<カフェ>local cafe(ローカルカフェ)〜ニマンヘミンヘミン〜

ニマンヘミンつながりでまたもやニマンヘミンのカフェ。

あまりニマンヘミンには入っていないのでカフェ情報も少ないですが(⌒-⌒; )

2年前にはなかったニマンヘミンの入り口、MAYA(ショッピングセンター)の向かいにできたお洒落なエリア「シンクパーク」内にあるカフェです。

「local cafe」(ローカルカフェ)

<関連記事>放課後、課外授業(≧∇≦)①カフェ編

スポンサーリンク

ずいぶんお洒落な一角がっ!

ニマンヘミン自体がお洒落なお店が並ぶ通りですが、その入り口にできた「シンクパーク」というエリア。
これがまたポップな感じのエリアになっております。

デザイナーさんによる個性的な帽子や雑貨が売られているお店があったり、
いろんなカフェがあったりと。

その中から見つけたいのが「ローカルカフェ」

ガイドブックにも載っていて、ちょっと気になったんです。

セルフ方式のカフェですよ!

シンクパーク内のどこにあるのかは調べていかなかったので、どのカフェかわからないんじゃないか?とちょっと不安に思いましたが、
実はすぐわかるところにカフェはありました(⌒-⌒; )

はは(⌒-⌒; )
わかりやすい場所でよかったぁ♪

ローカルカフェlocalcafe・ニマンヘミン@チェンマイ

「open now」です^ ^

このローカルカフェ、私たちには関係なかったんですけど、
ペットの同伴がOKのカフェのようですよ。

ワンちゃんやニャンコと一緒にカフェタイムも良いですねぇ〜♪

「open」とあったので入り口から中へ入ってみると、けっこう広い!

とりあえず店内へ入り席を探そうとすると、途中に立っているお兄さんに笑顔でメニューの冊子を渡されました。

ふむふむ。
これを持って席につくのだな。
冊子になっているメニューなんて、楽しいね♪

なーんて思ってました。

空いている席を見つけ席に着き、一息つきながらメニューで注文を確定します。
(想像以上にお高いお値段でびっくりしましたけど・・・。)

で、あーでもない、こーでもないと悩みながらようやく決まったので近くのお兄さんを呼んで注文をしようとしたところ、

「ここでは注文は受けられない。あっちで注文してきて」

と・・・。

???

どうやらこのローカルカフェはセルフ方式、スタバと同じ形式だったようです。
わからんもーん。

よくわからないまま、促されるままレジカウンターへ行き注文しました。
ちょっと戸惑いましたけど無事に注文ができてよかったです。

ローカルカフェに行くときは、最初に入り口から入った正面のカウンターで注文をしてから席に着くか、席についてメニューを見てから注文するときは、貴重品などを席においたままにせずにカウンターへ注文しに行ってくださいね。

店内は広いので、カウンターの壁の真裏にも席があります。
その席だと注文しているときは席の状況を見ることができませんのでご注意を!

けっこうお値段、お高いよっ!

お洒落な雰囲気のカフェですし、ここはニマンヘミン。
他のところよりもお値段高いのは当たり前!

でも、普段そこまで高いエリアにいないので、ちょっとびっくりしてしまいました(⌒-⌒; )

まず、現地のフリーペーパーに載っていて、そもそものお目当てのケーキが

ローカルカフェlocalcafe・ニマンヘミン@チェンマイ

この ”マンゴーマニア” 185B
マンゴーの果肉の入ったミルクレープにマンゴーとパッションフルーツのソースがかかったものとマンゴーアイスにフレッシュマンゴーのゴロゴロキューブがセットになった、マンゴー好きのための1プレート!

もう、超マンゴーでしょ♪

でもね、このプレート、185Bもするんですよっ!
日本円で約650円以上もするんですっ!

日本で食べたらそのくらいはする?
いや、もっとする?

確かに、まぁ、日本で食べることを考えたら全く高くはないですよ。
でもね、ここ、チェンマイ!
他の相場を考えると、高いなぁ、って(⌒-⌒; )
個人的に100B程度だと思っていたので、ちとびっくり。

それでも欧米人のお客さんも多いカフェでしたよ。

ということで、ちょっと考え直して私が注文したのがこのセット。
(セットになっているメニューではございません(⌒-⌒; ))

ローカルカフェlocalcafe・ニマンヘミン@チェンマイ

ケーキにドリンクを頼んで見ました。

では内訳に行ってみましょう。

ローカルカフェlocalcafe・ニマンヘミン@チェンマイ

”グリーンティーラミス” 75B

抹茶ケーキをティラミス仕立てにしたケーキ。
あずきも入って和の雰囲気。
甘さが控えめで、和とイタリアンの融合♪

これがなかなおいしかったのですよ!

ローカルカフェlocalcafe・ニマンヘミン@チェンマイ

”タイティー アイスキューブ” 85B

濃厚なタイティーを凍らせてミルクの中にドボン!
キューブが溶けるたびにミルクと混ざり合って、フレッシュなタイミルクティーを味わえます。

溶けている感じで味が変わるので楽しいドリンクです。
タイティー自体が濃厚なのでけっこう好きだったりします♪
タイでは珍しく甘さは控えめです。
でもノーシュガーではございませんでしたよ。

ちなみに写真の奥にある友達の注文したケーキなどは・・・

”タイの茶クレープ” 90B
タイティーを使ったミルクレープ。上からタイミルクティーのソースもかけられたタイティー楽しめるケーキ。

これもおいしかったなぁ♪

”抹茶アイスキューブ” 85B
濃厚な抹茶を凍らせたキューブをこれまたミルクにドボン!
ゆっくりと溶けていく抹茶キューブによってだんだんと抹茶ミルクが濃厚に。

チェンマイでは抹茶がかなりポピュラー。
濃厚だけどしつこくない抹茶ミルクがおいしかったですよ。

ケーキもドリンクも豊富!

ケーキもドリンクもどこか一工夫されているのにゴテゴテしていない。
そんなイメージのスイーツたちです。

その一部をご紹介。

カフェ ローカルカフェ local cafe ニマンヘミン

”フライドポテトアイスクリーム(WATERMELON CAKE)” 95B
どうやらスイカのスライスとローストアーモンドのクッキー的なものとソフトバターケーキのミルフィーユ的なケーキのようです。
日本語名とはちょっと違っていますが、写真を見る限りはおいしそう♪

カフェ ローカルカフェ local cafe ニマンヘミン

”ロークル ライス スタイル (LOCAL RICE STYLE)” 125B
お米のケーキはタイでは有名なお菓子。
オーストラリアミルクのソフトクリームにアーモンドがトッピング。
タイスタイルの新しい味です。

カフェ ローカルカフェ local cafe ニマンヘミン

”ミニハニートースト” 165B
1人前にちょうどよいサイズ。
ロンガンのハチミツをかけたトーストにオーストラリアミルクのソフトクリームを卓球のプレートにのせました。
フレッシュストロベリーとロンガンも。

”フライドポテトアイスクリーム” 95B
フライドポテトとアイスクリームのパーフェクトな組み合わせ。

カフェ ローカルカフェ local cafe ニマンヘミン

”ロゼルルート スムージー(ROSELL ROOT SMOOTHIE) 85B
タイの甘酸っぱいロゼルのジュースとフレッシュロゼルの芽をミックス。

”レイシグリーンティ(LYCHEE GREEN TEA SMOOTHIE)” 85B
緑茶と甘酸っぱいライチジュースのスムージー。
新しいこの組み合わせぜひ試してみて!

カフェ ローカルカフェ local cafe ニマンヘミン

”フレッシュいちごジュース(STRAWBERRY ICE CUBES)” 85B
フレッシュなストロベリーソーダに凍らせたストロベリーキューブが。
酸味のあるストロベリーとスプライトが結婚!

”梅アイスキューブ” 85B
梅ジュースとソーダのミックスに凍らせた梅のキューブが入っています。

カフェ ローカルカフェ local cafe ニマンヘミン

”フレッシュハーブティ(FRESH STRAWBERRY JUICE)” 85B
日本語ではハーブティとありますが、どうやら実際はフレッシュなストロベリージュースのようです。

お食事もおいしそう!だけどなぜ日本食?(笑)

デザート系だけではなく軽食からお食事もあってとてもおいしそうです。

しかも、おしゃれですが日本食がメインを占めてるのはなぜだろう(笑)
ちょっと不思議に思いますが、おいしそうだし嬉しいです。

おしゃれに日本食を食べてもらえるかと思うと、日本人として嬉しい気持ちになります。

お茶タイムが目的だったので食事は食べてませんが、
いつか機会があったら食べてみたいラインナップですよ!

カフェ ローカルカフェ local cafe ニマンヘミン

”豚照り焼き丼セット” 175B
照り焼き丼にタイのグリーンチリディップ、サラダ、温泉卵と味噌汁のセット。

”タイ北部のソーセージ天ぷら丼セット” 165B
タイ北部のソーセージをスライスして天ぷらにしてご飯にのせてみました。
天ぷらには照り焼きソースを。
天つゆと大根おろしもお好みで。
サラダと温泉卵と味噌汁付き。

カフェ ローカルカフェ local cafe ニマンヘミン

”タイ北部の唐辛子ペーストスパゲッティ(NORTHERN THAI TOMATO PASTE SPAGETTI)” 145B
タイ北部のトマトを使ったスパゲッティ。
パルメザンチーズと豚耳の唐揚げをトッピング。

”とんかつ タイ北部カレーライス” 165B
トンカツとタイ北部のポークカレー。

カフェ ローカルカフェ local cafe ニマンヘミン

”スモークサーモンサラダ” 145B
政府プロジェクトによるフレッシュなオーガニック野菜にノルウェーのスモークサーモンのサラダ。
フレンチドレッシングにドライロンガンととび子をトッピング。

カフェ ローカルカフェ local cafe ニマンヘミン

”フィッシュアンドチップ 3ディップ” 125B
イギリススタイルのフィッシュアンドチップスに3種類のスペシャルディップをつけて。
ピリっとスパイシーなマヨネーズとタイのグリーンチリのディップ、ヨーグルトとチリペーストのディップ、かぼちゃとブラックペッパーのディップ。

もちろんコーヒーもありますよ!

変わったドリンクやお料理ばかりですが、もちろん普通にコーヒーもカフェラテもハーブティもありますよ。

ソフトドリンクもありますので気兼ねなくローカルカフェでくつろいじゃってください♪

その他のドリンクメニュー

COFFEE

エスプレッソ 65B
ホットアメリカーノ 65B
ホットカプチーノ 65B
ホットラテ 65B
ホットモカ 65B
ホットチョコレート 65B
ホット緑茶 65B
ホットキャラメルマキアート 65B
ホットホーリック 65B

アイスアメリカーノ 75B
アイスカプチーノ 75B
アイスラテ 75B
アイスモカ 75B
アイスチョコレート 75B
アイス緑茶 75B
アイスキャラメルマキアート 75B
アイスホーリック 75B
モカフロート 95B

ティー&ソフトドリンク

フレッシュハーブティー 125B

コカ・コーラ 30B
スプライト 30B
ローカルドリンク 20B

店舗情報

【店名】local cafe ローカルカフェ
【住所】Huaykaew Rd、Mueang Chiang Mai District、Chiang Mai 50200、タイ
【営業時間】10:30~22:00
【電話番号】+66 53 215 250(日本から発信)
【Facebook】
facebook.com

【WiFi】フリーWiFi有り
【口コミ】世界最大の旅行口コミサイト【トリップアドバイザー】
     <ワード:local cafe>

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です