チェンマイ空港からバンコクへ出発します

とうとうチェンマイライフも終了です。

日本へ帰りますが、まずはチェンマイ空港からバンコクへ。

チェンマイ空港

スポンサーリンク

チェンマイ空港に到着。全く混んではいなかった、けど

中国人観光客が大幅に増えたので、空港でのチェックインも混雑が予想されたけど、
実際のチェックインカウンターは・・・

チェンマイ空港

ガランガラン〜♪

すぐにチェックインができそう♪

なーんだ、全然余裕じゃん♪

とかって思ってましたが、それは、私が利用したのがタイ航空の国内線だったからかもしれません。

周りを見渡すと、予想どおり長蛇の列のチェックインカウンターもありました!
確かにこれは、混雑ですわ。。。

チェンマイ空港

この長蛇の列は中国系の飛行機みたい。

中国系の飛行機を利用していたら、間違いなくこの長蛇の列の一員になれましたね。。。
これなら確かに、早めに空港に着いてチェックインしておきたいわ。

タイ航空で良かったぁ〜〜〜〜。

しっかり2時間前に空港に着きましたけど、あっさりさっくりとチェックインできちゃったので、出発まで何しよう(⌒-⌒; )

まだ夕方で明るい時間だから、出国前のロビーでもカフェやら何やらお店はいろいろ空いてます。
どこでお茶でもしてようかなぁ。

出国しちゃった

チェンマイ空港

飛行機の出発まではまだ時間に余裕がたっぷりありましたが・・・

さっさと出国しちゃった( ̄▽ ̄)

よくドラマとかで、飛行機の出発の時間まで空港のロビーで待ってから出国ゲートへ向かったりしますよね。
それで、誰かが追いかけてきたときに、空港ロビーにいる本人を見つけて、

間に合ったーーーーっ!

的な(笑)

空港に着いて、さっさと出国して、搭乗ゲート前で時間まで待つとなると、
このドラマチックな出会いはできませんな(⌒-⌒; )

でも、なんだかめんどくさいので、さっさと出国しちゃいましょ。
搭乗ゲート前にもカフェがあったのは知ってるし、そこならカフェを利用していなくてもフリーWiFiもあったはずだし。
なんならマッサージだって受けれちゃうもんね。

チェンマイ空港

出発までは搭乗ゲート横のブラックキャニオンで

帰りはタイ航空でチェンマイからバンコクへ向かいます。

時間に余裕を持って空港に向かったので、搭乗時間までまだまだ時間的余裕が。

ってことで、搭乗ゲートロビーでカフェタイムとしましょ♪

(バンコクエアウェイズだったら、エコノミーでもラウンジが使えたんですけどねぇ(⌒-⌒; ))

搭乗ゲートにあるのは、「ブラックキャニオン」カフェ。

カフェ自体は小さいけれど、店内にちょっと座れるスペースもありますし、
なんならロビーの椅子でもいいしね。

いつもならカフェラテを頼むことが多いのだけど、
タイ最後の日なので、「タイティーラテ」にしてみました。

チェンマイ空港 カフェ ブラックキャニオン タイティー

しかもホイップも追加してモリモリの贅沢ティーに♪

日本では、この濃厚なタイティーはなかなか飲めませんからね。
タイティーともしばらくお別れですよ。

しかしね、実はこのとき、ちょっと不安な状態だったのですよ(笑)

だってね、この時の私の所持金ったら・・・

たったの200B!!!

200B

日本円で約700円?!

心もとないったらありゃしない。

出国ゲートを入って、出国してしまえば、まぁ大丈夫ですけどね。
でも、何かを買うことはちょっと難しいかも(笑)

こんな心もとないお財布状況で、ブラックキャニオンのタイティーラテのホイップ乗せを買っちゃったのさ!

あとはバンコクだけだし、
バンコクでは乗り換えの時間も短いから多分何も買わないだろうし。
もし何か買うとしても、バンコクならドルも使えるだろうしね。

(円とドルは持ってたのよ笑)

お財布の中身は寂しかったけど、無事に飛行機も出発してチェンマイを発つことができましたぁ〜。

まったねーーー!

チェンマイ!
また来るからね!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です