カラダにやさしいDay

ムーガタ@ナーモー・チェンマイ

前日の夜はムーガタでたんまり食べ過ぎました(笑)

でも、翌日はすこぶる元気です。
食べ過ぎもなんのその!

タイでは食欲がさらに増大します。
だって、おいしいものがたくさんあって、食欲が刺激されまくるんですもん♪

スポンサーリンク

3度目の正直!アムリタガーデンのマクロビランチが食べたい!

前日の夕飯がかなり暴飲暴食だったので、本日はカラダにやさしいご飯にしようかと思います。
それでもたくさん食べるんですけどね(笑)

肉をたんまり食べ過ぎてしまったので、本日のランチは念願のっ!

アムリタガーデン でっ(≧∇≦)

前回⇨ 前々回⇨ にアムリタガーデンへ行った時にお目当ての”マクロビランチ”に振られてしまってましたから、3度目の正直でやっとです♪

アムリタガーデンでは、オーガニック食材を使った日替わりのマクロビランチがあるんです。
とってもやさしい味で、食材のそのままのパワーが体全体に染み渡る感じ。

チェンマイに来たら、1度は食べたいランチなのです。

やっと辿り着いたよ。マクロビランチ。

定休日でもなく、夜でもなく、通常のランチタイム。

注文するのはもちろん!

日替わりマクロビランチ♪

待ちわびたランチたちがやっと私の目の前に♪

アムリタガーデン@チェンマイ

いやっほぉーい♪

”マクロビランチ”

日替わりのお野菜のお惣菜に野菜のスープ、そしてブラウンライスのご飯。
私は+10Bでご飯をおにぎりにしてもらいました。

ここにパパイヤ茶がついて、109B♪(ランチ99B+おにぎり10B)
※約400円

余分な塩分とか化学調味料とかがなく、とてもシンプルな味付けなので、
人によっては、慣れるまでは

「味、うっすっ?!」

となるかもしれませんが(⌒-⌒; )

それがまた、過剰な味付けの中で過ごしている私たちには必要なことかもしれません。

私も普段は、マクロビとかベジタリアンとかグルテンフリーとかとは関係なく食生活を過ごしていますが、たまにはこんな風にカラダにやさしく、食材の味をシンプルに楽しみたい。

と思うこともあるんですよ。

昨晩、肉ばかり食べ過ぎて、俗的な食生活を送ったばかりですけど( ̄▽ ̄)

デザートも目当てだったりすんです

ここ、アムリタガーデンのもう一つの目玉というのが・・・

むしろ、こっちの方が目当てな人も多かも・・・

アムリタガーデン@チェンマイ

マンゴーチーズケーキ!(≧∇≦)

これですよっ、コレ!

ふわふわのレアチーズケーキの中に、ゴロゴロとマンゴーがたっぷり。
その上からはマンゴーソースもたっぷり。

甘すぎない自然な甘さを生かしたこのマンゴーチーズケーキは、
いくつでもペロッと食べられちゃいそうなおいしさです。

日本人の間でもとても人気が高いのですが、
欧米人にもそのおいしさが浸透しているみたいです。

おいしいランチのあとに、おいしいケーキ♪

もう、幸せだわぁ〜〜〜(o^^o)

やっとアムリタガーデンを堪能することができました。

居心地もいいし、やっぱり好きですわ。

>>>アムリタガーデンのメニューはコチラ

脚マッサージで外からカラダをいたわる

マッサージ リフレクソロジーセンター@チェンマイ

食事でカラダの中からいたわったあとは、お散歩してからの〜、

脚マッサージ♪

サンデーマーケットの通り「ラーチャダムン通り」にやってきました。
ターペー門よりも、ワット・プラシンに近いところにあるマッサージ屋さん。

「フットリフレクソロジーセンター」

へ入ってみました。

セラピストが男性ばかりのマッサージ屋だそうで、
力もあるからから、しっかりした圧でのマッサージが受けられて、しかも上手だよぉ〜。

と聞いていたので興味深々でした。

チェンマイに来てからよく歩くこと。歩くこと。
今日もぶらぶらしながらたっぷり歩いていたので脚がお疲れ気味。

フットマッサージを1時間お願いしました。

お値段は200B。

マッサージ リフレクソロジーセンター@チェンマイ

確かに回りを見渡すとセラピストは男性ばかり。
その中に1人だけ女性を発見。
男性しかいない、わけではないんだねぇ。

男性ばかりのセラピストの店、だけど、普通のマッサージ屋さんです(笑)

特殊な趣向のお店というわけではありませんので、念のため(笑)

クリームとオイルを使ってしてくれるマッサージは、
確かに気持ちいい!

確かに強めだけど脚だから?痛いってほどではなく、気持ちいい程度。

あとから入ってきた欧米人の家族も、揃ってフットマッサージを受けてます。
一番下の男の子。
小学校低学年?中学年?くらいの子も同じようにフットマッサージを受けてるんだけど、
セラピストに脚の裏を押されると、体が軽くて、体ごとズルズルっと押されてましたw

その動きがおかしかったのか、本人はケラケラと笑い、それを見てお姉ちゃんもケラケラと笑い、男の子を担当しているセラピストもクスクス笑い。
そのお父さんはマッサージに気持ち良く睡眠中〜。

なんだかその光景が微笑ましくて、こっちまで笑ってしまいそうになりました。

あっという間の1時間。

かなり脚が軽くなりました。
タイではマッサージがお安いから、毎日でも受けたいわ。
日本じゃ頻繁にマッサージを受けるなんて、無理だもの。。。

実際、チェンマイ滞在中、毎日ではないけれど、何回も通ってしまいました。

だって、タイマッサージは「世界一気持ちいマッサージ」なんですもん♪

リフレクソロジーセンターのフットマッサージ。
かなりお気に召しました♪

※全身マッサージもあるみたい、ですよ。

さぁて、今日の夕飯は何にしようかなぁ〜。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です