。

スポンサーリンク

女子だって朝から屋台!

朝の屋台

チェンマイにはおしゃれなカフェもたくさんあるけど、やっぱりタイだもの!
屋台だってたっくさんありますよ。

タイだもの!
アジアだもの!

屋台を堪能しなくっちゃ♪

朝だって、タイでは屋台もしっかり営業中ですよ。

タイに滞在しているので、私もタイ流に屋台を使いこなすのよ。
女子だって屋台を楽しむのよ^ ^

道端でやっている屋台の朝ごはん。

がっつり系の揚げ物があったり、あさから麺類いっちゃったり。
軽く食べられるものあったりして、けっこうラインナップは豊富だったりするんですよ。

私の朝ごはんは、軽めにしたかったのと、
せっかくフルーツ豊富な南国だから、フルーツで朝ごはんなんかにしたかったんだよねぇ。

朝の屋台

魚なんかもあるんですよ。
夕飯みたいよね^ ^

朝ごはんっぽいのは、フルーツにフルーツジュースとかかな。
ちまきみたいなものもありますね。

で、私は・・・

朝の屋台

パイナップルー♪

カットしてあるから食べやすい。
それなりに量が入ってるから、お腹も満足しそう。

これで20Bほど。
約70円かな。

フルーツ、安い〜♪

この日の朝ごはんはパイナップルです。

屋台でだって、女子的朝ごはんもできちゃうんです♪
フルーツだなんて、とってもヘルシーでしょ^ ^

女子は夜も屋台ご飯のときもあるんです

ナイトマーケットを散策した帰り道。

ちょっと遅くなっちゃったし、どこかお店に入るのもなんだかめんどう(笑)

そんな時、手軽に夕飯をとれるのが屋台ですのよ♪

普段から屋台で食事はとってるんですが、今回はもっと手軽な屋台飯を手軽にテイクアウトするんです。

なんなら食べながら帰ったりもしちゃうかもw

夜もやっぱりちょこちょこと道端に屋台が出ています。

ふと見た屋台で心惹かれちゃった♪
今日の夕飯はここで調達しちゃおっかなぁ^ ^

屋台 串焼き

串焼き屋さ〜ん。

ソーセージから豚から牛までありますよ。

私の個人的な好み。
ブームが来てるのが、『サワーポーク』

ちょっと発酵させた豚肉のやわらかいソーセージみたいなもの。
タイ語では『ネーム』と呼ばれるお肉の料理。

このネームにはまってて♪
発酵させているのでちょっと酸味があります。
唐辛子をかじりながら食べるとおいしいそうです。

(確かにおいしい!でも私的にはそのままでも十分イケる♪)

発酵ものなのでお腹が心配な人は避けたほうが無難。

とのことでした。
私は食べちゃうけどね♪
そんなにお腹、弱い方ではないからね。

お腹が弱いからって、食べても全く大丈夫な人だってたくさんいるよ^ ^

屋台 串焼き

串焼きはサワーポーク(ネーム)だけじゃなく、やわらかい牛肉の串焼きもあるのよね。
このミルキーグリルビーフもまた、柔らかくて甘みがあった、私は好きです。

好きな串焼きを選んでそれをおかずに夕飯を済ませちゃうのも、粋なもんです(笑)

もち米(カオニャオ)も売ってたりするので、もち米も一緒に買っていけばご飯の出来上がり〜。
タイでは普通のご飯よりもカオニャオというもち米の方がよく食べられてるかもしれません。

日本みたいにおかずと一緒に普通の白米も食べることありますが、もち米率のが高いです。

このもち米と一緒に食べるのがまた、おいしーのよっ!

屋台 串焼き

それぞれ10B〜20Bくらいで買えます。

カオニャオ(もち米)は5Bと10Bとさらにお安いっ(≧∇≦)

屋台で買い物、屋台で食事、ってアジアっぽくて良くないですか?♪

女子も屋台でローカルな気分を味わったって良いんじゃない?♪

なんと言っても手軽ですから。

私はこの後、歩きながら食べて帰っちゃいました(笑)

(部屋まで待てなかったのよw)

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です