<カフェ>アカアマコーヒー サンティタムエリア

チェンマイの北東エリア、サンティタムエリアはのんびりした閑静なエリア。

密集してはいないけど、実はカフェもたくさんあったりするお気に入りののんびりエリアなのです。

アカアマコーヒー@チェンマイ

スポンサーリンク

タイ北部アカ族によるチェンマイNo,1のコーヒー豆

タイ北部のアカ族により作られているコーヒー豆のおいしさが評判なんです。

そのアカ族によるおいしいコーヒー豆を使ったコーヒーを提供してくれるカフェが

『アカアマコーヒー(Akha Ama Coffee)』

>>>【HP】アカアマコーヒー(英語サイト)

おいしいコーヒーを味わいたいときは、このアカアマコーヒーをおすすめします!
だって、本当においしいんだもの♪

コーヒー屋さんですが、コーヒー以外のドリンクも売っています。
なので、コーヒーが苦手な友達とも一緒に行けるのがありがたい。
誰でもコーヒーが飲めるわけではないもんね。

チェンマイに行ったら一度は行きたいカフェの1つです。

いつも迷う・・・

初めて行く場所ではないのだけど、実は私、いつもアカアマコーヒーに行くときって迷うんです。。。(⌒-⌒; )

サンティタムエリアでも住宅街の中にある、ちょっと離れた場所にあるカフェ。

店構えもね、緑に覆われちゃってるので目立たないんですよ(⌒-⌒; )

チェンマイ カフェ アカアマコーヒー

通りから少し路地を入ったところにあるので、通りから覗いてもお店があるのかないのか、よくわかりません(笑)
覗いてもわかりづらいので、店の前まで行かねば確認しずらいのです。

おかげで店内は緑に囲まれて落ち着く空間にはなってますけどね。

たどり着いちゃえば逆に心地よいスペースなんですけどね。

暑い日はアイスラテで

チェンマイ カフェ アカアマコーヒー

数あるコーヒーメニューの中でも私のお気に入りは、カフェラテ♪

本当は暖かいカフェラテが飲みたいところなんですけど、
チェンマイは暑い!
なので、アイスラテでおいしいのと暑さ対策とを同時に^ ^

でもね、店内はエアコンが効いているエリアもありますので、
そこなら温かいカフェラテでも良いですね。
むしろ、温かい方が良いかも(⌒-⌒; )

チェンマイ カフェ アカアマコーヒー

コーヒー以外のドリンクも

アカアマコーヒーはアカ族のつくっているコーヒー豆がおいしいことが評判ですが、
コーヒー以外のドリンクだってあるんです。

そしておいしいんです♪

コーヒーしかないと、コーヒー好きには良いんですが、
コーヒーが飲めない友達と一緒には行きづらい・・・。

でも、コーヒー以外のドリンクもあれば友達も気兼ねなく誘えるので嬉しいです。

チェンマイ カフェ アカアマコーヒー

抹茶ラテもラテアートしてくれます。
たったこれだけでも心がほっこりしますわ。

チェンマイはカフェ天国。

ラテアートはいろんなカフェで出会えます♪

他にもフルーツのソーダや「ブラックジュース」という水出しアイスコーヒーも人気。

店内はまったり系

やっぱりカフェではまったりしたいのが私です。

のんびりした雰囲気で一人の時間を楽しむこともあれば、友達とたわいのない話で過ごすのも好き。

サンティタムエリアのアカアマコーヒーはとってものんびりとしたスローな時間が流れます。

私、いつまででも居れてしまいそう(笑)

チェンマイ カフェ アカアマコーヒー

店内ですが半分外な、緑に囲まれた自然感いっぱいのテラス。

テラスですが緑のカーテンで外からは遮断されるので、とてもくつろげます。

自然の空気感と木漏れ日。
もうたまりませんね!

暑いチェンマイ。
日中の暑さがたまらない日も多いです。
そんな日はエアコンの効いた室内で暑さから逃れたいときだってよくあります。

アカアマコーヒーのサンティタム店はテラスだけじゃなくてもちろん室内もありますので、
暑い日は室内でくつろぐこともできますよ。

チェンマイ カフェ アカアマコーヒー

チェンマイでは室内でのエアコンは効きすぎのこともよくあるので(笑)
そんなときはアイスドリンクじゃなくてホットドリンクでも良いかもしれません。

店内のインテリアもおしゃれで、欧米人も好みそう。

カップの置き方や豆の配置。
壁紙など、とってもおしゃれです。

華美な装飾ではなく、センスの光るインテリアが落ち着く雰囲気を作っているのかな。

コーヒー豆も販売しているのでお土産にも

チェンマイ カフェ アカアマコーヒー

アカアマコーヒーでは、アカ族がつくったコーヒーを楽しめますが、
豆でも販売しているので気に入ったら日本に買って帰って日本でも楽しむことができます。

そしてオススメなのがお土産に買って帰ること。

おいしいコーヒー豆を日本でまた楽しんだり大切な人にも味わってもらうこともできます。

測り売りしてくれるのでお土産に丁度良いのです。

私も家族に買って帰りました。
自分も飲めますからね♪

支店もあります

今回紹介したのは旧市街の北東より少し北上したサンティタムエリアのお店ですが、
旧市街の中にも支店ができました。

サンデーマーケットが開催される通り ”ラーチャダムヌーン通り” の中心側。
ワット・プラシンの近くにできました。

こちらは町の中心近くにあるのでいつも混み合っている印象があります。

店先のテラスにはいつも欧米人のおじちゃんがコーヒーを楽しんでいる風景が。
そんな印象の2号店。

混雑しているし私はサンティタム店しか行ったことがないのですが、どうやら、
旧市街の2号店の方がちょっとお値段が高いようです。

まぁ、交通の便も立地条件も2号店の方が良いしね。
ぷらぷらしている途中に立ち寄りやすいのも2号店だしね。

足を伸ばしてものんびりゆっくりしたいのなら → サンティタムの本店

便利に利用したいのなら → 旧市街の2号店

かな^ ^

お店情報

Akha Ama Coffee HQ (サンティタムエリアの本店)

【住所】
9/1 Mata Apartment, Hussadhisewee rd, soi 3 Chang Phuak, Chiang Mai 50300, Thailand

【電話番号】+66 86 915 8600
【営業時間】8:00〜18:00

Akha Ama Coffee La Fattoria(旧市街の2号店)

【住所】
175/1 Rachdhamnoen Rd, Phrasingha, Muaeng, Chiang Mai 50100, Thailand

【電話番号】+66 86 915 8600
【営業時間】8:00〜18:00 (サンデーマーケットのときはもう少し遅くまでやっていたような・・・

【メール】info@akhaama.com 
【HP】http://www.akhaama.com
【Facebook】https://www.facebook.com/akhaamacoffee/

【WiFi】フリーWiFi有り
【口コミ】世界最大の旅行口コミサイト【トリップアドバイザー】
     <検索ワード:akha ama coffee>

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です