*アドセンス自動広告

セントレアには銭湯がっ!朝着、夜着にうれしい♪シャワーだけよりいい!

タイのチェンマイからの帰国の際、経由地として初めてセントレア空港に降りてみました。
そしたら、そしたら、なんと過ごしやすい空港なのかしらっ。
空港で時間が余ってもセントレアなら何かと便利に時間がつぶせるわ。

ちょっとお気に入りの空港になってしまいそう♪

 
 

目次

空港に朝着の味方!すっきり、さっぱり、銭湯を発見!

チェンマイを夕方出発しバンコクを経由してセントレア空港に到着しました。
バンコクを出発したのは夜遅く。セントレアに到着したのは早朝。
おかげでシャワーとか浴びてる暇なし(笑)

セントレアでの滞在時間が長いし、最終目的地の成田空港に到着するのはまだまだ先。夕方になる予定です。
そうすれば家に帰るのは夜・・・。

 

あぁ、
シャワー浴びたいっっっ!

 

とかって状態でした(笑)

そんな状態で降り立ったセントレアですが、
実はここ、銭湯があるんですっ( *´艸`)
 

制限エリアから出た一般エリアにあるんですけどね。
銭湯があるって、日本人からしたらシャワーがあるよりもうれしいんじゃないかしら。
少なくても私は嬉しい!!!

迷わず、GO!でしょ♪

 
 

銭湯があるのは出発ロビーの上の階

乗り継ぎなどでセントレア空港にしばし滞在する場合にも、海外から到着した場合にも、はたまた仕事終わりでこれから海外へちょっと長めに飛行機に乗る場合にも、このサービスはとっても嬉しいサービスなんじゃないかしら。

 

私は乗り継ぎで数時間セントレア空港に滞在しなくてはならなかったバージョンです。

噂の銭湯は制限エリアの外。
一般エリアにあります。

なので、保安検査を受けて制限エリアの中に入ってしまうと銭湯へは行けません。
これから出国をしようとする人は注意してくださいね。

 

私は海外から日本(成田)への乗り継ぎでセントレアに立ち寄りましたが、乗継でもここではいったん外(一般エリア)へ出なくてはならなかったので結果的にはOKでした。
預けたスーツケースもいったん引き取らないとならなかったし。
成田空港までのバゲッジスルーはできなかったので。
(バンコクから成田までは全部同じJALだったんですけどね~。)
 

バンコクから到着した私は、

入国審査を受け → 預けた荷物を受け取り → 到着ロビー

の手順で制限エリアの外へ出ました。
まずは出発ロビーまで行ってみて。でもここにはまだ用はないので、スーツケースを引きずりながらもう1つ上の階へ。

このフロアーは催事場的な感じなのかな。
朝早い時間だったので、やってなかったけどね。

 

風の湯発見♪

さて、このフロアのちょいと脇道へ進んでみるとお目当ての銭湯を発見しました。
「風の湯」と書いて「フーのゆ」と読むそうです。

まだ朝早いからか、他にお客さんはいませんでした。
オープンしたばっかりだしねぇ。
ってことは、独り占めか?♪

 
 

嬉しいバスタオルのレンタル付き

なんとっ、入浴料にバスタオルのレンタルが含まれてるんです。

バスタオルって何気にかさばるんですよねぇ。。。
お風呂だけが目的ならバスタオルとか持ってくるのも問題はないんですけど、旅行の最中とかだとなかなかバスタオルを持ち歩くって、荷物が増えてしまう…。
できれば荷物を減らしたいところなのに。
 

私は着替えも入れていたのでスーツケースごと「風の湯」に行ってみました。
着替えはすぐに取れるようにスーツケース内でまとめておいたのでそれをスルっと出してしまうだけ。事前の準備が大切だわ♪
 

バスタオルも実は持ってはいたけど、レンタルできるなら借りたい!
だってその方がスーツケースから出し入れする荷物が少なくて済むんだものっ。

このバスタオルレンタル、実に、地味に、ありがたいっ。

着替えが下着だけで良い人は、機内持ち込みの手荷物だけでも対応できそうですよね。
旅行者の気持ちがわかってるなぁ♪

 

中に入ってみると鍵付きのロッカーがズラリ。

細めのロッカーですけど、中にはハンガーもあってありがたい〜。
大きな荷物(スーツケースとかね)は受付で預けられるので、持ち込むのはこのロッカーに入る分だけね。

 

数は多くないけれど、個別に仕切ってある洗面台には、

・ドライヤー
・ティッシュ
・アメニティー

も。これなら手ぶらでも来れるわ。

脱衣所はそこまで広くはないけれど、狭いわけでもないので使いやすそうでしたよ。

小さなお子さん用に使えるベビーベッドもあるので、オムツ交換も大丈夫。

 
 

浴槽からはお湯に浸かりながら飛行機の発着も楽しめちゃう

お風呂は、広めの浴槽が窓際にありました。
窓は広くて、ここから外が見えるぅ〜♪
飛行機の発着が眺められちゃう〜♪
 

お湯に浸かりながら、飛行機が飛んでいくのをしばらく眺めてたなぁ。
これがまたリラックスできるひと時なのです。
なかなかお湯に浸かりながら飛行機の発着を楽しむって、無いよねぇ。
 

ぼーっと眺めて、お湯で体も温まって。
旅の疲れが癒されました。

 

楽しかった旅だけど、疲れが溜まっていないと言ったらそれはウソだし。
飛行機の乗り継ぎだって、疲れはするものね。

 

最終目的地には到着していないので、旅はまだ途中ですが。
全身洗えて、お湯にも浸かれて。
さっぱり、すっきり、リフレッシュできちゃいました♪
銭湯、最高♪

 

チェンマイのゲストハウスでは浴槽がなくシャワーのみ。
なので久しぶりにお湯に浸かれるってだけでも、そりゃぁもうかなりのリラックスもんですよ。
たかだか10日ほどの旅行でしたが、やっぱりお湯に浸かるのは良いもんです。

セントレア、経由地にもってこいだな♪
ここならまた経由してもいいなぁ(*^^*)

 
 

風の湯@セントレアの詳細

<営業時間>8:00~22:00(最終受付21:00)
※第3水曜日は18:00まで(最終受付17:00)

<入浴料>
大人(中学生以上)1,030円
小人(小学生以上)620円
幼児(6歳未満)210円
※幼児以外はタオル・バスタオルのレンタル込み

<サイト>https://www.centrair.jp/interest/visit/relax/bath.html