道端スイーツ♪

チェンマイではいたるところで果物が売られているし、
いたるところでスイーツも売られてるし、
天国か?ここは?( ̄▽ ̄)

スポンサーリンク

果物だけじゃない!スイーツだってあるもんね!

チェンマイの街中を歩いていると時々見かける屋台のスイーツ屋さん!

IMG_9277.JPG

これはどうやら、ココナッツアイスクリーム屋さんですね。

そしてどうやら、ココナッツのいれものにアイスを入れていろいろとトッピングをしてくれるみたいです。

道端スイーツ・チェンマイ

ポップでかわいーじゃないのっ。
しかも35Bってことは、約120〜130円ほどってことじゃないですか。

チェンマイの街では、こんなのも食べられちゃうんですねぇ〜。

オサレですねぇ〜( ̄▽ ̄)

さすが南国です。
ココナッツ系がたくさんあります。

ココナッツのアイスも多いし、ココナッツジュースもよくみかけます。

そうそう、ココナッツジュースは”天然のスポーツドリンク”とかって言われるほど水分補給に適してるんだって〜。

でも、気をつけたいのは、ココナッツは体を冷やす性質があるから、女性は飲みすぎとか飲む時期(体のリズムね)にちょっと気をつけてあげるといいかも。

サタデーマーケット・サンデーマーケットでは、こんなのも♪

サンデーマーケット

さすがマーケット!
なんでもありますよ。

マーケットでは屋台でケーキも売られてるもんねぇ〜。

ここ、ケーキ屋さん???
ってくらいの品揃えのお店も(⌒-⌒; )

サンデーマーケット

けっこうおいしそうでしたよ。
今思えば、試しに食べてみても良かった、なぁ。

やっぱりココナッツ♪
ココナッツゼリーとか、ココナッツミルクぜりーとか。

この時はこの後予定があったから、長い時間持ち歩くのもなんだし、と思って買わなかっただよね。
おいしそうだったんだけどね・・・(T . T)

サンデーマーケット

しかも、10Bって安いよね(⌒-⌒; )

ちゃんと氷で冷やしてあります。

タイの人って甘いのが好きなようで、甘い物はとことん甘いことが多いです(⌒-⌒; )

でも、中には自然な甘さだったり、ほどよい甘さのものも増えてきているみたい。
フルーツシェイクのシロップの調整も大抵は気持ちよく対応してくれるもんね。
ほのかな甘さの良さに気づいてもらえたのかしら♪

ココナッツ系のものは、ココナッツミルクがすでにしっかりとした甘さがあるからかな?
比較的自然な甘さで出来ているものも多かったような気がします。

甘さが薄いフルーツとか、コーヒーとかには、これでもかっ!
ってほどのシロップが入ってたりしますけどね(⌒-⌒; )

タイの人たちは、果物を食べる時に砂糖・塩・唐辛子を混ぜたものをつけて食べるのが普通みたい(´Д` )

何度か進められて食べてみたけど、私はそのままのフルーツがいいな(⌒-⌒; )

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です