近所のコンビニで日用品のお買い物

チェンマイ便利帳2015
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

チェンマイ、生活するにはなんでもあるね。

お気に入りのもの以外持ってなくても、現地調達できちゃうもん♪

 

 

スポンサーリンク

コンビニのテスコでお買い物

タイ・チェンマイでは、トイレにトイレットペーパーを流せないんです。。。

日本では当たり前のように流していたので、正直、なかなか慣れない(⌒-⌒; )

 

 

ゲストハウスのお部屋で使うトイレットペーパーを買うため、
チェンマイ門近くのコンビニ『テスコ・ロータス』へ。

隣にはセブンもあるので、どっちでも好きな方で♪

チェンマイでは、テスコ・ロータスの他、セブンイレブンを見かけますが、
ファミマもあったよ!
店舗数は少ないみたいだけど。

 

 

テスコ・ロータスなら、食料品から日用品も揃うからうまく利用したいわぁ〜。

 

 

トイレットペーパーは、6個パックで31B
(約115円)

これでトイレも部屋でのちょっとしたティッシュもOK!

 

 

ついでに夜食用にカップ麺も♪

海外行くと、ご当地カップ麺がいつも気になる♪

前にニュージーランドへ行ったときにお世話になった
「yum yum(ヤムヤム)」
があったので、ついついそれを手に^ ^

ヤムヤムってなかなかおいしいんだよ〜〜〜。

 

3つ買って、全部で30B。

約110円〜♪

 

 

他にも種類はあるので、選ぶのも楽しい。
でも、英語の表記がほんの少ししかないから、味を確認するのがちょっと難関(⌒-⌒; )

タイ語ばっかり?!

と思ったけど、よく見るとかすかに英語の表記があるので、それを見逃さないよおーにねぇ〜。

 

 

 

 

 

ローカルな日用品屋さんでタライを購入できました

毎日の洗濯は基本的に手洗いになるので、洗面器が必要に。

洗濯機で洗えば良いんだけど、近いとはいえ外に行かなくちゃいけないから夜は洗いにいけないし、備え付けの洗面台は洗濯を想定しているわけではないからちょっと小さめだし。

 

なので、手洗いがしやすいように洗面器を買うことにしました♪

 

 

テスコ・ロータスでも見たんだけど、
50Bとか60Bとかしちゃうので、もうちょっと他もチェックしてみよう。

 

そこでね、チェンマイ門の近くの日用品屋さんらしきお店に入ってみたのよ。

そしたらいっぱいあるじゃーーんっ(≧∇≦)

 

 

お手頃な洗面器を発見!
大きさも手洗いするのにちょうど良い感じ^ ^

35Bで購入できました♪

これで毎日のように手洗いできちゃうもんねぇ〜。

 

 

バスタオルとか大きなものとか、洗濯機で洗っても良いようなものは、
チャンスを見て洗濯機で洗ってくるけどね。

下着とか、Tシャツとか、色落ちするものとか。

すぐに使いたいし色別で分けたいから、手洗いの予定です。

 

 

 

 

ちなみに、このタライは日本へは荷物になるので持って帰れないので、
帰るときにはお世話になったワンディハウスへ寄付をします(^_^)v

現在、宿泊者が自由に利用できるようにこの洗面器が解放されてます(笑)

 

 

 

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました