<カフェ>Sweet Tree fruit juice & coffee・サンティタムエリア

チェンマイカフェ2015
この記事は約6分で読めます。
スポンサーリンク

カフェ天国チェンマイ!

チェンマイ滞在中に行ってみたカフェをチェック!

まずはサンティタムエリアにある、もしかしたら一番行ったかもしれない?
「Sweet Tree」から。

カフェ スウィートツリー@チェンマイ

スポンサーリンク

Sweet Tree fruit&coffee ケーキとフレッシュフルーツシェイクがおいしい♪

「Fruit Juice & Coffee」って書いてあるくらいだもん。
そうなのよ。
ここSweet Treeはフルーツジュース・フルーツシェイクの種類がとっても豊富!

単品のフルーツからミックスまで揃えているので選ぶのが大変!
まぁ、それも楽しみの1つなんですけどね♪

種類が豊富なだけじゃなく、甘さも自然な甘さで作ってくれているのが嬉しい。
屋台などのフルーツシェイクは、フレッシュなフルーツをもちろん使っているのだけど、何も言わなければシロップをたっぷり入れてくれます。

それはそれで甘さが足されておいしいんですけど、自然な甘さで飲みたいときもあるのよ。
そんな時は作る時に「ノー シュガー」と言っておくとシロップを入れずに作ってくれます。

Sweet Treeでも調節はしてくれると思うけど、そのままでもシロップの強い甘さは感じられないので好きなんです。

いろどりもデコレーションも、ゴテゴテしていないけれどかわりらしい。
それもまた惹かれるポイントかもしれません。

数あるフルーツジュースのうちいくつか・・・

フルーツジュース(何のフルーツか忘れてしまった(⌒-⌒; ))。
これはちょっと甘かった。。。
おそらくシロップが入っていると思われます。

sweet tree スウィートツリー カフェ フルーツジュース

屋台のシェイク屋さんでもお気に入りの ”ドラゴンフルーツシェイク” 60B

sweet tree スウィートツリー カフェ フルーツシェイク

濃厚なドラゴンフルーツ(ピンク)のシェイクにサイコロ状の果肉がトッピング。
屋台のシェイク屋さんでは無い盛り付けね。
見た目に反して?あっさりとした味と甘さで、暑いチェンマイでの水分補給時でもゴクゴクとサラッと喉に入っていきます。

これで220円ほど。
安いっ!

南国のフルーツ ”パッションフルーツシェイク” 60B

左:アイスカフェラテ
右:パッションフルーツシェイク

カフェ スウィートツリー スイートツリー

これまた200円ちょっとでフレッシュな南国フルーツのシェイクが飲めちゃいます。
ドラゴンフルーツもそうですが、日本では頻繁には見かけ無いパッションフルーツ。

あっさりとした甘さと種のつぶつぶ感が、実は病みつきになりそうなおいしさです。
チェンマイ滞在中、パッションフルーツにはまった時期もありました(笑)

上にはパッションフルーツの果肉のトッピング付き♪

”キウイシェイク” 60B 一番右

カフェ スウィートツリー@チェンマイ

一瞬、キウイ?
と思ってしまうほど淡白な色のシェイクがキウイのシェイク。
ナチュラルな色です。

さほど酸っぱくもないので飲みやすいですよ。
暑いチェンマイではすっきりとしててとってもおいしい♪
友達が注文したんですけど、おいくてついつい飲んじゃいました(笑)

タイらしく ”レモン・ハニーとブルーピー(バタフライピー)” 60B を使ったシェイクsweet tree スウィートツリー カフェ フルーツシェイク

「ブルー・ピー・フラワー」バタフライピーのことだと思います。
タイ語では「アンチャン」と呼ばれるキレイな濃いブルーの花のハーブを使ったハーブティ。

味は薄くあまりしないのですが、色がものすごくキレイなブルーになります。
「着色してる?」
とかって思ってしまうほど(⌒-⌒; )はっきりとしたブルーの色が出るハーブですが、
天然です!自然の色です!

このブルーのバタフライピーにレモンを加えると、キレイなパープルになるのです。
とっても不思議でキレイなハーブティ。
お気に入りでタイでは何度も飲んでます。

そのバタフライピーを使ったシェイク。

屋台やローカルなお店ではバタフライピーのハーブティやハーブジュースは見かけますが、シェイクにしているお店は少ないように思います。

さっぱりしているので、炎天下の中の水分補給とビタミン補給にぴったり♪

チーズケーキがおいしいんだ!

スイートツリーに行くとフレッシュフルーツのシェイクばかりを頼みがちだけど、
実はここのチーズケーキが、またおいしいのだ!

チーズケーキにもいくつか種類があって、それぞれがおいしい。
元になっているチーズケーキがおいしいからね。

それと、今回私は出会わなかったんだけど、「バタフライピー(アンチャン)」を使った、とってもキレイなブルーのケーキもあるんですよ。

何も知らずにケーキだけ見ると、着色しているように見えますが!
バタフライピーを使っているなら納得。
日本ではなかなか見られないキレイなブルーのケーキ。
もし出会えたら、試してみてはいかが?
(私は試せなかった(T ^ T)次回行ったときは食べてみたいな♪)

”ブルーベリー・チーズケーキ” 65B

sweet tree スウィートツリー カフェ フルーツシェイク

濃厚だけどさらりと食べられるチーズケーキにクリームとブルーベリーが。
チーズケーキにブルーベリーの甘さと酸味が、うまっ♪

“オレンジ・チーズケーキ” 65B

sweet tree スウィートツリー カフェ フルーツシェイク

チーズケーキにクリームとオレンジ!
オレンジのソースにオレンジの果肉がトッピングされた、とってもさっぱりな風味にしあがったチーズケーキです。

ブルーベリーよりも甘さがさらにさっぱりしています。
どちらもおいしいわ♪

店内はかわいいけど落ち着いた雰囲気で長居しちゃう

sweet tree スウィートツリー カフェ フルーツシェイク

こじんまりした店内は可愛らしくまとめてありますが、こってりとしたかわいいではないので、とても落ち着きます。

一人で来てのんびりすることもできちゃいますし、フリーWiFiがあるのでパソコンを持ち込んで作業するのにも、静かなのではかどります。

チェンマイではフリーWiFi有りのカフェは多いですけどね。

sweet tree スウィートツリー カフェ フルーツシェイク

sweet tree スウィートツリー カフェ フルーツシェイク

お店の庭には小さな池があって、テラスでもカフェタイムを過ごすことができます。
雰囲気は良いのですが、暑くて暑くて(⌒-⌒; )
そして暑いと蚊もいますので、外の席は利用したことがありません。
涼しい季節なら蚊もいないかな?

sweet tree スウィートツリー カフェ フルーツシェイク

友達とワイワイおしゃべりをしに来たりもしましたし、一人でパソコンを持ち込んで作業をしてみたり、勉強をしてみたり。
時には今後のスケジュールを考えてみたり。

友達と過ごす時間にも、一人の時間を満喫するにも、ちょうど良いカフェです。

道路に面しているけど静かな店内

Sweet Tree があるのはワット・サンティタム(お寺)のあるサンティタムエリア。
ここは閑静な住宅街+学生街で、静かでのんびりとしたエリア。

お店があるのが車の往来の多い道路に面しているのですが、店内は実はけっこう静かなんです。

お店の入り口がちょっとした門の内側にあるので、最初は入るのにちょっとドキドキしちゃいましたけどね(笑)

sweet tree スウィートツリー カフェ フルーツシェイク

定休日は水曜日!

sweet treeのお休みは水曜日です。

何度か水曜日に行ってしまって振られたことも。。。

そして、営業日も夕方6時までなので、遅くなると終わってしまいます。
sweet treeの利用は遅くならないようにしてくださいね^ ^

お店情報

場所

【住所】
タイ5 Hussadisewee Rd., T.Changpuek, A.Muang, Chang Wat Chiang Mai 50200

【営業時間】9:30~18:00(水曜休み)(ソンクラーン期間中はお休み)
【facebook】https://www.facebook.com/sweettreefruitjuice#_=_

【WiFi】フリーWiFi有り
【口コミ】世界最大の旅行口コミサイト【トリップアドバイザー】
     <検索ワード:sweet tree>

<MENU>

レモン・ハニーwithブルーピーフラワー 60B
パッションフルーツ シェイク 60B
レッド・ドラゴンwithパッションフルーツ シェイク 60B
キウイ シェイク 60B
キャロット・アップル シェイク 60B
キャロット・キウイ シェイク 60B
キウイ・アップル シェイク 60B

キャロット・アップル・レモン ジュース 65B
パッションフルーツ ジュース 30B
ジャバ ジュース 30B
インディアン・グーズベリー ジュース 30B
ロンガン ジュース 30B
アンチャン・レモン・はちみつ ジュース 30B
ジンジャー・バンダン ジュース 30B
スターフルーツ ジュース 30B
レモネード 50B

ストロベリーミルク 65B
ストロベリー ソーダ 55B
ローズ ソーダ 55B

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました