*アドセンス自動広告

磐梯熱海「温泉ゲストハウス湯kori」のお風呂は温泉!宿泊者以外も利用OK!

郡山駅から車で30分、電車で20分程度で到着する磐梯熱海温泉。
ここの泉質は「単純温泉」。
駅チカの温泉ゲストハウス「湯kori」でもその磐梯熱海温泉を楽しめますよ。

もちろん宿泊者は磐梯熱海温泉のお風呂を利用できるんですが、
日中の立ち寄り湯としても営業してるんですよ〜。

観光客の他、地元の人も入りに来ているんです。

今回はその「湯kori」さんのお風呂をご紹介します。
 

目次

お風呂は磐梯熱海温泉

湯koriさんのお風呂は2つ。

時間帯によって男女入れ替えで宿泊者は大浴場を利用しているのですが、立ち寄り湯の場合はいつもこの組み合わせなのかもしれません。

私が滞在していた時は、メインと思われるお風呂が男性用、もう一つが女性用になっていました。
大きさは多少違いますが、そこまで大きさの差はないかなぁ。

 

大浴場

時間帯によって男女入れ替え制です。
この時は大浴場の方が男湯でした。

  

こんな感じで広々とした作りです。
浴槽も数人で入ってもゆったりできそうな大きさ。
 

もちろん、お湯は磐梯熱海温泉の湯でございます。

 

洗い場は多くはないかな〜。

 

脱衣所も清潔で、使いやすかったです。

 

小浴場

ちょっと奥まったところに、もう一つのお風呂。小浴場があります。
こちらはこの時、女湯でした。

 

お風呂はこんな感じ。

男湯(メインの方)と比べると若干小さいのかもしれませんが、そんなに差はないんじゃない?
シンプルなお風呂です。
 

足を伸ばして、のんびりと温泉が楽しめます。

日中は立ち寄り湯として営業していますが、宿泊者はこの時間も自由に入れます。
ふと思い立った時に温泉に浸かってリラックスできちゃってました(笑)

 

こちらも洗い場は少なめです。

私が滞在していた時は宿泊者が少なかったので、これでも十分(笑)
ほぼ貸切状態で入ってましたから。

 

脱衣所も男湯に比べるとちょっとコンパクト。
でも、キレイで清潔なので良しっ。
清潔ってのはかなりポイント高いですからね。
 

脱衣所にはドライヤーもありました。

立ち寄り湯での利用なら、ドライヤーがあるってかなり助かりますね。
この後部屋でゆっくりするわけじゃないもの。

そして下にはストーブが。
雪の降る、気温の低い地域だなぁっとしみじみと(笑)
着替える時寒いからね。ストーブあると助かるわ。

 
 

アメニティーは浴室にありました

手ぶらでも行けるから、アメニティーがあると便利よね。
湯koriさんのお風呂にも定番のアメニティー、ちゃんとありました!

シャンプー/コンディショナー/ボディーソープ

後はメイクを落とすならクレンジングなどは持参ですね。
忘れちゃったら、近くのコンビニで買ってきてからお風呂なら安心。
徒歩6分ほどのところにローソンがありましたよ。

 
 

日中は立ち寄りもOK

湯koriさんのお風呂は、宿泊者はもちろんだけど、一般の方の立ち寄りとしても利用OKです。
日中もたっぷりと磐梯熱海温泉が堪能できちゃいますよ。

《宿泊者》06:00 〜 22:00
《立ち寄り湯》10:00 〜 16:00(入浴料:一人500円)

 

貴重品は貴重品ロッカーがあるので安心です

貴重品ロッカーも発見しました。

女湯の入口にロッカーがあります。
お風呂が男女入れ替えなので、時には男湯の入口にロッカーがあることもありますのでご注意くださいね。

 
 

ゲストハウスの詳細