旧市街の外側にあるセントラルショッピングセンター「カードスワンケーオ」の屋台を楽しむ♪

チェンマイグルメ2015
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

チェンマイの青山とかとも言われちゃうチェンマイのオシャレスポットの二マンヘミン。

なんでかなぁ。。。
あんまり縁がなかったんだよねぇ。

でも懲りずに二マンヘミンへぶらり散策へ行きますよ〜♪
その前にカードスワンケーオの屋台を楽しんでからね。

スポンサーリンク

ニマンヘミンへ行く前にカードスワンケーオから

カード・スワン・ケーオ

お気に入りエリアのサンティタムエリアには、大型スーパー?デパート?の
「カードスワンケーオ」があります。

お堀の北西の角から外側へ伸びる、フエイケァオ通りに面している大きなショッピングセンターとでも言いましょうか。

中にはスーパーや衣料品屋さん、お土産屋さんにマッサージ屋さん。
フードコートもレストランもありますよ。
携帯売り場もあるしコピー屋さんもあるし、銀行だってあるんだから!

なんでもありますよぉ〜。

カードスワンケーオ、ここからなら二マンヘミンまで歩いても10分程度。

ソンテウに乗っていくまでもありません。

カード・スワン・ケーオの店先?にも、決まった曜日になると屋台が出始めます。
どうせならそこの屋台も堪能してから二マンヘミンへ行ってみるかな。
時間もあることだし♪

そだ!
二マンヘミンへ行くまでの腹ごしらえでもしますか!

ちょっと小腹が減っちゃったのよねぇ♪

カード・スワン・ケーオ

いつもはガランとしているカードスワンケーオ前の広場ですけど、屋台が出る曜日は本当に賑やか。

(屋台の出る曜日、忘れちゃいました(⌒-⌒; ))

観光客よりも地元の人が多いような感じがしました。
ここで夕飯を食べたり買って帰ったりする人がおおかったですよぉ〜。

カード・スワン・ケーオ

カード・スワン・ケーオ

カード・スワン・ケーオ

食べ物もけっこういろいろありますのよ。

がっつり食べたい気もしたんですけど、小腹が減った感の方が強かったので、
小腹を満たす方向に。

あった!あった!
ちょっと好きなものを発見!
これなら小腹も満たせそうよ♪

カード・スワン・ケーオ

(たぶん)亀ゼリー!!!

中国で食べてから、ちょっとだけ好きになっちゃいました。
しかも、チェンマイで食べるコレは、クセがあまりなくてとっても食べやすいんです。

中国で食べた亀ゼリーは、ものによってはものすごくクセが強くて食べにくいものも。。。
体にはとっても良さそうな香りと味をしていましたけどね(笑)

この亀ゼリー(だと思う(⌒-⌒; ))をどうして食べるかというと、
ドリンクに入れて、タピオカ的な使い方をするんですよ!

こんな感じに出来上がり〜♪

カード・スワン・ケーオ 亀ゼリー 抹茶ラテ

アイス抹茶ラテにゼリーがゴロっとトッピング(≧∇≦)

そうそう!コレコレ(≧∇≦)
抹茶ラテとまた合うんだな♪

この日も暑かったので水分補給は必須だし、ゼリーがゴロゴロ入っているから小腹も満たされるし。
とってもこの時の私のお腹にピッタリだったのよぉ〜。

一緒にいった友達は、黒いゼリーが得体の知れないものとして認識されたので、
食べるのを遠慮されてました(笑)

おいしーんだけどねぇ〜♪

ベースとなるドリンクはいろいろ種類があります。
抹茶だけじゃないのよ。

カード・スワン・ケーオ

ミルクコーヒーとかココアとかタイティーもありますよ。
手前の白いはミルクかな?ココナッツミルクかな?
よくわかりません(⌒-⌒; )

この縦の筒にアイスドリンクが入っていて、そこからカップに移してくれます。

味が見てすぐにわかるようになってますね!
好みの味を指差せば簡単に注文OK!
ドリンクの味は英語で書かれてるからだいたいわかりますもんね。
さすがにタイ語ではまったくわかりません(笑)

カップのサイズもあるみたいですよ。
カウンターの前にカップの見本があったので、希望があればそれを指さすことでも指定が可能ですね^ ^

この亀ゼリーらしきゼリーをトッピングしたアイス抹茶ラテを片手にニマンヘミンまでお散歩してみるのでした。

実は帰り際にもここの屋台に寄って、焼き鳥をつまんだりもしてましたけど(笑)

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました