カードスワンケーオからニマンヘミンへ

チェンマイにっき2015
この記事は約5分で読めます。
スポンサーリンク

b-bloomカフェ

チェンマイではやっぱり基本歩きですね(⌒-⌒; )

日本じゃ普段、ここまで歩いてないんだけどな。
なぜかチェンマイではよく歩いちゃいます。

 

スポンサーリンク

ニマンヘミンまでは・・・

お堀の北東の角のちょっと先、フエイケァオ通りにあるショッピングセンター

「カードスワンケーオ」

ここからニマンヘミンへ行くのなら歩いて行っちゃいますよ!

 

ソンテウを使うまでもない距離なので、よっぽど疲れてるとか女性の夜の一人歩きの時以外は歩いちゃいますね。

歩いて行っても10分かからないくらいでニマンヘミンの通りの入り口に着くんじゃないかしら。
ちょうどMAYAというデパートのある交差点にね。

 

カードスワンケーオからニマンヘミンの通りまでは、ちょっとおしゃれな文房具屋なんかもありますよ。
ニマンヘミンへ向かう左側に横に大きな建物が現れます。
ちょっとおしゃれな感じの建物なのですぐにわかると思いますよ。

ニマンヘミンへ行きがてら寄ってみたいお店ではありますが、このおしゃれな文房具屋以外には小さなお店(マッサージ屋とか美容室とかね)がちょろちょろと並んでいるだけだったりも。

 

 

 

ニマンヘミンでお目当てのお店へ

前回ニマンヘミンへ行った時にフリーペーパーとともに見つけた気になるお店。
今回はそこへ行ってみようと思います。

 

気になるお店は、ズバリ、カフェ!

 

本当は温泉卵いりのクイッティアオ(米麺を使ったラーメン的なもの)を食べたかったんですけど、前回散策した際にはお見せ自体を見つけることができませんでした。

なのでニマンヘミン2回目は最初から温泉卵入りクイッティアオは目的にしてませんでした。
ちょっとお店だけでも探しには行ってみましたけどね。

フリーペーパーの地図を頼りにお店のあるらしい場所へ行ってみるも、やっぱりないっ!

近くのお店の人に聞いてみたら、どうやらちょっと前に遠くへ引っ越してしまったみたい。
もし引っ越し先が近くだったらそこへ食べに行ってみても良いかなぁ、と思ったんですけど、行ける範囲の引っ越しではございませんでした(笑)

 

 

ってことで、クイッティアオのお店ではなく気になるカフェのあるところへ。
ここもとっても気になってたのよ!

 

これを目当てにお店へ向かいましたが、実はまさかの現実が!

 

夕方18時には営業終了だってさーーっ!
しかもお店についたのが営業時間をちょっと過ぎたくらいだったのにもかかわらず、
店内はだいぶ前からお片づけがすんでるよう。。。

ってことはこれ、時間ギリギリ間に合わずにクローズしちゃった感じじゃぁなさそうだな。。。
この日、オープン自体してなかったな。。。

 

 

 

 

代わりのお店はシュガートーストの有名店だった!

お目当てのカフェに振られて・・・。

ちょっとテンション下がり気味で・・・。

 

でも!
せっかく二マンヘミンに来たのだから、他のお店にでも入ってみよう。
二マンヘミンなんだから、他にもたくさん素敵なお店があるでしょう!

確かにね、二マンヘミンにはおしゃれなカフェがたっくさん。
選ぶのが大変なくらいにね〜。

 

 

ぷらぷらして他に入りたいカフェを探してみた♪

でね、見ーーーっけ!

 

『MONT』

 

そういえばここ、よく行列できてたお店じゃない???

トーストがおいしいって噂のお店じゃない???

 

よしっ!
入ってみよう♪
しかもぜんぜん並んでいないし〜♪

 

 

店内に入ったらそのままカウンターに並んで注文を。

けっこう種類があるのね。
選ぶのに迷うわぁ〜。

 

でカウンター前で散々悩んだ結果、注文したのは・・・

カフェ mont フレンチトースト

カスタードトースト〜♪

 

トーストの上にカスタードをたっぷり乗せただけのカスタードトースト。
だけど、人気なんだよねぇ。

こんな簡単な感じだから、当たり前っちゃぁ当たり前なんだけど、
20B前後ととってもお手頃♪

 

他には、紫っぽいのがタロイモカスタード。
もう1つはシュガートースト。

カフェ mont フレンチトースト

どれも思いっきり甘いんだろうなぁ(⌒-⌒; )

と思って実食!
してみたら、意外や意外!
ほどよい甘さ♪

 

なんだか人気になるのはわかる気がする^ ^

 

とっても簡単だけど、意外とおいしい!
カスタードも甘いんだと思ったんだけど、けっこうあっさり目な甘さだったのよ。

 

1件目のカフェに振られて、結果、良かったかな^ ^

 

 

 

 

夜の大人タイムをしに行こう♪

レストラン イタリアン

突発的に入ったカフェでトーストで小腹を満たしたので、
お次は夜の大人のたしなみタイムへー!

 

二マンヘミンではなくて、旧市街へ行ってみようってことになりました。
さすがに徒歩で行くには遠いので(笑)

ソンテウに乗り込んで行ってみましたよ。

 

 

旧市街のど真ん中あたり。
そこで女子会ですわよ!
乾杯ですわよ!

レストラン イタリアン

 

そーいえばチェンマイに来てからほとんど飲んでないなぁ(⌒-⌒; )
アルコール。

それに、ちゃんとした?お店、入ったの初めてかも(笑)

いつも屋台やローカルな食堂ばかりだもんね。
それはそれでおいしいし、楽しいから好きなんだけど。
たまにはイタリアンでも♪
レストランでも♪

 

チェンマイで前菜からピザやパスタなんか、
食べたことないかもぉ(笑)

レストラン イタリアン

レストラン イタリアン

レストラン イタリアン

 

どれもちゃんとおいしいのよっ!

最後のクリーム系のパスタなんて、かなりお気に入りかも。
チーズがちょうどよく効いていて食がすすむわぁ〜!

チェンマイでこのクオリティのパスタが食べられるなんて思わなかった!

 

パスタだけじゃなくてピザもね、ちゃんと窯焼きしていておいしかったですよ。

 

すっかりこのお店、気に入ってしまいました♪

もちろんローカルなお店と比べるとお高いけど、日本でイタリアンを食べることを考えると、
お手頃〜〜〜♪

 

 

 

 

 

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました