*アドセンス自動広告

初日はのんびりランチと絶対行きたいマーケットへ

2021年8月8日

宿にチェックインしてアムリタランチ、一度戻りサンデーへ
チェンマイの街をウロウロして懐かしさに浸る

やっとチェンマイ旅が始まりました(笑)

久しぶりのチェンマイなのでウキウキしとります。

初日はそんな久しぶりのチェンマイをうろちょろしてみたいと思います。

目次

ゲストハウスにチェックインしたら早速ランチへ

実際のチェックインはまだなんだけど、とりあえず色々とオーナーに説明を聞いて、スーツケースを置かせてもらいました。
街をウロウロするのにスーツケースは邪魔だからね〜。
オーナーの丁寧な説明はまた他の機会にご紹介(笑)

とりあえず身軽になった私は、チェンマイに行ったら必ず立ち寄るオーガニックカフェへ。
チェンマイステイの始まりは「アムリタガーデン」のランチから♪

日替わりのマクロビランチセット 99B

体にやさしい食材と味付けで、体の中から癒されます。
ホッとするわぁ〜。
店内もついつい長居してしまいたくなる落ち着く雰囲気。
うっかり長居しそうでしたわ。(だいぶのんびりとさせていただきましたが)

▷▷▷絶対行きたいカフェ「アムリタ・ガーデン」の記事はこちらから

日本ではマクロビとかベジタリアンレストランとかにはあまり入る機会がないんですけど、ここチェンマイに来るとなぜか入ってしまう(笑)

のんびりとチェンマイの空気を感じながら、チェンマイで流れる時間を感じながら。
チェンマイに来たことを実感。
あぁ、アムリタガーデンに来て良かったぁ〜。

チェンマイはカフェ天国と言われるくらい、あちらこちらにカフェがあります。
それもおしゃれなカフェがたくさん♪
コーヒーもおいしいお店が多いので、片っぱしからカフェに入りたくなります(笑)

チェンマイをぶらぶら

のんびりと体にやさしいランチをいただいたら、久しぶりのチェンマイの街をぶらぶらすることにしました。

ゆったりとした時間の流れるチェンマイは、そこにいるだけで癒されてきます。

お堀のある風景は好きなんですが、場所によっては車の排気ガスで空気がキレイじゃないところも(⌒-⌒; )
人通りの少ない、車通りの少ないところはそれほどでもないんですけどね。

チェンマイの旧市街はお堀で四角く囲まれてます。
正四角形になっているので覚えやすい。

ぶらりとお堀沿いを歩いてみたり。

旧市街の中をぶらりとしてみたい。

バンコクやタイの他の地域では数が少なくなっているという乗り合いバスのソンテウも、
チェンマイではごく普通に市民と観光客の足として活躍してます。
なのであちこちでごく当たり前にたくさん見ることができますよ〜。

チェンマイは今、急激に発展しています。
懐かしいままの場所もあれば近代的に発展している場所も。

のんびりとした田舎の雰囲気と、おしゃれな場所。
両方を味わえるのが今のチェンマイの魅力です♪

土曜の夜は必須のサタデーマーケットへ

チェンマイに到着したこの日は土曜日!
土曜日と言ったら、マストなサタデーマーケットへGO!

チェンマイには三大ナイトマーケットがあるんです。
そのうちの一つが土曜日の夜だけ開催されるサタデーマーケット

地図で言うと、お堀の一番下、南側の外側に現れます。
道の両側にお店が並びます。

地元の人も観光客もたくさんの人が集まるナイトマーケットで、
お土産買うのにも重宝しますよー。
道の両側に並んだ屋台は、タイ感たっぷりのタイパンツなどの衣料品だったり、
これまたタイ感たっぷりの小物なんかもたくさん。

夕方から夜遅くまでやっていますので、土曜日の夜にチェンマイに滞在しているなら、ぜひ訪れてほしい場所。
ショッピングだけじゃなく食事もできますよ。
もちろん屋台ですけどね。

そしてチェンマイらしさを感じられる、路上のオープンマッサージももちろんあります。
歩き回って疲れた足をほぐしてもらうのにもぴったり。

こんな感じで久しぶりのチェンマイ初日を過ごしてみました。
チェンマイ、まだまだ楽しい場所がたくさん。
あちこち行ってみたいです^ ^