待ち合わせまでの日中の過ごし方

サンデーマーケット

チェンマイで学校に通ったおかげで友達が増えた♪
交流関係が広がった♪

日本人との出会いが多けど、たま〜に欧米人ともつながりが持てたり^ ^

もちろんここはタイなので、タイ人との出会いもたくさんいただきました!

学校行って、良かったなぁ〜♪

学校で出会った日本人と友達になり、夕飯にも誘われちった^ ^
今晩は楽しみよっ♪

スポンサーリンク

今日の夕飯はみんなでムーガタ行きますよっ

先日、”ユファーイ” という産後ケアを学びに学校に通ってた時のこと。

そこで出会った日本人の女性とお友達になりました。

生徒数がそんなに多くない時期に学校に通ったとはいえ、
そこには数人の生徒さんがいらっしゃいました。
多くは日本人で、たまに欧米人が。

そこで出会った友達に、なにやら何人かで「ムーガタ」なるものを食べに行くから来ない?

とお誘いを受けました。

「ムーガタ」それはタイの「鉄板焼き&お鍋」的なもので、
肉でも魚でも野菜でも、なんでもかんでもいろんなものを焼いて茹でて食べるのだそう。

基本「食べ放題」で時間制限なしっ!

ムーガタのお店をよく知らない私は、この話に即答で乗りました(≧∇≦)
それに、人数たくさんで行く方がおいしいのがムーガタ。

お鍋は1人よりも大勢の方がおいしいでしょ♪

知らないタイ人も来るそうなので、私も学校で知り合った他の友達にも声をかけて
今晩はみんなでムーガタパーティーじゃっ(≧∇≦)

待ち合わせは夜なので、それまで時間を潰すのです。

日中はサンデーマーケットの通りをぷらぷら満喫♪

今日の夜はたんまり食べるので、歩いてカロリーを先に消費しておきます( ̄▽ ̄)

なんちゃって(笑)
もちろんそれもあるけれど、普通に暮らしているように、チェンマイをぶらぶらしたいときもあるんです。

といっても、そんなにいつもの場所から外れたところをぶらぶらしているわけではないんですけどね(⌒-⌒; )

サンデーマーケットの行われる通りを、日中の明るいときにも見てみたくって。

いつも通りすがりでは見ることもあるんですけど、
たまにはのんびり散策してみます。

ここの通り、マッサージ屋さんが本当に多い。

マッサージ屋 ディープリラックス@チェンマイ

マッサージ屋 khunka massage@チェンマイ

マッサージ屋 ナーブタッチ@チェンマイ マッサージ屋 ナーブタッチ@チェンマイ

マッサージ屋 リフレクソロジーセンター@チェンマイ

まだまだたくさんお店があったけど、全部写真に撮りきれなかったので、
とりあえずこんなもん。

どこが当たりかはよくわからないけど、清潔なお店が多そうな雰囲気でした。

メイン通りだし、試しに入ってみるならこの辺りのマッサージ屋さんもいいかもしれません。

夜のような賑わいはないんですけど、
それなりにお店があるんですね。

マッサージ屋さんの他にも、レストランだったり、雑貨屋さんだったり。
もちろんカフェもありますよ。

雑貨@チェンマイ

カフェ@チェンマイ

雑貨 石けん @チェンマイ

いい運動になってるわ♪

お昼はこの辺で食べちゃおう。たまにはね。

サンデーマーケットの通りで、お昼ご飯を食べたことが、そういえばなかった!

ぶらぶら歩いてて疲れたし、またチェンマイ門まで戻るのもダルイし。。。

たまにはこのサンデーマーケットの通りでランチをしてみよう♪

と思ってぷらぷらと探してみたんですけど、
想像よりもお値段ががっ。。。。。。。

私のいつもの相場よりも若干お高いっす´д` ;

この辺りはメイン通りでもあるし、
旧市街の真ん中をがっつり通ってるし、

お高いのねーーーーっ?!

それでもリーズナブルなお店がないか探してみたんですけど、
なかなか。。。

その中でも比較的リーズナブルだった、「ヌードル屋」さんへ入ってみました。

ヌードルショップ@チェンマイ

小綺麗なローカルな食堂です。

ヌードルショップなので麺類の種類が豊富!
麺が選べたり、具が選べたり、スープが選べたり。

私が注文したのは、汁なしの幅広麺に牛肉のせ!

ヌードルショップ@チェンマイ 汁なしヌードル

なんだか珍しくって、汁なしにしてみました。

注文したときに
「これスープ入ってないけど、いいの?本当に?」

とお姉さんに念を押されてしまいました(⌒-⌒; )

勘違いしてると思ったのかな?
だとしたらやさしいね。

でも、大丈夫!
汁なしだってわかって注文してるから♪

具に牛肉を選んだのも、ちょっと珍しいですね。
チェンマイではチキンが多いから、チキンで注文をすることがほとんど。
たまに豚肉のミートボールとかね。

これで50B!

高いっす´д` ;

それに、量が少なめ。。。
ぺろっとあっさり完食いたしました。

もうちょっと量がほしいところだなぁ。。。。。。。。

このあともしばし散策をしたあと、待ち合わせの場所へ向かいます。

長くなってきてしまったので、続く。。。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です