レンタカーでGO!目的地はコオリナリゾート!途中カポレイによって<ハワイログ5>

コオリナ&ワイキキログ20160
この記事は約6分で読めます。
スポンサーリンク

ベビさんを連れて久しぶりのハワイに到着〜。
空港からの移動はレンタカーを借りました。

だって、行き先はコオリナなんですもの(//∇//)

 

 

スポンサーリンク

ワイキキ経由でコオリナへ

hawaii2016  ワイキキ

最近ワイキキについで熱い ”コオリナリゾート” が今回のメインの滞在先。
コオリナはワイキキと違ってまだ開発途中なリゾートで。
だから良い、とも言えますな♪

なもんで、ワイキキのように交通の便が良いわけじゃぁないんですよねぇ。
もちろんホノルルからコオリナまでのシャトルバスとか、定額タクシーとかも最近はあるので移動するだけなら大丈夫なんですけど。
でも現地での移動とかなんとか考えると、今回はレンタカーに決定〜。

▶︎▶︎<参考記事>コオリナまでの交通手段!

 

このコオリナへホノルル空港からレンタカーで出発ーー!

でもその前に、ちょっと寄り道。
ワイキキまで。

ちなみにホノルル空港から行くと、ワイキキってコオリナとは逆方向なんだよね〜。
でも、行っちゃう( ̄▽ ̄)

ワイキキに着くと、もんの凄い人!人!人!

こんなに人だらけな街だったっけか?(笑)

レンタカーはさすがアメリカ。
かなり大きい。
なのにワイキキの道路には人や車がたくさん。
運転にはかなり気を使いますわ。

 

 

駐車場はロス・ドレス・フォー・レスに

もーねー、ワイキキったら一通ばっかり!!!

カラカウア通りを走って駐車場を見つけようとしたんだけど人混みすぎてよくわからなかったからぐるっとクヒオ通りに入ってみました。
そこからまたカラカウア通りにでも出ようかと思ったら、一方通行ばっかりで曲がれません。。。

おかげでグルグルと走ってしまいましたよ。

 

で、最終的に目に入った駐車場が「ロス・ドレス・フォー・レス」通称 ”ロス” の駐車場。
ただParkingの看板が目に入ったからそこにしたので、ロス・ドレス・フォーのビルだとは全くもって知らなかったけどね。

ロイヤルハワイアンセンターも近いし、ワイキキショッピングプラザも向かいにあるし、そこにはJCBプラザ・ラウンジもあったりするから結果的にグッジョブでした。

 

 

コオリナへGO!の前にカポレイでお買い物

コオリナではコンドミニアムに滞在するので食材やらなんやらも買いたかったんです。
だからレンタカーを借りたんです。

大人だけならなんとかなりますが、ベビさんがいるので離乳食を作らなくちゃ。

もちろん持ち運び用のベビーフードも日本から持ってきてはいますが、前食分なんて無理!
現地調達をしないと足りないし、せっかく部屋にはキッチンもあるんだから食材買えば作れるじゃん♪

 

お買い物はコオリナエリアのお隣の街「カポレイ」の街のスーパーで。

ここが一番コオリナから近いスーパーマーケットなんだって。
しかもいくつかあるみたいよ。

そしてそして、
オーガニック系のスーパーもあるって言うじゃない!
ベビさん用の離乳食はここで食材を買うしかないね。

 

ってことで、ワイキキを後にしてレンタカーでコオリナのちょっと手前にあるカポレイの街へ〜。

高速の「H1」に乗って(無料ですー)コオリナ方面へ。
車にナビが付いているのでなんとなくでセット完了。
でもイマイチ信用しきれていない(⌒-⌒; )
信用しきれないのは、ナビか?セットした自分か?

 

日本とはスケールの違うたくさん車線のあるハイウェイをひたすら進みますよ。
目印は「H1」

そしてやっちまいましたよ。
カポレイの手前でハイウェイ、降りてしまいましたよ。。。

だってーーーー!
「カポレイ→」的な看板があったからそこで降りたら、その看板ったら次の出口を指してた、
的なオチだったんだもん・・・。

 

仕方ないからぐるりと回ってまたハイウェイに乗り直せばいいや!

と思ってぐるりとしようとしたら、またもや曲がるべき角を曲がらずにまっすぐに進んでしまった。。。
だって、後ろから車が来てるし、左ハンドルだし、右後ろって見づらいしっ>_<

とかってやってたら、曲がり角をそのままスルーしてしまったんですよ。
「えっ?ここ?あ・・・・・・」

てな感じでね。

 

なのでさらにグルグルとまわりやっとのことでカポレイにつきましたよ(⌒-⌒; )

 

そーいや私、海外での車の運転、初めてだった(⌒-⌒; )
そして左ハンドルも初めてでした(⌒-⌒; )

 

 

目指すはダウン・トゥ・アースだ!

hawaii.navi.com

hawaii.navi.com

 

カポレイではとりあえずのものをお買い物。
だってコオリナって初めて行くし、コンドミニアムも初めて。
だから勝手がよくわからんのよ。

とりあえず明日の朝食とベビさんのお食事や飲み物なんかを調達できれば、今日のところをOKです。

 

まずはオーガニック系のスーパー「ダウン・トゥ・アース」へ。

ここはオーガニックの食材と地元で採れた食材なんかを販売しているスーパーです。
お野菜とかフルーツとかがいっぱい!
そしてシリアルやナッツなんかも量り売りしてます。
ちょっといいかも♪

お豆腐なんかも売ってましたよ。
日本の味が恋しくなったらお豆腐なんかも良いかもね。

ウチの場合はベビさん用にお豆腐を買ってみました。

 

他にもベビさん用のお野菜なんかを買い込んで、私は朝食用にシリアルと牛乳を買い込んで、
お惣菜もいろいろ〜。
見てるだけでも楽しぃわ♪

あとはビール〜、ビール〜。

?????

もしかしたビールって売ってない???

 

そうです。
ダウン・トゥ・アースではビールなんて売ってません!
ビールみたいなノンアルコールのドリンクならありましたけど(笑)

ビールなどのアルコールが飲みたい方は他のスーパーで買いましょう。
同じ敷地内(でも遠いけど・・・)の「ターゲット」というスーパーでアルコール類は買うことにしましたよ。

 

 

ターゲットにも寄ってみた

お酒類も買いたくて、ダウン・トゥ・アースにはなかったから、一番近いターゲットへ行ってみた。
近いけど、遠いいよ・・・。

 

ターゲットは広いスーパー。
日用品も売ってるし、iPadとかのデジタル用品も売ってました。

もちろん食材もね。

 

ここで水とビールとおつまみを。

あ、牛乳、ターゲットの方が安かった。。。
ま、いっか。。。。。。。

 

 

この敷地内だけでもだだっ広いし、いろんな店舗が入っているのでゆっくり見てまわるのも楽しそう。
ただし、かなりの時間が必要かも。

他のちょっと離れた場所にも他のスーパーがあるみたいなので、機会があったら他のスーパーにも行ってみたいわ。

 

 

よし!
やっとコオリナへ向かいますか!

 

 

▶︎▶︎ハワイでレンタカーで自由に動きたい人〜♪
世界最大級の海外レンタカー一括検索サイト
「レンティングカーズ」なら3ステップ簡単予約

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました