*アドセンス自動広告

ナイトバザールでおいしいデザート見つけちゃった♪

2021年3月4日

チェンマイのマーケットは何度も足を運んでいるのに、
気づいていないこと、いっぱいあるのね〜^ ^

視点を変えないと、いつも同じものばかり見ちゃって、
新しい発見がなかなか。。。

目次

ワンディ先生と一緒にナイトバザール♪

夕方、ゲストハウスのオーナーであるたいマッサージの先生、
「ワンディ」先生
が、ナイトバザールに誘ってくれたぁ〜。

ので、友達と一緒にワンディと一緒にナイトバザール〜♪

CM2015_nghtmkt_road1

この日もナイトバザールは観光客で賑わってました。

ぷらぷら〜っとナイトバザールをワンディと友達とで見て回って。
アヌサン市場の方へも行ってみた。

レディボーイのショウもやってました^ ^

んでね、もうちょっと歩いて、今までチャレンジしていないデザートを発見♪

たぶん、私一人だったら食べなかっただろうなぁ(⌒-⌒; )

ワンディと一緒で良かったぁ♪
タイ語で注文してもらえたから食べられたよ

ナイトバザールとか、アヌサン市場とか、何度も行ってたのに知らなかったよ。
このデザート。

でもね、タイ語と中国語しか書いてないんだよぉ。。。。。。。
日本語、とは言わないけど英語が書いてあればなぁ。。。。。。

字がまったく読めないから、それがどんなものなのかもわからないし、
注文の仕方もわからん(⌒-⌒; )

そこで、タイ語がもちろんペラペラの(笑)ワンディ登場!

まずはそのデザートが何かを聞いてもらい、
その注文方法をきいてもらい、
無事に注文できたぁーーーー♪

それが、これ♪

中国のスイーツだそうよ(≧∇≦)

豆とかいろんな具があって、それを2種類とか3種類とか選べるんです。

その選んだ数によってお値段が変わるみたいよ。

それにね、ベースとなるスープも「ロンガン」のスープと「ミルク」のスープが選べるのだけど、ミルクのスープの方がちょっとお高め。

どちらもおいしいけどねー^ ^

「ぜんざい」みたいな感じね。

そして、アイスもホットも選べちゃいます。

このミルクと豆類を3種類入れたこれ、
40Bでございました。

このスイーツの名前は、どうやら
「タオトゥーン」
とか言うらしっす。

発音が難しいので正確ではないかもしれませんけどね〜(⌒-⌒; )