スクール中のカフェタイム♪

オンズタイマッサージスクールにて産後ケアの”ユーファイ”を学んでみました♪

タイのハーブをふんだんに使って産後のお母さんの体をケアするユーファイはとっても興味深い!

授業はホント、楽しかったけど、お昼休みのカフェタイムも楽しかったわぁ!

スポンサーリンク

フルーツシェイクもケーキもかわいいお気に入りカフェ

学校の周辺には、食事がとれるところもカフェもいろいろあるんです♪

ちょっとエリアが広くなるけど、ランチの後のティータイムに通ったわぁ〜。
お店でカフェを堪能してもいいし、テイクアウトしてもいいし。

ランチタイムまで満喫してきました。

授業のある日ももちろん、授業が終わっても学校へ行った時にも、
周辺のカフェを楽しんできちゃったし♪

”SWEET TREE” スイートツリー

スウィートツリー@チェンマイ

オン先生の学校からすぐ近く。

カフェ自体も雰囲気良いし、ケーキがかわいい!おいしい!

から、何度も行きたくなっちゃうカフェ♪
(実際、授業終了後も何度か行ったけどね^ ^)

コーヒー関係もおいしいんだけど、ケーキがおいしい♪
そして、フルーツシェイクの種類も豊富なの♪

見た目もカラフルで楽しいんですよ。
カラフルですけど、自然の色だからキツくありません。

スウィートツリー@チェンマイ

あまりにおいしそうだったので、お昼ご飯を食べたすぐ後だったけど、
フレッシュフルーツのシェイクにケーキもつけちゃった(≧∇≦)

ラテ系も含めて制覇したくなるメニューなのよぉ〜。

まぁ、おかげで何回も通いましたけどね(^_^)v

ジューススタンドのアイスラテ

アイスラテbyジューススタンド@チェンマイ

チェンマイにはジューススタンドがちらほら。

Ong’ Thai Massage Schoolの周辺も例外じゃなく、やっぱりチラホラとジューススタンドがあります。
テイクアウトしたいときとか、ふらっと歩いているときに飲みたくなったとき、便利なのよ。

でもね、正直あんまり味は期待してなかったんですよね。

フレッシュフルーツのシェイク屋さんならいいけど、ジューススタンドのジュースはフレッシュ系じゃないし、コーヒーだってインスタントっぽいんじゃないか、って。

アイスラテbyジューススタンド@チェンマイ

でも!違った!

ここのジューススタンドでアイスラテを買ってみたんだけど、
ちゃんと豆を挽いて、エスプレッソを抽出してくれて、しっかりアイスラテを作ってくれた!

それに味もおいしかったよぉ〜。
コーヒーの味もしっかりしてたし、牛乳との割合もGOOD!

以外なおいしさに、この周辺でアイスラテをテイクアウトしたくなったら、このジューススタンドに行くようになりました。

アカ・アマ・コーヒー akha ama coffee

アカアマコーヒー@チェンマイ

学校からちょっと歩くんだけど、ここのコーヒーはおいしいっ(≧∇≦)

道に迷ってすんなりとはたどり着けなかったけど、おいしいコーヒーとか、
おいしいカフェラテなんかを飲みたくなったら、この「アカ・アマ・コーヒー」に行きたくなるわ!

これまたタイマッサージスクールのITMさんの近くだとか。

店内もオシャレだし、ドリンクもおいしいって、最強だわよっ!

外は暑いので、アイスラテで。

アカアマコーヒー@チェンマイ

今度はホットでも飲んでみたい〜♪

外は毎日暑いから、ついついアイスで頼んじゃうんだよね。
お昼休みに行ったから時間に制限あったけど、
制限なければ長居しちゃうの決定だな・・・。

b-bloom

 実は、以前にチェンマイに来たときによく通ったカフェがここ。

Ong’s Thai Massage Schoolからめちゃ近かったんだね(⌒-⌒; )
むしろ、学校から一番近いカフェじゃん。

相変わらず店内は落ち着くし、学校からめちゃ近なので、使い勝手good!

学校の生徒さんがよく利用してたのね。
オンスクールの生徒になってからb-bloomに来てみると、
学校で見る顔に出会うこと、出会うこと。

b-bloomカフェ

WiFiもあるから、ここではとってもお世話になりました!
オンスクールではWiFi飛ばしてないから、スマホが繋がらんのじゃっ。

バブルティーのジューススタンド

ジューススタンド・バブルティー@チェンマイ

アジアって言ったら、「バブルティー」でしょ♪

日本で言う「タピオカミルクティー」ですね。
簡易なジューススタンドなのに、ドリンクの種類が豊富。

いろんなジュースにタピオカを入れられるんだけど、
私は素直にミルクティーにしてみました。

ジューススタンド・バブルティー@チェンマイ

タピオカがたっぷりで、ぷるぷるおいしい♪

空の青さが目にしみるぜぃ!

たまに氷たっぷりすぎて中身があまり・・・
なこともあるけど、マイペンライ〜♪

他にもあるんだけど、今回はこの辺で^ ^

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です