*アドセンス自動広告

日曜日の夜はサンデーマーケットへー♪

2021年8月14日

やっぱりタイへ来たら、夜のマーケットでしょ(≧∇≦)

何度でも、やっぱり義務のように行ってしまうのよね。。。

昨日は土曜日だったのでサタデーマーケット
今日は日曜日なのでサンデーマーケット

 

開催される場所も変わけど、出店しているお店は同じところも多かったり。
なので、前日の土曜日に買いそびれたり迷ったりしたものを次の日のサンデーマーケットで買うことができるのも良いところ。

もちろん、どちらかしか出店していないお店もあるから違うものも見ることができる。

お値段も、サタデーマーケットとサンデーマーケットで少し違ったりもするので、
そのへんの見極めも大事ですよぉ〜〜〜。

 

 

 

目次

サンデーマーケット準備中〜

夕方の4時より前にサンデーマーケットの行われる通りを走ってみると、
出店の準備に道の両側が賑やかになり始めてました。

この時私は、ナイトバザールの通りにある「カオソーイ・イスラム」に向かう途中だったので、自転車で通過〜。

CM2015_sndymkt_preparation

まだこの時間だから自転車で通過できましたが、
もう少し遅くなると人ごみが増えて自転車で通過なんてありえなくなる。。。

車もまだ通れている時間だったけど、
テントの準備とか、ハンパなくがっつり道路です(笑)

こんなに道路にはみ出してたんだ。
なんか、賑わってるサンデーマーケットしか知らないから、新鮮です。

 

観光客もチラホラ増え始めて、すでにお買い物開始している人もいましたよ。

 

 

 

サンデーマーケット本番!
さすがに人、多いね。。。

カオソーイ・イスラムで小腹?を満たし、心も満たされたので、
今夜のイベント!

サンデーマーケットへ繰り出すよぉ〜〜〜♪

 

 

チェンマイに何度も訪れている人からは、「もうしばらく行ってないなぁ〜」との声も聞こえますが、私はマーケット大好き♪

お土産とか自分のものとか見てるの、たのしいんだよねぇ^ ^

だから品揃えはあまり変わらなくても、どうも何度も足を運んでしまう(⌒-⌒; )

 

 

日中は自転車で走り回ってたんですけど、さすがにサンデーマーケット内は自転車は無理。
なので、いったんゲストハウスへ戻り自転車を置いて、再度出発〜。

 

 

サンデーマーケットの通りに着いてみると、人!人!人!

Exif_JPEG_PICTURE

サンデーマーケットの通りの、ちょうど真ん中くらい。
ターペー門からワット・プラシンのちょうど真ん中。

これからこの人ごみの中へ出陣〜〜〜♪

 

 

 

久しぶりに来たサンデーマーケットだけど、
以前と変わらず、人ごみと熱気でいっぱい。

品揃えも、以前と同じ、変わらないものもあれば、
前回では見かけなかったものやデザインがあったりと。

変わらないものと変化のあるもの。

その両方を感じて、なんだかウキウキした。

 

 

昨日のサタデーマーケットは、夕方に雨が降ってたからかお客さんも少なかったけど、
今日のサンデーマーケットは人でごった返してた。

雨も夕方にはすっかりやんでたもんね。

 

 

 

 

 

亀ゼリーとグリーンミルクティで夕飯代わりに

Din Deeでのランチとカオソーイ・イスラムでのカオソーイを短時間のうちに食べちゃったからか、さすがになかなかお腹が空かない(⌒-⌒; )

 

でも、歩いてちょびっとだけ小腹を満たしたくなったので、
んじゃ、ドリンクを〜♪

CM2015_sndymkt_kamezry_gt1

いつもコーヒーばかり飲んでいたので、今回はグリーンミルクティで。

いわゆる抹茶?的な。

そこに亀ゼリーがのってます。

 

亀ゼリーは中国で食べてからちょっとだけはまったのよ。

濃い〜やつはクセがかなりあるから食べにくかったけど、
そんなに濃くなければじわじわとおいしかったりするのです。

亀ゼリーは美容にも良いらしいしねぇ〜(笑)

Exif_JPEG_PICTURE
チェンマイではグリーンティってポピュラーな飲み物みたい。
カフェでもよく見かけます。

時には抹茶が濃くてかなりおいしいのもあったりするのであなどれないっ!

 

これ飲みながらサンデーマーケットを散策します。

暑いし人ごみだし、水分補給はしっかりとしましょうね。

 

 

サンデーマーケットは見てるだけでも楽しい♪
お土産選ぶのも楽しいし、自分のお土産選ぶのも楽しい♪

これも、あれも、自分用に・・・・・・・・・。

 

自分のばっかだったぁーーーーっ(⌒-⌒; )

 

 

色とりどり、相変わらずいろんなものが売ってます。

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

フレッシュフルーツシェイクはこんな感じで売ってます。

好きなフルーツやミックス具合を選んでカップをお店の人に渡すと、それでシェイクを作ってくれます。
たまにミックスの中身を選ばせてくれるお店もあり。

忙しいとミックスの中身変更はやってくれなかったりもしますので、聞いてみて♪

 

 

 

 

そして、サタデーマーケット同様、青空マッサージもありますよぉ。
かなり繁盛してるみたいです。
今日は雨、早めにやんだもんね!
お客さん、いっぱいマーケットに来てるもんね。

Exif_JPEG_PICTURE

 

 

 

とりあえず一通りみて、品揃えとお値段のリサーチ完了。

あとは何をどれくらいのお値段まで値切って買うか!
ですね♪

見たまま買ってったら、片っぱしから買いたくなってしまうので、
日数に余裕がある時は、リサーチしてからゆっくりとお買い物を楽しみます。

買いたいものリストでも作るかな( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

帰り、タイマッサージのボディを1時間ほど受けて帰りたかったのだけど、
すでに時間は間もなく22時。

「上手だったよ」との感想を聞いたお店でタイマッサージを受けたかったんだけど、
すでに閉店準備を始めていたのでお断りに。。。

 

少しの希望を持って、閉店準備をしているお店の人にマッサージを受けたいことを伝えたんだけど、やっぱりダメでしたぁ。。。

仕方ない!

また今度くるね♪

 

 

 

盛りだくさんな最初の日曜日はこれで終了〜。

帰ってシャワー浴びて、洗濯しなくちゃ・・・。