*アドセンス自動広告

ハワイで買ったものPart.2 ハワイのお土産ナチュラルコスメ♪

ハワイには自然がたくさんあって、その自然の恵みがたっぷり配合されたコスメもいろいろあります。
ハワイ土産にも使えますっ。もうお土産に重宝しちゃいます。

今回のハワイ旅行では、私はあまりお土産を買ってこなかったんです。
ですが、その数少ない厳選したお土産をご紹介しますっ。

ハワイのお土産紹介Part.2は、ハワイ土産の定番と思いきやっ。
別バージョンです♪

>>>ハワイお土産Part.1はコレね「むくみ対策にも!腰痛緩和ジェル」

 

目次

お土産の定番、ナチュラルコスメのリップに違うバームがっ!

ハワイ土産の定番で、私も以前ハワイ旅行行った友人から頂きました♪
ミツロウを使ったナチュラルコスメで有名な「バーツ・ビーズ BURT'S BEES」。ここのリップはもう定番中の定番!

ABCストアでも手軽に買えるので、大切な人へのお土産にも、数が必要なバラ撒き土産にも、万能に使えるありがたく嬉しいお土産です。お土産に困ったらビーツ・バーツのリップ、オススメですよ!
 

そのビーツ・バーツですが、実はリップだけじゃなく他にもラインナップが豊富だったんです。その中で私の心にザクッと刺さったのが・・・

『Res-Q Ointment』(レスキュー・オイントメント)
ケガの回復を早め、傷跡を残しにくく導いてくれる。虫刺されによる痒みにも、乾燥によるお肌の痒み、カサつきにも

hawaii2016 バーツビーズ バーム

日本ではあまり見かけないバームですね。
リップや保湿用のバームは見ますが、こういうタイプのバームはあまり馴染みがないです。

だからこそっ!
ハワイ土産としてオススメしたいんです♪

いただくハワイのお土産としても、大抵見かけるのは黄色いキャップのリップですもん。(それも保湿がしっかりできて結構好きです♪)

こういう、ハーブとかの自然のものを使ったレスキュー物って、興味惹かれます♪
虫さされてとか傷跡とかに、昔から伝わる自然のものの力を借りるの、好きなんですよぉ〜。

 

実際の使い勝手は、穏やか系

中のバームはモスグリーンな色。匂いはそれほどキツくないです。

hawaii2016 バーツビーズ バーム

バームって、物によってはツーンと刺激的な匂いがするものもありますよね。
タイガーバームみたいな。

私はそのツーンとする強めの匂い、嫌いじゃないです。
でもちょっと強いし刺激的だし、苦手な人もいますよね・・・。
 

この「レスキュー・オイントメント」は傷口の治りが早くキレイになるように導いてくれるらしいのだけど、私が惹かれた一番のポイントでもあるんだけど。
このバームの実力はそれだけじゃないのもポイントなんです。

暑くなると毎年食らわされる虫刺されっ。
この虫刺されにもレスキュー・オイントメントは向いているんです。
保湿系じゃないバームって、虫刺されにも利用されるものよくあるんですけどね。

私のレスキュー・オイントメントの虫刺され作用の個人的なイメージとしては、穏やかに作用してくれる、って感じです。

効き目が薄いとか、効果が低い、と言う意味ではなくてね。
香りも穏やかだしね。
 

虫刺されの痒みにガッツリと対応した時は、タイで買ってきたバームやオイルをつけたりしてます。それらはパワフルなんですよ。

 

もう一つ。
私はその目的で使用していないので効果のほどは確認できていませんが、どうやらお肌の乾燥にも良いらしんですよ。

天然の成分を使用したナチュラルなバームなので、そんな使い方もアリちゃぁアリですな。穏やかな香りと使い心地ではあるけれど、多少なりとも刺激があるかもしれないので、お肌の乾燥の保湿目的で使う場合は体から試してみると良いかもしれません。
特にお肌が弱い人は顔への使用は注意してくださいね。

私も顔の乾燥対策に使ってみようかな〜♪
肌は弱くない方なので。

 
 

サイズは2種類

バーツ・ビーツの「Res-Q Ointment(レスキュー・オイントメント)」には2種類のサイズがあります。

・ミニサイズ $4.39 (約480円)
・レギュラーサイズ $6.49(約700円)

どちらも厚みが薄いアルミケースに入っているので、持ち運びやすい。
ポーチに入れて持ち運べるので小さいミニサイズ、オススメです。
 

私は持ち運び用と、家にも置いておきたかったのでレギュラーサイズも買いました♪これで出先でも家でもレスキュー・オイントメントでケア出来ちゃいます。

ばら撒き土産にするなら、お値段もコンパクトなミニサイズがいいかもしれませんね。
家族や大切な人へのお土産なら、使う用途次第で大きい方も検討してみて。
 

小さいミニサイズでもバームが固めだし、一度のそんなにたくさん使うものでもないので意外と長く使えそうです。コスパ悪くないと思います。

 

私も友達へのお土産に買ってみました。
リップにしようかとも思ったのですが、私の個人的な好みでこちらのレスキュー・オイントメントにしました。ちょっと珍しいもの♪タイの強烈バームよりは渡しやすいしね(笑)

 
 

まとめ

定番のバーツ・ビーツですが、ちょっと変わったレスキュー・オイントメント。

街中にたくさんあるABCストアでも売られているので、気軽に手軽に買える嬉しさ。わざわざ買い物に行かなくても、ホテルへの帰り道でも買えるのが本当に助かります。
こんなクオリティーの良い品がABCストアで買える喜びっ(笑)

ABCストアは夜遅くまでも営業してますしね。
帰国直前にお土産を買うのを忘れてしまったことに気づいても、近くのABCストアで買えるので安心です。

私のおすすめハワイ土産、お土産買いにもレスキューなバームでした。

 
 

もう一つのおすすめハワイ土産はコチラです〜。