JALマイルを貯めやすいのはやっぱりJALカード(年会費アリ)

飛行機
マイルを貯めて無料で航空券をゲットして旅行に行きたい!

ちょっとくらいなら年会費を払ってもいいので、その分お得にJALのマイルを貯めるなら、やっぱり王道のクレカ『JALカード』よね〜。

スポンサーリンク

年会費がちょっとかかっても良いならJALカード

JALのマイルを貯めるのに「年会費が多少かかっても良い」という人には、
JALカードがおすすめです♪

通常のお買い物でも直接JALマイルが貯まりますし、なんと言っても飛行機に乗るごとにもらえるボーナスマイルがあるのもJALカードですから♪

☆入会後1年間年会費無料なJAL普通カード☆
>>>  JAL・MasterCard入会キャンペーン!

普通カードの通常の年会費は2,160円

このままでショッピングを利用しても、ショッピングで得られるマイルは

200円=1マイル  (0.5%)

他の年会費無料のクレジットカードでも0.25%〜0.5%なので、
特別ショッピングでマイルが貯まりやすいわけでもないですねぇ。
(カードの利用額が大きければ、年会費払ってもこの率なら損はしませんね♪)

買い物 ショッピング

だけど、JALカードには「ショッピングマイル・プレミアム」というオプションをつけることができるのですよ。

ショッピングマイル・プレミアムは、通常の年会費に3,240円をプラスすることで
日常でのカードの利用分のショッピングマイルが、

なんと、ショッピングマイルが2倍!!!

つまり、、、

100円=1マイル  (1%)

これは大きいです(≧∇≦)

ショッピングマイル・プレミアムを付けたJAL普通カードの年会費は、
5,400円

通常のお買い物や毎月の携帯代などの定期的な支払いも、
全てこのJALカードに集約すれば、かなりマイルが貯まりやすくなります。

ここが年会費無料のクレジットカードとの大きな違い!

年会費がかかってもいいから、しっかり、がっつりJALマイルを貯めたい!

という人には、断然JALカードがおすすめです。

(毎月の利用額が少ない場合は、それほどマイル2倍の恩恵は感じられないかもしれません。。。できれば、定期的な支払いも一緒にカードで払っちゃいましょ♪)

年に1回以上JALに乗るなら、
ボーナスマイルも貯まる王道のJALカード

JALのマイレージバンクに加入していると、JALに乗ることでマイルを貯めることができるのですが、年会費無料のクレジット機能のないJMB(ジャルマイレージバンク)会員は乗った分それだけ。

クレジット機能が付いた「JALカード」なら、飛行機に乗った分のマイルの他にボーナスマイルも貯まります。

まずは・・・

搭乗ごとのボーナスマイル

通常の、乗った「区間」と「利用運賃」に対応したマイル ”フライトマイル” にプラスして、搭乗ごとにもらえるボーナスマイルがあります。
これはJALカードの特典ですね〜。

普通カード、JALカードnavi
→→→→→フライトマイルの10%

CLUB-A、CLUB-Aゴールド、JALダイナース、プラチナ
→→→→→フライトマイルの25%

が、ボーナスマイルとして追加されるんですよっ!
乗る度にお得なのねぇ〜〜〜♪

毎年初回搭乗時にボーナスマイル

毎年JALに乗る人にはとっても嬉しい特典がコレ。

毎年、JALに乗ればもらえるボーナスマイル
その年の初回搭乗時が対象

普通カード、JALカードnavi
→→→→→1,000マイル

CLUB-A、CLUB-Aゴールド、JALダイナース、プラチナ
→→→→→
2,000マイル

まとめてドーン!ともらえるマイルはかなり嬉しい♪
陸マイラーだとこの恩恵は受けられないけど、JALによく乗る人にはかなり使える恩恵ですよねっ!

このボーナスマイルが「JALカード」でJALマイルを貯めやすくする大きなポイントじゃないでしょうか♪

定期的に入会キャンペーンがやってるよ!

現在のキャンペーン♪

2015年10月1日〜2015年12月15日(web受付日)

にJALカードに入会すると、最大で10,500マイルのキャンペーン中。

>>>JAL・MasterCard入会キャンペーン!

どうせ入るなら、こーゆーキャンペーンを利用しない手はないですよね♪

実は使える海外旅行保険・国内旅行保険付き!

スーツケース

JALカードには海外と国内の旅行保険がついています。
しかも、自動付帯!

クレジットカードについてくる海外旅行保険には、
「利用付帯」「自動付帯」の2種類があるんですけど、
この2種類、大きな差があります。

「利用付帯」は、そのカードで旅行の交通費などを買った際に適用されることになります。
例えば、航空券をそのカードで買った場合に、買った航空券での旅行に適応される、ケース。

すなわち、カードを利用した旅行でないと保険が適応されないんです。

それに対して「自動付帯」の保険であれば、
旅行の費用を保険が付帯されているカードで買わなかったとしても、
別のクレジットカードで航空券を買っていたとしても、

旅行すれば自動的に旅行保険が適応されるのです!

※「利用付帯」の海外旅行保険も、長期旅行者には効果的な利用方法があったりして♪

旅行のたびに面倒な加入手続きが必要無い!
これ、嬉しいわぁ〜♪

海外旅行保険は万が一の時のために用意していくことが良いと思うのですけど、
どしてもうっかり忘れてしまうことも多いもの。

自動付帯なら自分で加入手続きしなくても最低限の保証が自動でついてくれるので、安心ですねぇ〜。

(ただし、クレジットカードの自動付帯保険だけでは金額が足りないこともあるので、海外旅行保険付帯のクレジットカードを複数枚持つか、別途海外旅行保険に足りない部分だけ加入するなど補強するともっと良いですね!)

こんなところも「JALカード」のおすすめポイントです。

>>>マイルがたまる「JALカード」

JALカードにしたいポイント!

・年会費が多少かかっても効率よくJALマイルを貯めたい人

・毎年JALに乗る人

・年間のクレジットカード利用額が多い人

これらの人でJALのマイルを貯めたい人にはJALカード
がおすすめですよん♪

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です