*アドセンス自動広告

キングスランドのアメニティはどんなものがある?

ヒルトンのタイムシェア「グランド・バケーションズ」の「キングス・ランド」にお泊まりです。

2才児と大家族とのハワイ島旅行。
普通のホテルとは違ってコンドミニアムに滞在です。
場所はハワイ島の北部、ワイコロアです。

さてさて、アメニティはどんなものがあるかしら?

コンドミニアムにもアメニティはあるのかしら?

 
 

目次

シャンプー・トリートメント・ボディーソープなどある?

お部屋にアメニティーはどんなものがあるか気になりますよね。
まずはシャンプーなどのバスグッズ。

もちろんキングス・ランドにもアメニティーありますよー。
こんなのがね、ありました!

「kohara spa」
のものが揃ってました!
 

ん?
kohara spaって、どこのコスメ?

はい。kohara spaヒルトン・ワイコロア・ビレッジオリジナルコスメでございます。ヒルトンのホテルのスパで使われているコスメってことは、使い心地良さそうじゃーんっ(≧∇≦)期待しちゃうーっ(≧∇≦)
 

コスメは人によって、肌質や間食の好みが違うから一概には言えませんが。私のちょー個人的な感想で述べさせていただきますね〜。

 

使い心地

えっとですねぇ、悪くないですっ(≧∇≦)

ココ・マンゴーの商品らしく、南国っぽい香りです。
香りはちょっと甘めなので、甘い香りが苦手な人はちょっと鼻についてしまうかも。私は全くもって大丈夫!むしろ、楽しめました。
 

シャンプーの泡立ちも普通にOK。
トリートメントもギシギシすることなく、スムースな洗い上がりだし。
ボディーソープも、お肌がカサカサすること、なかったわ〜。

使うと体からふんわりと、マンゴーとココナッツの香りが漂って、香りからも南国気分をたっぷりと味わえますよ〜。
 

うん!
さすがホテルのスパで使われているコスメです。
全体的に良かったです。

 

アメニティーとして揃っていたもの

・シャンプー
・トリートメント
・ボディーソープ
・フェイシャルソープ
・マッサージバー
・ボディークリーム
・歯ブラシ

でございます。
基本的なものは全て揃っています。
もちろん全て、kohrara spaのものでございます。
 

バスローブもありましたよー!(私は使わなかったけど)

スリッパはありませんでした。
必要な人、持参してくださいね。

(私は、スリッパあってもついつい素足で歩き回ってしまうんですが・・・)

 
 

アメニティーの補充はしてくれる?

バケーションクラブのコンドミニアムはホテルと言う立ち位置より、そもそも「別荘」としての位置付けの施設なんです。みんなで別荘を共有しよう!みたいな。タイムシェアですんえ。
そのため、ホテルのサービスを期待してしますと、ちょっと違かったりすることもあるかもしれません(⌒-⌒; )

その一つに、アメニティーの補充です。
 

ホテルなら、宿泊者が拒否をしない限り毎日お部屋の清掃が入り、アメニティーもその都度補充してもらえます。

ですが、タイムシェアのコンドミニアムは別荘なので、お部屋の清掃は毎日ではないんです。(定期的には清掃に入ってくれてます)
したがって、アメニティーも毎日の補充はありませんっ。

えぇぇーーーーーーーーっ( ;´Д`)
アメニティー、最初にあったものだけなのぉっ?!
シャンプーとか最終日まで足りるっ?!
持ってきてないよぉーーーっ?!

とちょっと心配になりましたっ。
 

でもね、大丈夫!
フロントにアメニティーの追加をお願いすれば持ってきてくれます。
タオルの交換も同じね。

何も言わなければ、タオルの交換もないし、アメニティーの追加もありません。
無駄に交換しないので環境に優しいですね。
必要な人はご注意くださいね。
 

ちなみに、全く部屋の清掃に入ってくれないわけではありません。
お部屋の清掃は、滞在5泊目に入ってくれます。
それまでに何か必要なことがあればフロントへ。

 
 

飲むためのペットボトルの水は最初だけ

チェックインをして部屋に入ると、飲料用の水がペットボトルで2本用意されていました。もちろん飲んでOK。追加料金は不要です。

キングス・ランドでもお水を用意してくれるんだぁ♪

と喜んでいたんですが、実はコレ、最初だけみたいです・・・。
お水の追加をフロントにお願いしたら、
「初日のみのサービスです」
とお断りされてしまいました・・・。

 

近くにスーパーがあるわけではないので、飲料用の水をサービスで補充してもらえると大変助かるのですが・・・。仕方ありません。
買いに行きましょ。
(マリオットのコンドミニアムでは、毎日お水がたっぷりと補充されてたので、ついそのつもりになっておりました。)
 

私たちはレンタカーを借りていたので、車で行けるスーパーへGO!

車がない人は、同じワイコロアエリア内にある「クイーンズマーケット」にあるスーパーを利用するのがオススメです。
歩いて行けないこともないけれど、ちょっと遠い・・・。なので無料のシャトルバスを使って買い物、行っちゃいましょう。

 

ちなみに・・・

お腹の弱い人にはオススメしませんが。
ペットボトルの飲料水を飲むのをオススメしますが。
ハワイの水道水って飲んでも大丈夫なんだってー!

海外では日本のように水道水は飲まないほうがいい。
と言われていたのでびっくりでしたが、
日本とハワイは水道水の水が安全なんだそうです。
なのペットボトルの飲料水じゃなくても水道水も飲めるんです。

それでペットボトルのお水の補充がないんですねぇ。
私、部屋の水道水、飲んでみました。何回か。
でもお腹は大丈夫でしたぁ!

 

ただね、日本の水は軟水ですが、ハワイの水は硬水なんです。

水自体は安全でも、硬水に慣れていない日本人が硬水をたくさん飲むとお腹が反応する可能性はあります。
なので、水道水を飲む場合は自分の体と相談して、個人の責任のもとお試しください。
(硬水に慣れていないとお腹を壊す場合、ありますからねぇ。)

私は、ハワイの水道水、ちょっと塩っけを感じました。
ハワイのお水、美味しく飲んでましたよー(笑)

 

多分大丈夫かもしれませんが、2歳児さんが飲む水はペットボトルの飲料水を一度沸かして使っていました。念のためにね。

 
 

まとめ

さすが高級コンドミニアムです。
アメニティーもクオリティーが高いっ。

肌質にもよるので全員にオススメできるわけではないですが、バスグッズ、goodでしたわ!滞在日数が長くなるならシャンプーなどは結構重くなりがちですからね。荷物が減らせるのはありがたいです。

女性の場合はメイクを落とすクレンジングも必要になるかと思いますが、クレンジングはありませんでしたぁ。(アメニティーにクレンジングって入っていないこと多いですよねぇ〜。)

なのでメイクする方はクレンジングは忘れずに〜。
私は普段から使っているW洗顔不要のクレンジングバームを持って言いました。液体のものよりコンパクトだから、あまり荷物が増えないのもgood! 
 ⇨クレンジングバームお試しはこちら