サンティタムエリアの行きつけだったカフェへ

b-bloomカフェ

前にチェンマイに行ったときも、やっぱりカフェには何度も行ってました♪

だって、チェンマイはカフェ満載なんだものぉ〜♪

スポンサーリンク

メニューは変わってたけど、変わらずのカフェでした

チェンマイの滞在は今回が初めてではなく、以前にも滞在してたことがあったんですよぉ〜。
その時に滞在していたのが、今回とはちょっと離れた場所の「サンティタムエリア」。

お堀の外側なんだけど、静かで落ち着いたエリアで、サンティタムエリアも過ごしやすかったなぁ♪

そのサンティタムエリアに滞在していた時によく行っていたカフェが、

「b-bloom(ビーブルーム)」

外観は、本当に何気ないカフェなんだけど(笑)

中に入るとちょっとオサレでくつろげるインテリアなのよ♪

タイらしく?チェンマイらしく?

店員さんもマイペースなので(笑)
こちらもマイペースにのんびりとくつろがせていただいておりました。

b-bloomカフェ

ここにグデッと座ってくつろいでました( ̄▽ ̄)

もちろんフリーWiFiがあるから、スマホをWiFiにつないで情報収集も兼ねてね。

フリーWiFiのパスワードはレジのところに書いてあったけど、聞けば教えてくれますよ〜。

「WiFiパスワード、プリーズ」

でOK(^_^)v

前はワッフルとかパンを使ったスイーツとか、
スイーツ系もあったんですけど、
今回は無くなってました(T ^ T)

ワッフル、食べたかったんだけどなぁ。。。。

ってことで、ドリンクだけ、いただきますわ。

b-bloomカフェ

何気にさらっとラテアートなんかもしてくれちゃったりします。

あったかいラテとともに、ソファに身を深く沈めて、
ゆっくりカフェタイムです。

タイの北部で、こんなにおしゃれなカフェタイムが過ごせるなんて(≧∇≦)

スタッフはとっても自然体ですけどね(笑)

それがまた、良し!

安定のカフェでゆったりくつろいだので、
またのんびりとゲストハウス方面へぶらぶらしながら帰ろうかな♪

歩きつかれたら、気軽にマッサージっす!

チェンマイにはいたるところにタイマッサージ屋さんがあります。

ありがたいっす!

しかも、日本と比べて安いもんねっ(≧∇≦)

サンティタムはお堀の北東のちょっと外。
そこからチェンマイ門までぷらぷら歩いてたから。

いやいや、さすがに疲れたよ(⌒-⌒; )

チェンマイにいると、日本ではそんなに歩かないのに、
(と言うか、できれば歩きたくないのに(⌒-⌒; ))
ぶらぶらとどこへでも(?)気づけば歩いちゃってるんですよ。

平気で30分とか歩いてるからね。

でも、さすがにサンティタムからは遠いいわ(⌒-⌒; )

ちょうど良いから気になってたマッサージ屋さんでマッサージを受けよう♪

そうしよう♪

気軽にマッサージ屋さんに入れるところ、
チェンマイの良いところよねぇ〜〜〜。

元受刑者の女性が提供するマッサージ
リラ・タイ・マッサージ

リラ・タイ・マッサージ

チェンマイに何店舗もある
lila thai massageリラ・タイ・マッサージ)」

「まぁまぁ腕がいいよ」
と噂を聞いていたので、行ってみたかったんだよねぇ〜♪

ここは、元女性刑務所長が女性受刑者の更正を目指して、出所後の雇用の場所として開いたマッサージ屋さん。

しっかりとトレーニングを積んでいるようで、ぼちぼち良い噂は聞いておりました。

お店の外観も、ちょっと素敵だし、気になるのです。
お値段も外観の割にリーズナブルだし♪

実は一度ここでマッサージを受けようと行ってみたんだけど、
混んでて希望の時間に受けられなかったんだよねぇ〜。

なので、時間に余裕のある今!

受けに行ってみましたの♪

そしたら、ちょうど今すぐに受けらる♪
ってもんだから、んじゃ、タイマッサージ1時間をお願いしまーす!

ちなみに1時間200Bでございます。
(約750円 2015.08現在)

タイマッサージでは、フットマッサージではなくても、
基本的に足を洗ってくれます。

リラ・タイ・マッサージ

ちゃんと足を洗う施設があるんですよぉ〜♪

石鹸で洗ってさっぱり〜。

これだけの施設なのに、1時間200Bは安いわぁ〜。
ローカルの基準料金で受けられちゃうじゃん♪

場所てきにもお堀の中だと、
ローカルなマッサージ屋さんの基準は200B。

お堀の外になると、ちょっと安くなるかな。
180Bくらいのお店もチラホラ出てきます。

足を洗ってもらったら、別の場所へ移動します。

あぁ〜。

やっぱりマッサージはいいよねぇ〜(*^^*)

でもね・・・・・・・・・・・。

評判良かったんだけど・・・・・・・・・

私を担当した人が・・・・・

雑だったっ!!

外れました。。。。。。

チーン。。。。。。。。

そーんな事もあるよねぇ〜〜〜。

私を担当してくれた人がたまたま雑だっただけだと思う。

きっと、他に上手な人がいるはずよ。

だって、「良かったよぉ〜」な感想、何人かから聞いたもん。

ちょっとガッカリしながら、
他の店で受け直しちゃおうか?
とかとも考えながら、部屋に戻りましたとさ〜。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です