放課後、課外授業(≧∇≦)②食事編

街歩きニマンヘミンでの課外授業を満喫中〜。

オサレカフェで女子トーク炸裂させつつ、甘いもんで心もほっこり♪

次の目的地は〜。

カフェ後もお腹を満たします♪

スポンサーリンク

気になったのは温玉!

オサレなローカル・カフェの次もフリーペーパーで見つけたところ。

どうも心惹かれて、ここで食事をしたかったんですよ!

フリコピ クイッティアオ

これこれ♪

クイッティアオ温玉のせ(≧∇≦)

「トムヤムスープのクイッティアオ」ってだけでも心惹かれるのに、
化学調味料を一切使用しないというこだわり!

そして、なにより!
温泉たまごがのせられてるなんてーーーっ!(≧∇≦)

おいしいの絶対でしょ!
おいしい以外ありますか???

だから絶対に行きたかったんだよね。

学校終わってからだとまだ時間が早いから、
他にも気になっていたカフェに行ったのだけど、
もうそろそろ夕ご飯食べても良い時間じゃない♪

なので、地図と住所を頼りにこのお店を探しにGO!

あれ???

地図と住所を頼りに。
住所だと「soi7」

つまり7番の小道。

ニマンヘミン通りから小道に入る看板を見ながら、soi7を捜索。

結構あっさりとsoi7を発見。
小道へ入っていくのです。

ホテルのある近くを曲がって、近くに日本料理屋さんがあって〜。

さてさて、どこかな?♪

地図を片手にお店を探すも・・・。

あれ???

ない???

あるはずの場所に着いたのだけど、らしきお店が見当たらない・・・。

いくら周辺をウロウロしても、見つからないんだよぉぉぉぉ。
もしかして、ピンポイントで定休日だったりとかする???

なんどもその道を往復して、ちょっと足を伸ばして捜索エリアを広げてみたけど、
やっぱり無いんだよね・・・。

他のお店の人にもいろいろと聞いてみたら・・・

「あー、そのお店、移転しちゃったわよー。」

えっ?!
マジで?!

近くだったら行こうかと思ったんですけど、どうやら遠くへ移転しちゃったもよう。
残念すぎるぅぅぅぅぅぅ。。。

ディナーはおいしいとこ見っけ

目当てのお店がなくなってしまっていたので、仕方なく他のお店を探すことにしました。

さっきカフェにいたけど、すでにもうお腹すいてきちゃったもの。

ニマンヘミンにはお店がたくさんあるので、代わりのお店を探すの、苦労しないでしょう♪

と思ったんですけど、逆!

どこも混雑してるっ。

で、たどり着いたのが、落ち着いた雰囲気のちょっと大人なレストラン。

外観からすると、もしかしてちょっとお高いのでは?

とちょっとビビってみたけど、
外に出ているメニューをみると、そうでもないっ♪

決ーまりっ!

まずはドリンクからなんだけど、喉が渇いてたのですっきり飲みたくて、
レモングラスジュースを注文。

レストラン@ニマンヘミン ジュース

すっきりレモングラスがっつり!
おいしいのはおいしいんですけど、ずいぶんとストローが太いような・・・。

よく見てみると!

ストローがレモングラスの葉っぱに刺さってるぅーーーーっ(≧∇≦)

おっしゃれだことぉ〜♪

メインはこちら。

レストラン@ニマンヘミン

コジャレタお食事、とくに下調べもせずに入ったお店だったけど、
おいしいっす♪

目当てのクイッティアオは食べられなかったけど、
おいしいものを発見できて、これはこれでラッキー^ ^

今日はいっぱい食べて、いっぱい歩いて、
笑いすぎるくらい笑いまくった放課後になりました♪

こりゃ、免疫力UPしちゃってそうよ♪

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です