*アドセンス自動広告

ハワイに行くなら用意したいお得なカードはJCBだけじゃない!

2024年4月18日

カード 会員 ポイント パス

久しぶりにハワイへ海外旅行をしてみて改めて思いました。

準備しておいて良かったぁ〜!持っていて良かったぁ〜!
と思うお得を感じられるカード(クレジットカードも含む)はいくつかあります。
今回は、JALでハワイへ行くとめちゃお得!なカードをご紹介します。
ハワイ行きをJAL以外の航空会社で予約しちゃった・・・。という人にもお得な情報があるので、ぜひチェックしてくださいねー。

ハワイで役に立つののはJCBだけじゃないぞーっ。
(でも、なんだかんだ、ハワイで最強はやっぱりJCBかなぁ。)

  

目次

JALでハワイに行くのなら必須のこのカード

ハワイへは、いろいろな航空会社が飛んでいます。
ですが、今回私たちが利用したJAL(初の赤ちゃん連れ海外旅行だったので安心を優先いたしました。)でしたので、JALで行く場合にぜひ持っていていただきたいオススメのお得なカードをご紹介します♪

2024年1月1日から、一部の方を除き紙カードの発行が終了しました。JALOALOカードはアプリでご利用いただけます。

 

ジャロアロ(Jalo Alo)カードって知ってる?

JALでハワイに行くならこの存在は知っておくべき!
だって見せるだけで割引が受けられるお得なカードなんだもん♪

ちなみにクレジットカードではございません。

 

このジャロアロカードって一体何?

HiBus(ハイバス)に無料で乗れる
空港送迎のタクシーが割引で利用できる

カード面を見せるだけで割引が受けられるんです!もちろんJALOALO(ジャロアロ)カードの取得は無料!
それなら活用しない手はないでしょ〜。

 

HiBus(ハイバス)のアラモアナルートが滞在中乗り放題!

ワイキキエリアを便利に走るHiBus(ハイバス)。
全部で5ルートあるうちの「アラモアナルート」がジャロアロカードの提示で滞在中乗り放題なんです!

アラモアナとワイキキをつなぐ主要ラインなので、このバスが無料で使えるてものすごく便利。

【主なルート】
・アラモアナセンター
・プリンス ワイキキ
・ヒルトン ハワイアン ビレッジ
・リッツ カールトン
・DFS
・デューク カハナモク像
・ツインフィン ワイキキ
・インターナショナル マーケットプレイス
hawaii2016 ランチ

 
ワイキキエリア内の移動にはかなり便利なルートですね〜。
アラモアナってワイキキからちょっと距離あるのよね。ワイキキでぶらぶらしながら、バスに乗ってアラモアナまで行けるなら、かなり使い勝手良し!

 

 

アラモアナルートは25分間隔

ワイキキエリアを網羅し、アラモアナまで行ける便利なルート「アラモアナルート」
だけどバスが1日に数回しか来なかったら、使えるルートも使えません笑

ですが、HiBusのアラモアナルートは25分間隔!

このくらい頻繁に来てくれると、ありがたい!
ぶらぶら街歩きついでに、疲れたらバスに乗る、っていう使い方もアリよね。

朝は8時台〜、夜は21時まで1日運行しているよ!
遊び倒せるわ。
 

また、車内では無料Wi-Fiサービスも!
バスでの移動中に、観光情報のチェックとかSNSのチェックなんかもできちゃいますよ。
  
 

ハワイでもいつもと同じようにスマホを使うなら、こちらも見てみてください。

 

 

乗り方は簡単!

バスが来たら、ジャロアロカードをドライバーに見せるだけでOKです。

バス乗車には1人1枚、人数分のジャロアロカードが必要です。
子供の例外じゃなくジャロアロカードが必要なんです。(膝の上に座る幼児は除く)

えっ?!
子供はスマホ持っていないし、アプリでカードを提示するなんて無理なんだけど?!

安心してください。
18際未満でスマホを持っていない方はシェラトンワイキキのアロハステーションでジャロアロカードを発行してもらえます。
・年齢確認のためのパスポート(orコピー)
・予約情報確認のためのeチケットの控え

の両方を持って行ってくださいね。

注意
・水着や濡れた服での乗車はできません
・サーフボードやスーツケースなどの大きな荷物は持ち込めません
・車内は禁煙、飲食禁止です
・12歳未満のお子さんは必ず保護者同伴でご利用ください
・ベビーカーは折りたたんでから乗車してください

 

ちなみに他のルートを乗るには・・・

ワイキキの街を走るHiBusは全部で5ルート。
ジャロアロカードで無料で乗れるのは「アラモアナライン」だけですが、他のルートも利用する場合はチケットを購入して利用できますよ〜。
(ビジネスクラスをご利用の方は「ダイヤモンドヘッドルート」も合わせて利用できます。)

<HiBus ワイキキ周辺巡回トロリーバス1日券>
大人:$30/1日、$65/4日、$75/7日
12〜17歳:$30/1日、$65/4日、$75/7日
2〜11歳:$20/1日、$40/4日、$50/7日
0〜1歳:無料

 

空港送迎のチャーリーズタクシーが割引に

私たちはワイキキのホテルから空港までの移動をジャロアロ経由でチャリーズタクシーを手配してもらいました。
ジャロアロ料金で、チップ込み込みのお値段だったからチップに不慣れな日本人の気苦労がなくなるのが良いところよね。
※ジャロアロ経由じゃないと、チップは別料金となるので注意してくださいね。

hawaii2016 空港送迎

空港から街まで定額なのが安心な所。
渋滞して時間がかかったとしても、料金が上がることがないから安心して乗ってられます。

空港送迎に関して
・車1台につき4名まで。
・スーツケースは最大4個まで
・1人につきスーツケース1個まで無料。2個目以降は追加料金
・5名以上の場合は2台目の配車が必要
・子供も1人扱いとなる(年齢に関係なく)

国際線/国内線で到着したら、荷物を受け取った上で電話をして配車をしてもらいましょう。
電話せずにチャーリーずタクシーを利用した場合、ジャロアロ価格が適用されないので注意してくださいね。

▶︎▶︎ジャロアロカードについてはコチラ

 

JALで行くなら、JALカードでマイルも貯めちゃおう♪

せっかくハワイへJALを使って行くのならJALのマイルも貯めてしまおう!
JALマイルを貯めるなら、一番貯めやすいのがJALカードでしょ。(クレジットカード)

普通カードなら入会後1年間の年会費無料だし、
毎年JALに乗るたびにガツっとボーナスマイルがもらえるし。
今なら入会キャンペーンでボーナスマイル貰えちゃうし♪

提携ブランドもハワイに強いJCBを選ぶこともOKよ。

▶︎▶︎<関連記事>ハワイにはJCBカードがお得な理由

乗る航空会社のクレジットカードが一番そこのマイルを貯めやすいと思うわけですよ。
旅行先での食事や宿泊料金なんかもカードで支払えばさらにマイルが貯まるってわけですよ。
ワイキキはカードで支払える場所が多いですからね。
現金を持ち歩かなくても、たくさん両替しなくても、カード払いなら安心ですわ。

そしてカード付帯の海外旅行保険も付いているので、海外旅行のお供としてかなり心強い。
自動付帯なので旅行代金や航空券をJALカードで支払わなくても保険の対象になるのがありがたい。)

何気に気に入っているクレジットカードです^ ^

▶︎▶︎マイルがたまる「JALカード」

  

JAL以外でハワイに行くなら、楽天カードがお得いっぱい

今回私たちのハワイ旅行はJALを利用したので、JAL関係のおすすめがどうも多くなってしまいましたが。
航空会社関係なくお得な特典、サービスがあるクレジットカードもありますよ。
他のクレジットカードのサービスが被っているものもあれば、そのカードでしか受けられないサービスもあるのでそれぞれ用意しておくとベストかも。
私もお気に入りのカードです。それが・・・楽天カード!

楽天カードならハワイでのお得がモリモリよ!

▶︎▶︎楽天カードをチェックしてみる

年会費が無料!

いろいろあるお得なサービスを受けるために作るクレジットカードならなおさらだけど。年会費がかかるものよりも年会費無料のカードがやっぱり嬉しいじゃない。

「楽天カード」なら、年会費無料ですV(^_^)V

しかも「新規入会&利用キャンペーン」をやっているので、もれなく5,000ポイントがもらえちゃうからお得度倍増♪

新規入会で→2,000ポイント
初回利用で→3,000ポイント

もらえちゃうよ!

ハワイで強いJCBも選べるから、ハワイへ行くなら楽天カード(JCB)はマストよ。マスト。
年会費無料で入会特典でポイントももらえて、さらにハワイでのお得が満載なんだもの。持っていて損はないよー!

 

ワイキキで楽天カードラウンジが利用できる!

ハワイ行くのに楽天カードがオススメな理由、これが第1位の理由。
ラウンジが利用できること!
楽天カードを提示することで無料で利用できるし、日本語も通じるし、ドリンクだって飲めちゃうよ。

 

楽天カードで使えるワイキキのラウンジについてはコチラで
▶︎▶︎楽天カードがハワイ旅行にオススメな理由

 
 

海外旅行保険は利用付帯で保障OK

以外と忘れがちだったりお値段はったり、でも海外旅行では重要な海外旅行保険。
楽天カードなら手続きも不要で、航空券や旅行費用のカード利用で保障が付くタイプの
”利用付帯” なので便利です。

別に海外旅行保険に加入すると、保険料が結構するのよ。
だからクレジットカードに海外旅行保険があると便利です。

ただ、内容をチェックして保証内容が自分の場合に十分な保証なのか確認してね。
必要であればそこに他で足しておいたり、楽天カードのグレードをアップして安心して海外旅行を楽しみましょ。
カードのグレードをアップすると、空港でのラウンジも利用できるようになるからね。

ハワイを便利に過ごすにはJCBカードは外せないっ

どんなクレジットカードでも良いのですが、カードの表面に「JCB」と記載されたクレジットカードをハワイのお供に連れて行くことをオススメいたします。
なぜかハワイではJCBが強いんですよ。

いくつかあるJCBのハワイ特典・キャンペーンのうち、この2点を強くオススメいたします。

☆ワイキキ・トロリー・ピンクラインが乗車無料!
カード券面にある「JCB」マークを見せるだけでOK。
本人だけじゃなく同伴の家族が+大人1名+子供2名の、合計4名まで1枚のカードで乗車無料なのです。

☆JCBプラザ・ラウンジの利用ができる!
ドリンクサービスも受けられるワイキキ・ショッピング・プラザ2Fにあるラウンジが同伴者も無料で利用できるのです♪
ショッピングに疲れた時、情報収集したい時、レストランの予約がしたい時などに便利に利用できるので安心&便利〜。

▶︎▶︎<参考記事>ハワイに持っていくならJCBカードでしょ!

 

JALの「ジャロアロカード」でもワイキキエリアを走るバスに乗ることができるますが、JCBカードでも別のトロリー「ワイキキ・トロリー・ピンクライン」に乗ることができます。
どちらもほぼ同じエリアをカバーしていますが、どちらも準備してけば先に来た方のトロリーに乗ることができるので待ち時間の節約になりますよ。

使えるものは使っておきましょう( ̄▽ ̄)

 

JCBで使えるクレジットカードは・・・

年会費がかかるけどマイルを貯めるなら
▶︎▶︎マイルがたまる「JALカード」

年会費は無料でつくりたいなら
▶︎▶︎☆★楽天カード新規入会キャンペーン★☆
「年会費無料!新規入会&利用でもれなく楽天スーパーポイントがもらえる」

さぁ!
せっかくのハワイですから、お得情報を携えて何倍も楽しんじゃいましょ〜♪