JJマーケットその② 〜食後のデザート編〜

お堀の北東の角からさらに北へ向かったエリアにあるオシャレスポットらしい
「JJマーケット」
旧市街のお堀の外にあるから、ちょっと気軽に行けない気がしてたけど、実はソンテウでも行けちゃうことが判明!

と言うことで赤い乗り合いトラックのソンテウでJJマーケットへ行ってみました。

ソンテウ 赤

スポンサーリンク

チーズトムヤムヌードルの後は食後のデザート

初のチーズトムヤムヌードルを食べた後は、デザートですよ♪

スイーツですよ♪

オシャレスポット的な感じでフリーペパーで紹介されてたりもしましたが、まだまだ店舗自体が少ない。。。^_^;

でも、その数少ない店舗はオシャレな所も多いですよ。

その中で食後のデザートに選んだのは、普段は屋台で食べてる「ロッティ」
JJマーケットにロッティを食べさせてくれる店舗があるんですよ♪

(ニマンヘミンの近くにあるMAYAにもあるらしいです。)
お店の中でカフェでロッティが食べられるので、ロッティ好きにはチェックすべきお店です♪

行ってみよー♪

Guuで種類豊富なロッティを

JJマーケット Guu ロッティ

ロッティの専門店

「Guu Fusion Roti & Tea」

オシャレな雰囲気のカフェです^ ^

屋台でもメニューが豊富なロッティ屋さんもあるんですけど、ここは桁違い!!

すんごいメニューがたくさんあります!
いつもの生地のロッティもあるし、薄いクリスピーなロッティも。

具もたくさん!
定番のバナナ系はさすがにアレンジが豊富〜。
具以外にもチョコだったりカスタードだったり、ココナッツやココア、錦糸卵みたいな黄色い細いのまで、ほんとに色々!

選ぶのに迷いまくり^_^;

ホントに迷うわ!

定番なのに、無いってどーゆーことっ!

色々悩みに悩んだ挙句決めたのは、やっぱりロッティ定番のバナナ!

やっぱりさ、ロッティと言ったらバナナでしょ♪

バナナ

専門店で定番のロッティを味わってみよと注文してみたら、まさかの「品切れ」!

ありえーーーーんっ´д` ;

せっかく悩みに悩んで決めたのにぃぃぃ!

バナナと言ったら定番でしょ!

バナナと言ったら売れ筋でしょ!

仕方ないから他に悩んでた他の候補にしようとしたら、

それもバナナ系だった!´д` ;
結局また最初から選びなおし^_^;

結局注文したのは、普段屋台では食べられないクリスピータイプのロッティ。

ココア味!
チョコレートソース掛け♪
パリッパリ!

JJマーケット Guu ロッティ

おいしかったよー^ ^

でもね、パリパリしすぎてフォークで刺せないし、ちょっと?いや、かなりたべづらかった^_^;
個人的な好みとして、おいしかったけどロッティではないかな(笑)

ロッティとして食べるなら、やっぱりいつもの柔らかい生地かな。

ロッティとして食べるなら、ね。

ドリンクも種類が豊富でした。

ロッティがココア味だったのでコーヒー系にしました。
見た感じは楽しい感じなんだけど、混ぜちゃえば結局はアイスラテよね(笑)

JJマーケット Guu ロッティ

口の中が刺さるわ、冷たいわで、てんやわんやよ(⌒-⌒; )

店内が冷房効きすぎてて、ちょっと肌寒いくらいだったのよね。
なのになぜアイスドリンクを頼んでしまったのだろうか。。。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です