初土曜なので、マーケットへGO!

人!人!人!

マーケットはやっぱり人だらけっっっ。
楽しいけど、スリには注意しなくちゃね。

スポンサーリンク

夜はサタデーマーケットへ繰り出そう♪まずは腹を満たしに

CM2015_stdmkt_entry2015チェンマイで初の土曜日。

土曜日の夜、と言ったら、まずはサタデーマーケットです!

毎週開催されているのでチェンマイに長期滞在している人はたまにしか行かないみたいですけど、私は久しぶりのチェンマイなので、行くでしょ!

こーゆー屋台街が、もともと好きだしぃ〜。

サタデーマーケットは文字の通り、毎週土曜日に開催されます。
夜だけね。

場所はチェンマイ門の外側から。
旧市街を囲むお堀の一番下の辺。
お堀の南にある門からスタートです。

いやぁ〜。
やっぱりマーケットは混んでます。
人でいっぱいですっ( ;´Д`)

とくに入り口付近はかなりの混雑具合ですね。

もう少し中へ中へ進むと、少し混雑が緩和されて、
さらに奥へ進むと楽に歩けるくらいにはなりますよぉ〜。

とりあえずお腹がすいたので、ぐんぐんサタデーマーケットの奥へ進み。
横道にそれた屋台街へ。

メインの通りにも食べ物や飲み物もところどころあるんですけど、
メインの通りから横に伸びる道やお寺へ入るとご飯の屋台エリアがあったりするので、
そこの方が食べ物豊富で良いのです^ ^

今日の夕飯は、見た目で抜群に興味惹かれたコレで♪

CM2015_stdymkt_fishfood1

白身魚のグリル〜。

葉っぱとマッシュポテト添え。

ソースもたっぷりかかっております。

これで50Bだったかな? (約190円)

タイの屋台ご飯にしては安くはないけど、
高くもない♪
魚は比較的お値段はるんです。

肉厚の白身魚が柔らかくって、ほろほろで。
ソースとまたよく合うぅ〜〜〜♪

目の前で焼いてくれているので、できたてだし、おいしい!
魚の他にチキンのグリルもありました。
これもおいしそうで、迷いました(⌒-⌒; )

飲み物もね、忘れずに。

オレンジマンゴーのジュースが売っていたよ!
生絞り、かな?

CM2015_stdymkt_juce1

チェンマイではフルーツが安いから、屋台でもフレッシュなフルーツジュースもたくさんあります。
でも、フレッシュに見えても違うジュースももちろんあるので、フレッシュジュースが飲みたい場合はお店の人に確認してね。

それと、フレッシュジュースでも砂糖が入っていることが多いです。
これから絞る・ミキサーかける、などなら、

「ノー シュガー プリーズ」

で砂糖抜きにしてもらえるけど、
このオレンジジュースとマンゴージュース見たいのはすでにジュースの形になっているからここからの変更は無理ね(⌒-⌒; )

オレンジとかマンゴーなら、果物じたいの甘さがしっかりしているから、
砂糖の入っていないものも他の果物に比べたら比較的多いかも?

この写真の奥がオレンジジュースで、手前がマンゴージュースです。

今回は日本ではそれほどリーズナブルではないマンゴーのおジュースをいただきま〜す♪

CM2015_stdymkt_juce2

白身魚のグリルと一緒に飲むと、魚が淡白なのでマンゴーに負けちまう。。。
なので、マンゴージュースは食後に♪

マーケットでは露天のマッサージ屋さんがいっぱいよっ!

日本ではなかなか見られない光景。

路上の青空マッサージ屋さん!

(夜なので青空ないですけどね。。。(ー ー;))

CM2015_stdymkt_msg1

上手な人もいれば、そうでない人も。。。

丁寧な人もいれば、そうでない人も。。。

上手でなくても、せめて丁寧にマッサージしてくれれば良いのだけど、
雑な上に、心ここにあらず

な人もいるので、そんな人に当たった場合は潔く運が悪かったと諦めましょう(笑)

(隣の人とおしゃべりに夢中だったり、携帯で誰かと話しながらだったり(⌒-⌒; )
あのぉ〜、手を動かしてもらえませんか?みたいな?(⌒-⌒; ))

でも、そんな人ばかりではないので、話のネタにでも露天マッサージを受けてみるのも良いと思う♪

マーケットを楽しむのにたくさん歩くと思います。
だから足が疲れるのよぉ〜。

そんな時にふらっと気軽に入れるのが露天のマッサージ屋さん。

お値段もお手ごろ。

80B/30分
150B/1時間

のお店が多いですねぇ。

店内のマッサージだと1時間200B前後がチェンマイの相場なので、
それに比べるとお安いです。

夜も遅くなると露天のマッサージ屋さんもお客さんでいっぱいになってたりも!
何気に人気なんですよぉ〜。

とくに欧米人のお客さんが多いような印象でした。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です