*アドセンス自動広告

駅での待ち合わせも苦にならない。磐梯熱海の足湯で温泉を堪能しよう。

会津、または会津周辺にはいくつか温泉がありますが、そのうちの一つ「磐梯熱海温泉

足湯は手軽に体がポカポカ温まるし、リラックスできるし。
見かけるとつい利用したくなります。

その足湯を無料で、しかも駅前という抜群な立地で堪能できるのだぁ〜♪

 

目次

駅を出るとすぐに足湯が楽しめるのは「磐梯熱海駅」だ

JR磐越西線の「磐梯熱海」駅は温泉の町。
郡山駅から15〜20分ほどで到着します。

沿線の中ではちょっと大きめな駅の一つです。

 

磐梯熱海の周辺には温泉宿がたくさんあって、その温泉宿やホテルに宿泊して温泉を楽しむのもとってもオススメなんですが・・・。
手軽に気軽に無料で磐梯熱海温泉を楽しめる方法が駅前にあるんです。

そう。
足湯〜♪
 

磐梯熱海に到着時には旅の疲れをここで一旦癒して、軽くなった足でまた歩き出せます。
駅で迎えを待つ間は、足湯でくつろいで待つこともできます。
これなら待っている間も全く苦になりません♪
むしろ、ちょっとゆっくり迎えに来て〜♪って感じになりかねません(笑)

磐梯熱海から出発する時はちょっと早めに駅に行き、電車が来るまでの待ち時間を足湯で過ごすこともできちゃいます。
足湯で電車待ちなんて、いいわぁ〜♪

 
 

誰でも自由に利用OK。足湯で磐梯熱海温泉を堪能できる「磐梯熱海駅前足湯」

磐梯熱海の駅を出ると、すぐ正面左手にこんな建物が見えると思います。
これが足湯。

駅から徒歩1分。
いや、1分もかかる?ここまで。
 

周辺には何やら電飾のようなものが。
夜になるとライトアップされるようです。
ライトアップを眺めながらの足湯も、良さそうです。

冬には雪が積もる場所なので、雪見足湯もいいですねぇ〜。
 

ちょっと広めの足湯です。

のんびりと座って足を湯につけてリラックスする。
一緒に来た人と、なにげない会話をしながら楽しむ。
どちらにしても、ゆったりとした時間が流れますねぇ〜。

 

足湯には屋根がしっかりとあるので、多少の雨・雪ならしのげます。
雨や雪が降っているような寒い日ならなおさら、足湯で体をポカポカに温めたいです。
足だけがお湯に浸かっているのに、全身がぽかぽかに温まりますよ。
 

こちらの足湯は無人ですので、ぜひタオルを持参してくださいね。

 
 

磐梯熱海温泉の泉質は?

磐梯熱海温泉は郡山市北西部に位置する温泉地です。
ホテルや旅館が点在しているので、滞在と磐梯熱海温泉を楽しむことができますよ。
 

ここの泉質は無色透明の「単純温泉」

【この温泉固有の適応症】きりきず、やけど
【温泉に共通する適応症】神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、くじき、慢性消化器病、痔疹、冷え性、病後回復期、疲労回復、健康増進

 
 

駅前の無料駐車場がすぐ目の前

磐梯熱海駅の前には無料の駐車場があります。

駅前にある磐梯熱海駅前足湯なので、当然駅前の駐車場もすぐ目の前です。
足湯の利用に無料の駐車場に停められます。

駅前という抜群な立地なので、電車での利用ももちろんできますが、車での利用もしやすいのはありがたいです。

 
 

場所はここ

【名称】磐梯熱海駅前足湯
【住所】〒963-1309 福島県郡山市熱海町熱海2丁目9
【場所】JR磐梯熱海駅→すぐ
【料金】入浴無料
【時間】9~17時(日没まで)
【休み】無し
【駐車場】あり(無料)
【問い合わせ先】TEL024-984-2625 (磐梯熱海温泉観光協会)